スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【気になるあの人】

テレビや舞台、はたまた声優さんとして大活躍中の小野友樹さん情報
について調べてみました。

 

【小野賢章さんメモ】

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)

 

名前: 小野 賢章
読み方: おの けんしょう
出身地: 福岡県
生年月日: 1989年10月5日
年齢: 24歳
ニックネーム: 賢章、賢章先生
血液型: A型
身長: 170 cm
体重: 52kg
職業: 俳優・声優
所属事務所: アニモプロデュース

 

子役としてキャリアをスタート。やがて舞台・映画・テレビドラマ
にも出演。

小野さんと言えば、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語
吹き替えで主人公のハリー・ポッターの声を担当している。

ハリポタシリーズ『アズカバンの囚人』の時には声変わりの時期に
なってしまって収録が大変だったと聞きます。

その声変りがきっかけで、俳優業にも挑戦することになったとか。

 

【NHKでの出演】

俳優さんとしてはNHKの大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」
(2002年)や「風林火山」(2007年)に出演していましたね。

そのほかにもNHKスペシャルの「焼け跡のホ−ムランボール」、
金曜時代劇「人情とどけます~江戸・女飛脚~」などにも出演しています。

☆★_ ☆★_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【TVアニメ『黒子のバスケ』】

ラジオCD 黒子のバスケ 放送委員会 Vol.1

 

小野賢章さん、小野友樹さんといえばもちろん、TVアニメ『黒子のバスケ』
の声優さんですよね。

このアニメは、2013年10月5日(土)から第2期シリーズに入っています。
(MBX、東京MX、BS11、アニマックスなどで放送中。)

アニメのキャラクターの「黒子テツヤ」役を小野賢章さんが、
「火神大我」役を小野友樹さんが担当していますね。

 

【1月放送分から主題歌を歌うことに!】

小野賢章さんはなんと、「黒子のバスケ」の1月からの新ED主題歌を歌うこと
が発表されました。詳しくは12月16日発売の少年ジャンプに載っているそう
ですよ。<12月16日twitter情報!>

 

【小野賢章さん、小野友樹さんの二人は仲がいいの?】

さてさて、二人の仲はビジネスライクなの?とか言われていますが、
本当のところはどうなんでしょうね。

小野賢章さんによれば、二人はプライベートでもよく遊ぶ仲なのだそうですね。
でも、まあそれほど突っ込んだ仲ではなくて、やっぱり「ビジネスライクなお
付き合い」なのだそうです。

まあ何にしろ、いい関係にある、ということには間違いがないようですね。

 

【小野賢章さんに彼女っているの?】

タイトル未定

 

 

今年の2月の時点では「彼女はいない」と言っていますね。それからできたという
ような情報も聞いていないので、まだ彼女はいないのではないかと思いますね。
(ほんとは内緒でいたりして?)

 

【ミュージカル『テニミュ』に出演】

 

テニミュって何?

「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気漫画の「テニスの王子様」を舞台化した
ミュージカル作品。正式名称は、ミュージカル『テニスの王子様』で略して
『テニニュ』と言います。

ちなみに、「テニスの王子様」は「テニプリ」と略していうそうですね。
(知らんかった~。)

2010年8月より2ndシーズンに入っています。

 

小野賢章さんの役は?

 

「室町十次」って言って、山吹中no.2のシングルプレイヤー役を担当しています。
グラサン姿の中学二年生。「クールな表情の下に豊富な知識と高い潜在能力を秘めて
いる」キャラクターです。

ちなみに、山吹のシングルno.1は3年生の「千石清純」ですね。

CDやDVDも出ているみたいですよ。

ぜひぜひ見に行かなくっちゃ、ですね!

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   △彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]