12/14日付、阪神10Rオリオンステークス84万6500円的中!
そして、中山7R2歳500万下40万4100円獲得!

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した
あの競馬の神様と女神が馬券術を何と今だけあなたに無料で伝授!
これってすごくない?

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<有馬記念2014 出走馬 ジェンティルドンナ 【名牝の不安材料は!?】>

【有馬記念2014で引退するお馬さんたち】

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

さてさて、今回の有馬記念2014がラストランとなるお馬さんにジャスタ
ウェイとジェンティルドンナがいますね。
(トーセンラーとヴイルシーナも引退しちゃいます。)

ジャスタウェイ君もジェンティルちゃんもびっくりするくらい強いお馬
さんでした。

ジャスタウェイは2013年の天皇賞(秋)からドバイDF、そして安田記
念と大きなGI競争を3回も連続して勝っています。

中でもドバイ・デューディーフリーの6馬身半差をつけた圧勝はまさに
鮮烈そのものでした。

ジャスタウェイ君についてはこちらの記事にまとめてみました!

 

【ジェンティルドンナはめちゃめちゃ強かった!】

ジェンティルドンナといえばGIを6勝もしているのだから、日本屈指の
名牝といっても過言ではないでしょう。

この馬が一番すごいなぁ~!と思ったのは2012年でした。

GI桜花賞、GIオークスの牝馬クラシックに加え、GI秋華賞も勝って牝
馬三冠を達成したかと思いきや、その年のGIジャパンカップ(第32回)
という超ビッグタイトルも勝ち取ってしまうという快挙をジェンティル
ドンナは成し遂げちゃったのでした。

世界一を決める舞台で、しかもあの怪物オルフェーブルを3歳牝馬が競
り負かしたというのが本当に本当に衝撃的でした!

なんちゅう強いお馬さんがでてきたんや~!世界最強や!

…という感じでしたね。

そして、その年のJRAの年度代表馬にも選ばれていますからね。

☆★_ ☆★_

2013年はドバイシーマクラシック、宝塚記念、天皇賞(秋)を2着、
3着、2着したあとで、再びジャパンカップに臨み見事に連覇達成!

☆★_ ☆★_

そして2014年に入ってGIドバイシーマクラシックに優勝、帰国して
田記念
も圧勝!

8月の凱旋門賞は8着でしたが、前馬未踏の三連覇のかかったジャパン
カップは4着でした。

むーん…

このあたりから、ジェンティルちゃんはやや状態が下降線にあるとも
言われていますね。

でも…、

ジャパンカップ4着については前日に降った雨で馬場はやや渋ってしま
ったのが影響しているとも言われていますね。

中間の状態はかなり元気とのことで、ラストランはぜひともパンパンの
良馬場で走らせてあげたいものですね。

そして、最強牝馬の底力を見せつけてほしいものです。

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

【ジェンティルドンナ・プロフィール】

なまえ: ジェンティルドンナ(牝馬5歳)
生年月日: 2009年2月20日
毛色: 鹿毛
調教師: 石坂正(栗東)
生産者: ノーザンファーム
馬主: サンデーレーシング

主なGI勝ち鞍:

2012桜花賞
2012オークス
2012秋華賞
2012,2013ジャパンカップ
2014ドバイシーマクラシック

【有馬記念で騎乗する騎手は?】

今年の天皇賞(秋)で手綱をとった戸崎圭太騎手ですね。

初乗りで天皇賞(秋)を2着に導いているのでなかなか相性はいいの
はないでしょうか。

 

【ジェンティルドンナの血統】

jentile

お父さんはディープインパクトですね。

うーむ、この親にしてこの娘ありというところでしょう。

数あるディープ産駒のなかでもジェンティルちゃんは最強クラスの1頭
といえそうですね。

 

【ジェンティルちゃんの不安材料は!?】

<初コース>

むむむ~ん。なんとジェンティルドンナは中山コースで走るのが初めて
なのでした。

中山コースはラストの直線(310メートル)が東京コースみたく長くは
ない(東京コースの直線は525.9メートル)ので、ディープ産駒特有の
長い直線で切れ味を発揮するタイプにはやや不利といわれていたりもし
ますね。

 

<ディープ産駒の有馬記念実績>

次に、ディープインパクト産駒はこと有馬記念に関してはまだ勝ち馬
が出ていないという点ですね。

まあ、ディープインパクト自身はこのレースに勝っていますが(2006年)、
2005年には優勝馬ハーツクライに届かず2着だったこともありましたね。

ジェンティルドンナの場合も、状態がまともで、パンパンの良馬場なら
初コースでも大崩はしないと思います。

ここは巻き返しに期待したいところですね。

<都市伝説のような…>

あとは、「牝馬の引退レースは勝負できない!」ってどこかで聞いたこと
があります。

これから繁殖にあげることを考慮して陣営が馬に無理をさせない
…とかいう理由だったと思いますが。。

 

<ジェンティルドンナならきっと覆せる!>

まあそれでも、ジェンティルドンナほどのお馬さんともなれば、レースに出る
からには恥ずかしい競馬はしないし、陣営もきっちり仕上げてくると思います。

ジェンティルちゃんには最後にビッグタイトルを勝ち取って有終の美を飾って
ほしいですね。

 

【当日に引退式も!】

有馬記念当日、すべてのレースが終了後の17:00頃から芝コースでジェンティル
ちゃんの引退式が行われることが発表されました!

勝てるといいね♡

☆☆_ ☆☆_

私は昨年の有馬はとってもいい思いをさせてもらいました!

オルフェーブル最高でしたね!!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたりますよ~☆彡

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪

☆★_ ☆★_

<関連記事>

有馬記念2014 JRA 出走馬紹介 ゴールドシップ
有馬記念2014 JRA サイン 出目、オカルト馬券などあれこれ
有馬記念2014 武豊の勝算は! トーセンラー最後の大勝負!
有馬記念2014 予想オッズ! WHO’S NEXT?【次はどの馬?】
有馬記念 2014 出走予定馬 【世界一やねん!ジャスタウェイ】