11/23日付、東京3Rで248万8800円的中!
そして、京都1Rで75万1000円獲得!

あなたも競馬の神様のJC鉄板情報を無料でゲット出来るチャンス!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

第34回ジャパンカップGIは11月30日!

<ジャパンカップ2014 愛ダービー馬トレーディングレザー 硬い馬場上等や!>

ジャパンカップまであと数日になりましたね。

んんん~。

私個人的にはJCは何としても当てたいですね。

JCは最初から見ているわけではないんですが、ゴール前で初めて見た第6回の
ジュピターアイランド(英)とアレミロード(仏)の直線のたたき合いにしび
れたのを今でも覚えてますよ~。

あれから競馬にハマったと言ってもいいかもしれません。

☆☆_ ☆☆_

外国馬トレーディングレザーのプロフィール

まあそれはいいとして、今回はアイルランドダービー馬のトレーディン
グレザーについて調べてみました。

馬名: トレーディングレザー (Trading Leather)
出身: アイルランド
性齢・毛色: 牡4歳・鹿毛
生年月日: 2010 年3 月20 日
父:テオフィロ(Teofilo)
母:ナイトヴィジット(Night Visit)
母の父:Sinndar
馬主 : ゴドルフィン
調教師 : J. ボルジャー
騎手 : K. マニング
通算成績: 通算 15 戦4 勝、2 着5 回、3 着4 回
総獲得賞金 : 約 2 億3,900 万円

ボルジャー調教師は実はこの馬の生産者でもあります。

馬主のゴドルフィンといえば、アラブ首長国連邦のシェイク・モハメド
殿下が頭を務める組織ですよね。

過去のJCにはファンタスティックライト(2000年のJCで3着、その
後、米GIのブリーダーズカップ・ターフ優勝)などを送り込んでいます。

☆☆_ ☆☆_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆☆_ ☆☆_

【血統】

お父さんのテオフィロ(その父ガリレオ)もボルジャー調教師の生産調
教馬なんだそうです。2歳の時に5戦全勝(GIタイトル2個)して引退。

お母さんのナイトヴィジットは不出走ですが、良血の一族のようですね。

母の父シンダーは2000 年の英・愛ダービーと凱旋門賞を勝った名馬で
種牡馬としても成功しているようです。

【調教師】

J. ボルジャー師(James Bolger)

1941 年12 月25 日、アイルランド生まれ。
もともとは車のディーラーで経理をしていたこともあるそうです。
現在は調教師兼生産者。

調教師としてはセントジョヴァイトを始め数々の名馬を送り出して、
多くのGIタイトルを獲得しています。

【ジョッキー】

K. マニング(Kevin Manning)

1967 年3 月7 日、アイルランド生まれ。
競馬の騎手になる前は、馬術競技をやっていたそうす。
ボルジャー厩舎で見習いからずっとやって来て、多くのGIを勝ちまく
っています。

トレーディングレザーのお父さんのテオフィロも彼のお手馬でGIを
2勝していますね。

特にイギリスの格調高い2歳GIのデューハーストステークスでは、
現役最多の5 勝を挙げている名ジョッキーなんです。

トレーディングレザーとはずっとコンビを組んでいるので、今回も
能力を100%引き出してくれることでしょう。

 

【脚質はどんな感じ?】

流れに乗って先行できれば、最後の直線はしぶとく伸びます!

時計の出にくいヨーロッパ競馬でも好時計を出しているところを見ると、
日本の高速馬場への適性はありそうです。

一説によれば硬い馬場を求めてJCへの参戦を決め、12月にある香港の
国際競争には見向きもしなかったということなので、ここで勝負をかけ
てくる可能性は大きいと思います!

 

【主な戦績!!】

2013 愛ダービー(愛G1) 1着
2014 エクリプスステークス(英G1) 2着
2013 インターナショナルステークス(英G1) 2着
2013 キングジョージ6 世&クイーンエリザベスステークス(英G1) 2着

 

【は2013年アイルランドダービー馬!】

トレーディングレザーの大きな勝ち鞍は何と言っても、2013年6 月29
日に行われたアイルランドダービー(愛G1、芝2,400m)の優勝でしょう。

レース直前では9頭立て3番人気でしたが、結果は1馬身3/4の差をつ
ける快勝!

しかも勝ちタイム2分27秒17はアイルランドダービー史上3番目の好
時計です。

【GIキングジョージは二着】

アイルランドダービーの後に挑戦した英G1キングジョージ6 世&クイ
ーンエリザベスステークス(アスコット競馬場、芝2,400m)では、勝
ったドイツの名馬ノヴェリストの5 馬身差2 着!

ノヴェリストの勝ちタイムの2 分24 秒6 は驚異的なコースレコード
だったので、5馬身話されていたとはいえ、ある程度のスピード適性を
示したと言えるでしょう。

☆☆_ ☆☆_

私は昨年のJCはとってもいい思いをさせてもらいました!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。