ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 14週84話 今日のおさらい。亜貴子登場。不倫に発展?> 

 

本日放送分の「ごちそうさん」83話のおさらいや、84話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 【今日のおさらい・あらすじ】

みなさん見てますか~?

ではでは、さっそく今日(83話)のおさらいから。

め以子は、ふ久ちゃんに「アイスクリンを食べたい」
と言われたのでした。

ふ久ちゃんに食べ物をリクエストされたのが初めてだったので、
め以子は張り切っています。

どのようにアイスクリンを作る夢中になって考えているので、
希子ちゃんが帰ってきても気がつかないくらいでした。

翌日、子供たちと一緒に、アイスクリンをつくりはじめるめ以子。

すっかりお母さん役が板についています。

そして出来上がった、アイスクリンは3種類でした。

そのうちの一つはなんと「納豆」ブレンド。

出来たアイスを、正蔵やお静も一緒に食べることにします。

ここで、ふ久ちゃんが「おいしい」ということをはじめて知ったと、
発言します。

つまり、これまでめ以子の作った「おいしい」ものしか食べたことが
なかったので、「おいしい」以外の食べ物を知らなかった、というのです。

露店商のアイスを食べた時、はじめて比較の材料ができた、
と分かったのでした。

その場に居合わせた一同は、ふ久ちゃんが「おいしい」とか「食べること」
についての喜びを全く表現しなかった理由がわかり、ほっとするのでした。

一方、悠太郎は、地下鉄工事で出来上がりかけてきているトンネルが、
漏水するために、どうやって修繕策を打つか悩んできましたが、一応、
トンネルを2重構造にすることで、問題の解決を図ろうという結論に達します。

ところが、職人は首を「うん」とは言いませんでした。何とかわかって
もらおうと説得する悠太郎を職人は突き飛ばし、悠太郎は傍に置いてあった
材木の下敷きとなってしまします。

急いて病院に運ばれた悠太郎でしたが、担当のお医者さんが何と、
幼なじみの亜貴子だったのです。

<ここまで>

そして明日に続きます。

 

【視聴率は?】

「ごちそうさん」年明け1回目の視聴率ですが、関東地区では若干下がって
20.1%だったようですね。

31話ぶりの22%以下だったようです。

でもまだまだこれから、ストーリーは急展開を見せそうですので、
視聴率はすぐに復活するでしょうね。

 

 

【気になる1月11日のストーリーはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(84)「アイスる力」
2014年1月11日(土)  8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

悠太郎(東出昌大)は、病院で亜貴子(加藤あい)と再会すると、駆けつけため以子(杏)を置いて、そそくさと工事現場に戻った。ケガの原因となった現場での言い合いは決着したが、悠太郎は亜貴子のことが気になってしかたがない。ふ久(原見朋花)は、め以子ががんばって“見えない力で”ご飯を作るのだからと懸命に食べ、め以子を感動させる。そんな折、消毒のために病院に行った悠太郎は、亜貴子の思いがけない告白に動揺する。

<ここまで>

☆★_ ☆★_
 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 
☆★_ ☆★_

【希子ちゃんは】

 

今日はストーカー話の続きはありませんでしたね。

帰宅して、アイスクリンを考え中のめ以子に声をかけていました。

眉毛のお手入れもしっかりしているようでした。

また明日に期待!

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

ふ久ちゃんは、「おいしいもの」しか食べたことがなかったから、
「おいしい」ということがわからなかったそうです。

んー。

そんなことあるかいな?

おんなじ兄弟は「おいしい」って言ってるじゃん、

みたいなツッコミも聞こえてきそうですが、

ふ久ちゃんは、感覚よりも知性で考えるタイプなのでしょう。

弟の活男くんは、感覚優先タイプですね。

悠太郎の幼なじみの亜貴子さん、ここで出てきましたね。

二人は不倫の関係に陥るのでしょうかね?

どうなっちゃんでしょうね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた。3児の母。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職。現在は地下鉄工事担当。

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親、西門家に戻ることができた。

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男君

西門活男(二宮輝生): め以子の次男坊。め以子の血を引く食べ物好き。

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

竹元勇蔵(ムロツヨシ): 悠太郎の大学(帝大)の先輩。天才建築家。大阪の建築顧問。

村井亜貴子(加藤あい): 悠太郎の幼なじみ。女医さん

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

【インテリアプリント】ごちそうさん玉ちゃん
【インテリアプリント】ごちそうさん玉ちゃん 5色あります 1m単位で切り売りいたします (ブルー)

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]