浅田真央 引退 理由 高橋大輔とはどうなったの? いつ引退? ソチへは服もこだわってます。

Mao AsadaMao Asada / Ryosuke Yagi

 

<浅田真央 引退 理由 高橋大輔とはどうなったの? いつ引退? ソチへは服もこだわってます。> 

今回はフィギュアスケートの浅田真央ちゃんと高橋大輔さんにスポットを当ててみました。

二人の情報をたっぷりお届けしちゃいますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク

 

【高橋大輔と浅田真央ってどうなったの?】

Daisuke Takahashi 2010-2011 season

 

高橋大輔と浅田真央の交際ってありましたよね。

あれって結局どうなっちゃったんでしたっけ?

えーと…。

高橋君と浅田さんはめちゃめちゃ仲がいいんだけど、
交際しているというわけではないようですね。

 

【高橋さんにはすでに彼女がいる!】

 

それに高橋くんには、すでに彼女がいるという話ですね。

ずっと前から付き合っているみたいですよ。

ギャル系の彼女でファンの間ではよく知られているというか

公認されているみたいですね。

いろんな大会とか、高橋君が出演するテレビ番組にもついてきて
いるそうですね。

高橋君のハートを射止めた女性はどんな人なんでしょうね。

でも、高橋君も目標のソチがもうすぐそこに迫ってきているので
多分、それどころではないかもしれませんね。

浅田真央さんと一緒で、今回でラストとしているようだし、
何とか頑張ってほしいですね。

そうですね。

途中怪我とかあって、調整間に合うんかいな?とも思いましたが、
代表になった以上、、思いっきり気張ってほしいし、器が違う、
というところを見せつけてほしいですね。

うんうん。

 

【浅田真央さんは?】

 

一方の真央ちゃんはどうなの?

悲願の金メダルやからね。

今回は何としてもとってほしいもんやね。

そうですね。

読売新聞によれば、

1月7日のBS日テレ「深層NEWS」に出演した荒川静香ねえさんは、
今期の真央ちゃんについて、

「今季はジャンプに自信を持っており、調子が安定している。
五輪へ向けても期待している」

ってコメントしたというからね。

こりゃ否が応でも、期待しない手はないでしょうね。

スポンサーリンク

 

【真央さんの意気込み】

 

真央ちゃんの意気込みは、衣装へのこだわりにも現われていますよ。

ショートプログラムの「ノクターン」ではいつも薄い紫色(藤色)を
着ているので同じ衣装かなと思ったら、結構、変えているみたいですね。

でも藤色は真央ちゃんが好きな色なので、ベースはあくまでも藤色で、
グランプリファイナルくらいからは、濃い紫色も使って少しメリハリ
を効かせた感じにしていました。

真央さんは、「見ている人にも楽しんでもらいたい」と語っている
そうです。

いや、多分審査員へのアピールも考えているのでしょうね。

フリーの「ラフマニノフ」も青と黒が基調だけど、何回かパターンを
変えているみたいですね。

 

ソチにはさらに納得のいくものにするようです。

こうした服へのちょっとしたこだわりも含め、すべてが、真央ちゃんの
ソチへの集大成へとつながっているのかと思うと、

ほんと心から応援したくなりますね。

そやね。

 

【真央ちゃんも引退しちゃうの? 理由は?】

ところで、真央ちゃんはソチが終わったら引退しちゃうんでしょうかね?

ソチ五輪は「(これまでの)集大成の演技をしたい」ということを言って
いるのでそういうつもりはあるのかもしれませんね。

でも、まだまだ全然いけそうな気もしますけどね。

何で引退しちゃうんでしょうね? 理由は?

んー。公式には発表がないね。

でもフィギュア・スケートって、すごい低年齢化が進んでいている
じゃないですか。

推察ですが、そのあたりにあるのかもしれませんね。

真央ちゃんも10代のころはトリプルアクセルでもポンポン飛んでたし、
いつだったか「4回転もイケる」って言ってた時もありましたけど、
やっぱ、身体が大っきくなってきてから飛ぶのが難しくなっているよう
にも見えましたからね。

バランスポイントとかも違ってくるのかな?

そういえば、2012年の世界チャンピオンのイタリアのコストナーも、
体が大きくなってきてからしばらくは、ジャンプするたびに、

スッテンスッテン転びまくってた時期があったもんな。

そうですね。

どうでもいいけど、コストナーってサッカーのロナウジーニョに
似ているような気もしますね。

ん~。そぉかなぁ?

 

【ロシア勢ほか若手の台頭】

だから、ロシアの子たちってすごいよね。

10代の子がどんどん出てくるというね。

ソトニコワとかもすごいし、ラジオノアなんて妖精みたいだよね。

リプニツカヤもめちゃええやん。あとトクタミシュアとかもすごいね。

真央ちゃんのコーチだったタラソワもコーチ陣にいるみたいですね。

 

んー。次の世代も続々育っている感じね。

アメリカならグレイシーゴールドとかね。

はは。何か、グレイシーっていうとヒクソンになっちゃうんだけど。

違いますってば。

そういえば、レイチェル・フラットどうしたかな?

あの人って、全米チャンピオンだったよね。最近見ないな。

若いのにおばちゃんポイところがすごい魅力的だったのにな。

 

ん~。今は大学で一生懸命勉強しているみたいですね。

さよか。

 

【真央ちゃん、引退したらどうすんの?】

真央ちゃんなんだけど、引退してプロになるとしたら、オリンピック
金メダルの看板は何としても欲しいところなんじゃないかなぁ?

金メダルあるのとないのとでは、待遇が変わってくると聞いたことが
ありますよ。

そうだよね。

でも真央ちゃんとか高橋君くらい人気もあって実力もあればオリンピック
金メダルなくても大丈夫のような気もしますけど…。

確かにね。

でもプロへ転向すれば、アマでやっている現在よりはスケートやジャンプの
制限も厳しくはないから、真央ちゃんなら、より多彩で幅の広いスケートの
表現を実現できる場なのではないでしょうか。

そやね。

まあ、とにかく、真央ちゃんがソチで金を取れますようにと、初詣しておくか。

え?いまごろ、初詣なんですか?

 

高橋さん、真央さん、ソチ五輪頑張ってくださいね。応援しています。

 

浅田真央スケーティング・ミュージック2011-12(DVD付)
浅田真央スケーティング・ミュージック2011-12(DVD付)

 

♪彡   ♪彡   △彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

表示数

このページの先頭へ