12/14日付、阪神10Rオリオンステークス84万6500円的中!
そして、中山7R2歳500万下40万4100円獲得!

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した
あの競馬の神様と女神が馬券術を何と今だけあなたに無料で伝授!
これってすごくない?

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

<有馬記念2014 フェノーメノ 【ステイゴールド産駒は有馬で激走!】>

【最強有馬配合は】

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

有馬記念に強い血統ってあるのかな~?と思って調べてみたんですが、
ありますね!

特に最近の有馬記念で勝ちまくっている種牡馬が1頭いました!

それは…、

ステイゴールド!

第54回有馬記念(2009年)ドリームジャーニー
第55回有馬記念(2011年)オルフェーブル
第56回有馬記念(2012年)ゴールドシップ
第58回有馬記念(2013年)オルフェーブル

ドリームジャーニーオルフェーブルゴールドシップは、お父さんが
ステイゴールドなだけでなく、母父がメジロマックイーンで共通してい
たりもします。

ということは、ステイゴールド×メジロマックイーンは”最強有馬配合
ともいえそうですね。

…となると、今年はゴールドシップか!となりそうですが出走予定場の
中にステイゴールド産駒があと2頭いますね。

フェノーメノオーシャンブルー

オーシャンブルーは2012年の有馬記念で2着してゴールドシップとの
ステイゴールドどんぶり”を決めてくれた馬でもあります。

最近はなかなか苦戦を強いられていますね。蛯名騎手への乗り替わり
激変するといいのですが…。

 

【フェノーメノはステイゴールド産駒の名ステイヤー】

もう一頭は実力馬フェノーメノですね。

実は私はフェノーメノが今回巻き返しを狙ってくるのではないかと思っ
ています。

春の天皇賞(3200メートル)を連覇(2013年、2014年)を連覇
している実力はタダモノではありません。

天皇賞(春)を連覇したのはメジロマックイーン、テイエムオペラオー
に次ぐ3頭目なのだそうです。

恐るべしステイヤー、という気がしますね。

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

 

【フェノーメノの血統は】

phenomenon

母父のデインヒルは日本では秋華賞やエリザベス女王杯を勝ったファインモーション
のお父さんだったりもします。ヨーロッパでは父としても母父としてもかなりの
活躍馬を出していますね。

 

【たたき三戦目の有馬記念で激走!?】

天皇賞(春)を勝った後、休養をはさんで今秋は天皇賞(秋)が14着、
ジャパンカップが8着とあまりいいところがなく、人気を落としている
ようです。

ステイゴールド産駒は大負けした後にスカ勝ちする馬も多いので、今回、
たたき三戦目となる有馬記念に照準を合わせてきたフェノーメノは激走す
る可能性がかなり大きいと私は見ました。

この中間の状態もかなり上向きにきているようですね。

 

【フェノーメノのプロフィール】

なまえ: フェノーメノ (牡5歳)
生年月日: 2009年4月20日
毛色: 青鹿
調教師: 戸田博文(美浦)
生産者: 追分ファーム
馬主: サンデーレーシング
主なGI実績: 天皇賞(春)2013年、2014年連覇

 

【フェノーメノってどういう意味?】

ポルトガル語で<超常現象>や<怪物>という意味なんだそうです。

 

【フェノーメノの手綱を取る騎手は誰?】

今回フェノーメノの手綱を取ることになったのは
田辺裕信(たなべひろのぶ)騎手です。

福岡県出身の30歳!

2014年2月のGIフェブラリーステークスで最低人気のコパノリッキー
を優勝に導き、GIジョッキーの仲間入りを果たし、それ以外にも今年
重賞5勝をあげるなど、乗りに乗っているジョッキーです。

そんな勢いを買われて、フェノーメノへの騎乗依頼が舞い込んできたそ
うです。(うれしかったでしょうね!)

田辺騎手は、この中間の稽古も自ら駆けつけて乗り込むなどの意欲も見せ、
フェノーメノの動きに好感触を得ているようです。

 

実力馬が最後の大一番で見事に復活できるか、見ものですね。

☆☆_ ☆☆_

私は昨年の有馬はとってもいい思いをさせてもらいました!

オルフェーブル最高でしたね!!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたりますよ~☆彡

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪

☆★_ ☆★_

<関連記事>

有馬記念2014 JRA 出走馬紹介 ゴールドシップ
有馬記念2014 JRA サイン 出目、オカルト馬券などあれこれ
有馬記念2014 武豊の勝算は! トーセンラー最後の大勝負!
有馬記念2014 予想オッズ! WHO’S NEXT?【次はどの馬?】
有馬記念 2014 出走予定馬 【世界一やねん!ジャスタウェイ】
有馬記念2014 出走馬 ジェンティルドンナ 【名牝の不安材料は!?】
有馬記念 2014 JRA 出走馬 エピファネイア 【鮮烈な圧勝劇を再び!】