11/23日付、東京3Rで248万8800円的中!
そして、京都1Rで75万1000円獲得!

あなたも競馬の神様のJC鉄板情報を無料でゲット出来るチャンス!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

<ジャパンカップ2014 出走馬フェノーメノ 岩田騎手へ乗り替りの影響は!?>

ジョッキー乗り替り!

ジャパンカップに出走予定のフェノーメノの鞍上がクリストフ・ルメー
騎手から岩田康誠騎手に乗り替わりになりました!

ルメール騎手は11月24日(月)の京都競馬12レースで負傷してしま
ったためフェノーメノに乗れなくなってしまったのです。

むむむ~ん。これは秘かに狙っていただけにちょっとビックリです。

ルメール騎手と言えば2009年にウオッカに騎乗してJC制覇してますし、
ハーツクライ(2005JC、レコ勝ちアルカセットのハナ差二着)、コスモ
バルク(2004JC、ゼンノロブロイの2着)と大活躍していましたからね。

岩田騎手が選ばれた理由は、デビューから4戦続けて乗っていた実績が
あるからでしょう。

 

【フェノーメノと岩田騎手】

岩田騎手騎乗のフェノーメノは初戦(2000m)で新馬勝ち!

勢いに乗って挑んだホープフルステークス(2000m)は1番人気も7着。

続く3戦目は500万下(やっぱり2000m)では今年の天皇賞馬のスピル
バーグを抑えて勝利!

4戦目は弥生賞挑戦でしたが、ここは不発でした。

5戦目以降は蛯名(正)に乗り替わってからはご存知の通り成績を残し
ていまね。(ダービー2着、春の天皇賞2連覇!)

蛯名騎手はイスラボニータに騎乗してしまうので、この馬のことをよく
知っている岩田騎手にスポットが当たったようです。

☆☆_ ☆☆_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆☆_ ☆☆_

【フェノーメノ】

馬名:フェノーメノ
父:ステイゴールド
母:ディラローシェ(アイルランド産)
母父:デインヒル

性齢:牡5歳
馬主:(有)サンデーレーシング
調教師:戸田博文(美浦)

ダービー2着、天皇賞(春)2連覇、2012天皇賞(秋)2着と、2400m
のジャパンカップで十分勝負になりそうなスピードとスタミナを備えて
いますね。

今年の天皇賞(秋)は14着といいところがなかったのですが、レース
後の馬は相変わらず元気いっぱいとのことです。

1週前追い切りでも動きはよかったようですね。

今回は叩き2戦目ですし、期待できそうです!

【血統的にはどうなの?】

ステイゴールド産駒ですからね。
長距離は抜群に強いでしょう。

お母さんはデインヒル産駒でDanzigのスピード系の血も流れています。

2400メートルはもってこいなんじゃないでしょうか。

 

【岩田康誠騎手プロフィール】

名前: 岩田康誠
読み方: いわた やすなり
出身地: 兵庫県姫路市
生年月日: 1974年3月12日
現年齢: 40歳
身長: 160cm
体重: 50kg
血液型: AB型

兵庫県競馬からJRAに移籍したジョッキーですね。

地方競馬在籍中の2004年の菊花賞をデルタブルースで優勝!

2006年に中央競馬に移籍して、やっぱりデルタブルースで豪GIメルボ
ルンカップを制覇!

その後、国内外で大活躍し、ジャパンカップでは2007年アドマイヤム

ン、2011年ブエナビスタ、2012年ジェンティルドンナで勝っています。

んんー、こうして見ると岩田騎手って結構すごいですね。

フェノーメノ君も安心して任せられそうな気がしてきました。

☆☆_ ☆☆_

私は昨年のJCはとってもいい思いをさせてもらいました!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。