11/23日付、東京3Rで248万8800円的中!
そして、京都1Rで75万1000円獲得!

あなたも競馬の神様のJC鉄板情報を無料でゲット出来るチャンス!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<ジャパンカップ2014枠順決まる!ジェンティルは2枠3番!ハープは?>

 

第34回ジャパンカップ枠順確定

さてさて、注目の最強馬決定戦ジャパンカップ2014の枠順が本日確定
しましたね。

早速ですが、枠順は以下のようになりました!

japanncup2014-2

フムフム、ジャスタウエイが最内枠ですね。

1枠2番はドイツ最強馬のアイヴァンホウ

ジェンティルは2枠3番かぁ…。

エピファネイアはジェンティルと同じ2枠の4番。

ハープスターは3枠6番!

イスラボニータワンアンドオンリーの3歳コンビは5枠ですね。

武豊騎手は3枠5番。

どちらかというと、人気になりそうな馬は半分の9番ゲートより内側に
揃っていますね。

それで、外枠にはスピルバーグフェノーメノなど…。

そしてトレーディングレザーは大外枠ですね。

☆☆_ ☆☆_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆☆_ ☆☆_

【この10年で…】

むーん、この10年の1~3着馬がどの馬番だったかを見ていたのですが、
昨年に限って言えば全て半分(18頭立てなので9番)より内側のゲート
の馬でした (7番ジェンティル→9番デニム→5番トーセン)。

でもね、昨年以外は1~3着のすべてが内側か外側の馬だったこと
なかった
ことを考えれば、今年は外側から3着以内に突っ込んでくる
馬がいるかもしれませんね。

☆☆_ ☆☆_

【JCはディープインパクト産駒が大活躍!】

よく考えたら、ジェンティルドンナもハープスターもスピルバーグもデ
ィープインパクト産駒なんですよね。

ディープインパクト産駒がジャパンカップに初めて出たのは2012年
(第32回)なので、ジェンティルが勝ち、翌年もジェンティルが勝ち
ました。

もしかしてもしかして、と思ったら、昨年2着のデニムアンドルビーも
ディープ産駒じゃないですか!

恐るべしディープインパクト(って今更気がついたわけですが…)

今年はもう一頭、ディサイファという馬も出てますね。

外国人騎手のブノワさんに乗り替りになっているので、激走するかもし
れませんよ~。

今年もディープ産駒が激走するのでしょうか!?

☆☆_ ☆☆_

あとはアンコイルドの血統もちょっと面白いかな、なんて思いました。

お父さんのジャイアンツコーズウエイ(Giant’s Causeway)は1999年
~2000年位に活躍したアイルランド産の馬でイギリスやアイルランド
でGIを6勝もしている強豪です。

2011年のマイルCSを勝ったエイシンアポロンはこの馬の産駒でしたね。

お母さんタンザニアのお父さんアルザオはディープインパクトのお母さ
んウインドインハーヘアのお父さんなのでした。

(うーん、なんというか親戚なの?)

とにかく頑張ってほしいものです。

☆☆_ ☆☆_

私は昨年のJCはとってもいい思いをさせてもらいました!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。