11/23日付、東京3Rで248万8800円的中!
そして、京都1Rで75万1000円獲得!

あなたも競馬の神様のJC鉄板情報を無料でゲット出来るチャンス!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<ジャパンカップ2014 カナダの刺客アップウィズザバーズ大駆け
の可能性は!?>

【2013年カナダの年度代表馬!】

今回はジャパンカップ招待馬3頭のうち、カナダ出身のアップウィズザ
バーズ
にスポットを当ててみました。

この馬は昨年カナダの年度代表馬に選ばれていますね。

2400mの距離がどうかというところはありますが、スピード競馬は得意
のようです。

【お馬さんのプロフィール】

馬名: アップウィズザバーズ(Up With the Birds)
出身: カナダ
性齢・毛色: 牡 4 歳・鹿毛
生年月日: 2010 年2 月13 日
父:ストーミーアトランティック(Stormy Atlantic)
母:ソンブオブザラーク(Song of the Lark)
母父:シーキングザゴールド(Seeking the Gold)
馬主 : サムソンファーム
調教師 : M. ピアース
騎手 : E. ダシルヴァ

通算成績: 通算 14 戦7 勝、2 着3 回、3 着1 回
総獲得賞金:約 1 億4,140 万円

主な戦績:2013ジャマイカハンデキャップ(米G1) 1着

2013年のカナダ年度代表馬、そして最優秀3歳牡馬!

 

【アピールポイント】

この馬は気性が良くって、折り合いがつけやすいところです。

スピードの出る硬い馬場にも適性がありそうなので、相手は強いですが、
すんなり流れに乗れれば激走してくれるかもしれません。

 

【中間の状態は】

調教助手のコメントによれば、東京競馬場に異動してきてからも
かなり落ち着いているようです。

この馬の力は出せる状態にありそうですね!

 

【スピード馬場への適性は?】

今年7月のカナダ芝GII(ニジンスキーステークス1800m)を1分45
秒7で駆け抜けたことがあるスピード自慢ですね。

東京競馬場の芝コース1800mのコースレコードは1分44秒2なので、
そこから考えるとそこそこスピード勝負は可能でしょう!

後は2400mの距離適性がどうかですが、カナダの3冠戦の一つブリー
ダーズステークス(2013年)では、直線追うところなく3 馬身差の圧
勝!(2 分28 秒6)していますね。

※カナダの3冠戦はカナダ産馬限定なので「G」はつかないそうです。

 

【米GI勝利!】

なんといっても2013年の米GIジャマイカハンデキャップ(1800m)
の優勝が光ります。

(このレース優勝で2013年のカナダの年度代表馬を獲得!)

今年は米GIアーリントンミリオン(芝2000m)にチャレンジしていま
すが7頭立ての4着でした。

☆☆_ ☆☆_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆☆_ ☆☆_

【血統は?】

お父さんのストーミーアトランティックはストームキャットの直仔です。

お母さんのソングオブザラークはカナダ・アメリカで3 戦1 勝ですが、
母の父シーキングザゴールドは米G1 スーパーダービーなど現役時に
G1・2 勝馬で、日本でもシーキングザパール(1997 年NHK マイルカ
ップ)やマイネルラブ(1998 年スプリンターズステークス)を出して
います。

…むーん、血統的には2400mはちと長いような気がしてきました。

でもでも…

ジャパンカップは距離不安と言われていた馬(2009年ウオッカや2007
年アドマイヤムーン)でも優勝していますので、もしかしたら一発が
あるかも知れませんよ!

 

【ジョッキー】

E. ダシルヴァ(Eurico Da Silva)
生年月日: 1975 年6 月29 日
出身: ブラジル・サンパウロ

ブラジルで、なんと450勝も勝ち鞍を上げたあと、
マカオに移籍して200勝以上!

2004年からカナダを主戦場にしています。

カナダでもガッツンガッツン勝って2010年には
190勝をあげてリーディングの栄冠を獲得!

今年もリーディング3位と気を吐いています。

日本に来るのは今回が初めてとのことなので、
どんな手綱さばきを見せてくれるのか楽しみですね。

☆☆_ ☆☆_

他の外国招待馬の2頭に比べてやや注目度が低いような
気もしますが、カナダの年度代表馬の意地を見せてくれ
ることに期待しています!

☆☆_ ☆☆_

私は昨年のJCはとってもいい思いをさせてもらいました!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。