12/7日付、阪神10R堺ステークス146万6500円的中!
そして、東京6R2歳新馬242万3400円獲得!

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した
あの競馬の神様と女神が馬券術をあなたに無料で伝授!!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<有馬記念2014 JRA サイン 出目、オカルト馬券などあれこれ>

さあ、有馬記念!

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

有馬記念といえば、GI中のGIと言ってもいいかもしれません。

まさに今年1年を代表するようなビッグタイトルと言っても過言ではあ
りません。

もちろん、お馬さんや騎手、調教師の先生や陣営にとっても、この
大一番に気合の入り方が違うと思います。

有馬記念って、馬券でいつも勝負をかけている人はもちろんですが…、

普段競馬はやらないオッチャンやおばちゃん、兄ちゃん、姉ちゃんにい
たるまで(学生・生徒は馬券は買えませんが…)、このレースの優勝馬を
巡ってありこれ思考をめぐらして熱狂するような国民総動員的な大レー
スですからね。

年末の夢は宝くじだけじゃないんです^^

勝馬予想の正攻法としては、このレースにいたるまでの出走履歴や近走
成績、距離適性、血統、中間の乗り込み、はたまた、当日の馬体重や、
パドック、馬場入り後の様子とかも入念にチェックしたりします。
(競馬好きにはこれがたまらないんですんけどね。)

 

【しかし勝利馬券への別アクセスもあったりして…】

でもね、そんな正攻法なんか全然お構いなしに、「ガッポリ儲けた」なん
て話も、よく耳にします。

いわゆるサイン馬券というやつですね。

サイン馬券で「へえぇぇ~!」と感心したのが1991年の有馬記念です!

テレビのCMでは「今年がんばった名優たちの有馬記念です」とか何と
か宣伝されていて、さらに、ポスターでは「名優たちの夢の競演」とか
書かれていて「名優」という言葉がやたら使われていたんです。

その年の出走馬のダントツ一番人気は名実ともにずば抜けている武豊
メジロマックイーンでした。

「マックイーン」と言えば、名優スティーブ・マックイーンじゃないで
すか!

だから、最初は「ああ、今年の有馬記念はマックイーンのためにあるの
ね。」
と妙に納得していたものです。

果たして、当時絶好調の武豊を鞍上に、「鉄板」「独壇場」とまでいわれ
メジロマックイーンは連には絡んだ(つまり2着!)んですが、あの
メジロマックイーンを差し切ったのは「ダイユウサク」だったんです。

マックイーンは分かったんですが、同じ「名優」でどんでん返しが…!

でも、よく考えたら、「ユウサク」といえば当時は俳優の松田優作さん
に直結するような時期だったんですね…。

勝った熊沢騎手の表情がいまでもすごく印象に残っています。

うーむむむ。恐るべしサイン馬券!

まだまだありますよ~。

1987年の第32回有馬記念。

あの年は、ダービー馬のメリーナイスや、クラシック2冠のサクラスタ
オー、牝馬2冠のマックスビューティーや、前年の有馬記念馬ダイナ
バリバーなど錚々たる顔ぶれでした。

しかし勝ったのは4枠のメジロデュレン、2着は同じ4枠のユーワジェ
ムスだったのです…。

有馬記念はドリームレースなので「ドリーム」すなわち…、

「夢」→「ユメ」ですよね。

即ち4枠には「ユ」(ユーワジェームス)と「メ」(メジロデュレン)が
揃っていたことになり、このサインを見破った人は信じられないくらい
大儲けしたそうです!

当時は馬単とか三連複、3連単、ワイドなどはなく、枠番連勝は4-4の
ゾロ目、配当は163倍という、当時はびっくりするような金額になりました。

当時はゾロ目で当たると喜びも倍増という感じでした~!

私は見事外れましたが、これをあてた友人に「どやねん!みたか!な!」
なぜか関西弁(?)で何度も捲し立てられ、賛同を求められたのでした(笑)

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

【今年のJRA有馬記念のCMは】

竹之内豊さんがオルフェールに話しかけていて、

「今年も夢の舞台がやってくる」
「午年が終わる、いや終わらない」
「さあ、次の物語へ」

…などのキャッチが流れます。

JRAの公式動画がありましたのでいかに掲載しますね。

 

ん~。どうなんすかねえ。

CMやポスター類は「なにがしかのサインがある」と言われていますよね。

偶然なのか、それとも…。

 

【…CM馬券の想い出】

いつだったか忘れたけど、サクラバクシンオーが優勝したスプリンター
ズステークスGI
のテレビコマーシャルでは芸能人(誰だか忘れた!)
がキャッチボールをしていて、ボールをミットで受け止める音が,

「バクシンッ!!」

…と聞こえたと言って大勝負していた例の友人がいてボロ儲けして
いました(まじかよ~笑)

そうなんです、サインは侮れませんね。

 

【その他…出目かオカルトか!?】

その他の個人的に見聞きして多少なりとも効果のあったいろいろなサイ
ンについてまとめてみました。(ご参考までに!)

【レース当日の干支】

有馬記念2014の開催日は12月28日なので、この日の干支は「戌」
(イヌ)ですね。ということは、11番ゲートに注目です。

【前走着順】

これは有馬記念に限ったことではないですが、前走4着か
7着からの巻き返しが多いという印象を私はもっています。

【クロス枠】

枠順が確定した時に同じ枠に入った馬の前走成績を見てくださいね。

そこで、なんか不思議な一致(互い違い)とかが、あったら要注意かも
しれません!大レースほどそれは顕著に出ます!

【当日馬体重増減】

同じ枠で体重増減が同じ場合は要注意と言われていますね。

私の経験からは、前走からの馬体重増減がゼロの馬が激走しているよう
な気がします。

【当日の特別競走の結果】

例えば特別競走が3Rあったとして、3Rともおなじ決まり手(たとえば
逃げ)で決まることは本当にマレだとおもいます。

有馬記念の前に行われる特別競走をみて、例えば逃げばかりで決まって
いたら、本番の有馬記念は「差し馬」から勝負です!

【出目】

前日、当日までに絡まなかった枠が絡む可能性があります!
(最終レースで出る可能性もありますが…。)

直前のビッグレースでダントツ一番人気がこけた枠(もしくは馬番)が
来る!

【世相や大事件から考える】

これは有名ですよね。ん~、今年はいっぱいありますね。

【夢でみた馬券を買う!】

しかしこれは人にそれを言った時点で外れるようです

【競馬の神様に祈る!】

最後はやっぱりこれね!神様仏様~!!

 

などなど、最後の方はオカルト馬券チックになってしまっていますが、
まあ、やり方はどうあれ、レースが終わった後に当たればいいんです!

☆☆_ ☆☆_

私は昨年の有馬はとってもいい思いをさせてもらいました!

オルフェーブル最高でしたね!!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪