12/14日付、阪神10Rオリオンステークス84万6500円的中!
そして、中山7R2歳500万下40万4100円獲得!

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した
あの競馬の神様と女神が馬券術を何と今だけあなたに無料で伝授!
これってすごくない?

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<有馬記念 2014 出走予定馬 【世界一やねん!ジャスタウェイ】>

【世界一は誰やねん!】

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

そうです、ジャスタウェイは今年(2014年)の3月に行われたアラブ首
長国連邦のGIドバイ・デューティーフリー(芝1800m)を、レコード
タイムの1分45秒52で、二着以下に6馬身半もの差をつけて圧勝した
すごいお馬さんなんですね。

それで、国際的なクラシフィケイション(格付け)が、130ポンドとい
うめちゃめちゃすごい数字を獲得したんです。

…うーむ。

これだけを書くと「なんやそれ!ようわからんけど、それがそんなにす
ごいことなんか!」
と怒られそうな気もしますが、ズバリ、これは凄いこと
なんですよ~!

しかもこの数字は2014年の4月の時点で世界一位なんです!

そして、この記録は12月まで破られなかったんです!

内国産馬では、2013年のあの怪物オルフェーブルの格付けが129ポン
ドだったというのだから、推して知るべしですね。

でも、実は上には上がいて1999年のエルコンドルパサーは132ポンド
で第一位なんだそうです。(確かにエルコンも強かったですからね!)

でも、エルコンは内国産馬ではなかったので、内国産馬としてはジャス
タウェイが抜けた存在であることはいう間でもないでしょう。

 

【2014有馬はラストラン】

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

ジャスタウェイの関係者(栗東・須貝厩舎)は、実は先に行われたジャパン
カップ2014
がラストランと考えていたようです。

でもジャパンカップは惜しくも2着!

でも、もうちょっとでビッグタイトルを一つ増やすことができたやん!!

そう思ったかどうかは分かりませんが、オーナーサイドの強い要望によ
り、ファンにはめちゃめちゃ嬉しいことですが、有馬出走が叶ったとい
うわけです。

 

【ジャスタウェイの血統は】

justaway

 

【2500mは大丈夫なの?】

ジャスタウェイはどちらかというと2000m以下の距離が得意で、それ
以上の距離は“危ない”と言われていることが多いと思いますが、ジャパ
ンカップ2400mで2着しているのだから、今回も展開さえハマれば十分
イケるでしょう!

 

【ジャパンカップ激走後の反動は】

その辺は陣営も計算しているらしく、いったん緩めてから順調に乗りこ
まれていて、今回は「悔いのない仕上げ」にしてくるようです。
(期待しましょう!)

 

【鞍上は福永祐一騎手!】

福永騎手は2013年の天皇賞(秋)でジャスタウェイを見事、優勝に導
いています。

今年のドバイDSの圧勝劇も福永騎手があってこそのものでした。

凱旋門賞(8着)→ジャパンカップ(2着)も福永騎手ですね。

…もっともっと、遡れば、ジャスタウェイのデビュー戦(2011年7月の
新潟の新馬戦)を勝った時にも福永騎手が手綱を取っていたりもします。

まさにお手馬といったところでしょうか。。

そんなこんなで、福永騎手にはジャスタウェイの引退を飾るにふさわし
い騎手であるといえそうですね。

ちなみに、福永騎手はつい最近、香港で行われた「2014ロンジン・イン
ターナショナル・ジョッキーズ・チャンピオンシップ」という国際騎手
招待競走で見事に優勝もしていてのりに乗っている感じですね。
(JRの電車の液晶パネルのニュースにもなってたよ!)

福永騎手は1976年12月9日生まれの38歳!(滋賀県栗太郡栗東町の出身)

奥さんはフジテレビの元アナウンサーの松尾翠さんです。(いいね!)

 

【結論としては…】

むむむ~ん!

”世界一”のジャスタウェイがラストランとして勝負をかけてくる、今年の
有馬記念、彼の走りには大注目ですね。

スカ勝ちしてもおかしくない一頭といえるでしょう!

☆☆_ ☆☆_

私は昨年の有馬はとってもいい思いをさせてもらいました!

オルフェーブル最高でしたね!!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたりますよ~☆彡

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪

☆★_ ☆★_

<関連記事>

有馬記念2014 JRA 出走馬紹介 ゴールドシップ
有馬記念2014 JRA サイン 出目、オカルト馬券などあれこれ
有馬記念2014 枠順決定はマー君が選ぶ公開ドラフト制で!
有馬記念2014 武豊の勝算は! トーセンラー最後の大勝負!
有馬記念2014 予想オッズ! WHO’S NEXT?【次はどの馬?】