11/23日付、東京3Rで248万8800円的中!
そして、京都1Rで75万1000円獲得!

競馬の神様のJC鉄板の本命情報を無料でゲットしよう!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<JRAジャパンカップ2014 枠順と前売はいつ? / データから勝馬予想>

【第34回ジャパンカップ(GI)】

いよいよ迫ってきましたね。

GIジャパンカップ!

距離は東京ダービーと同じ2400mです。

ホームストレッチからのストレートでそのまま一周してゴールですね。

フルゲート18頭で行われる予定です。

ひとまず出走予定馬と日時・場所などをおさらいしておきたいと
思います。

【出走予定馬は】

yoteiba

【日時】

2014年11月30日(日)

【発走予定時刻】

15時55分

【場所】

東京・府中競馬場

府中競馬場へのアクセスはこちらで!

南武線あるいは武蔵野線の府中本町駅からは直通の通路があります。

京王線の府中競馬場正門前駅からは駅正面の坂を下りてくればすぐに
競馬場に着きますが、京王線で来る人は東府中駅からも余裕で歩いて
これる距離だと思います。(10分~15分くらいかなぁ。)

京王線の府中駅からも歩いていけますが、行ったことがない人はちょっ
とわかりにくいかもしれません。

西武線(JR中央線武蔵境から乗り換え)で是政駅にいって高速道路側か
らも競馬場に行けます。

【枠順確定はいつ?】

枠順確定は11月27日(木)です!

【馬券発売開始はいつ?】

馬券発売は11月28日(金)からです。

☆★_ ☆★_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆☆_ ☆☆_

【過去のデータから勝馬を予想】

【日本馬VS外国馬は?】

ジャパンカップもいつの間にか回を重ねて、なんと今年で34回目なん
ですね。

前半10年位は、カツラギエースと、皇帝シンボリルドルフが勝った
第4回、第5回を除いては、まさに外国馬天国でした。

中には外国馬の超大物なんかも参戦していたりして、毎年、どんな走り
を見せてくれるかワクワクしていたのを覚えています。
(でも超大物は得てして走らなかったりすることが多かったですね…)

その後、日本の馬も力をつけてきて、第18回(優勝はエルコンドルパサ

)以降は、ほとんど日本の馬ばかりが勝っていますね。

その流れから考えれば今年もやっぱり日本馬優位のような気がします。

 

【ジョッキーは】

過去10年で見ると、短期免許で来日している外国人ジョッキーが5勝も
していますね!

3着以内だと、15回も入っているそうです。

…ということは、かなりの確率で外国人ジョッキーが連に絡みそうですね。

そしてそして、日本馬×外国人ジョッキーがやっぱり注目ですね!

ジェンティルドンナ → ムーア騎手
エピファネイア → スミヨン騎手
フェノーメノ → ルメール騎手
トーセンジョーダン → ブドー騎手

個人的にはルメール騎手(フェノーメノ)と、もちろんムーア騎手
(ジェンティルドンナ)に注目しています。

【前走が凱旋門賞だった馬の成績は】

過去10年間では凱旋門賞チャレンジの後、JCに出走した馬は14頭
(日本の馬は5頭)いて、1~3着がそれぞれ1頭づつとなっています。

2006年 ディープインパクト → 1着
2010年 ヴィクトワールピサ → 3着
2012年 オルフェーブル → 2着

…ということは、凱旋門賞帰りの日本馬は結構な確率で絡むのか…?

今年でいえば、ハープスタージャスタウエイですね!

遠征の疲れが抜けて、中間、熱心にビシビシ追われているようなら
もしかして…。

まあ、全体的に見れば前走・天皇賞組、菊花賞組が圧倒的に連に絡む率
は多そうなんですが…。

ということで結論としましては、ジェンティル、フェノーメノ、ハープスター、
ジャスタウエイの中から優勝馬が出る!(…といいなぁ。)

☆☆_ ☆☆_

私は昨年のJCはとってもいい思いをさせてもらいました!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。