スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

<【GODIVA】バレンタイン2015 高級チョコ断トツ一番人気!>

さてさてお正月が終わるとすぐに来る大きなイベントって、やっぱり…、

バレンタイン!

…ですよね。

>超人気バレンタインチョコはこちら【楽天】<

 

2015年2月14日は土曜日です。
(これはいいチャンスかもしれませんね!)

切な人へのプレゼントはもう決まりましたか~?

…でも、恋人に限らず家族や友人に日頃の感謝や気持ちを伝える
ハッピー・バレンタインもありですよね!

今年はどんなチョコをプレゼントしようか、そして、どんなチョコをも
らうことができるのか、考えただけでもワクワクしてきますね。

☆★_ ☆★_

【高級チョコと言えばゴディバでしょう!】

Godiva#1Godiva#1 / missayumi

 

高級チョコと言えばだれもが一番最初に思い浮かべるのがGODIVAだ
と思います。

バレンタインのプレゼントにもゴディバのチョコは毎年大活躍ですね。

味ももちろんおいしいですが、デザインとかも芸術性が高い感じがしますね。

そんなGODIVAのチョコレートは2015年のバレンタインデーにも大人
気になること間違いなしでしょう!

芳醇な味わいがたまらない!ゴディバのチョコはこちら!【楽天】

 

【ゴディバのプチ歴史!】

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

ゴディバの創業者はベルギー人のドラップスさんという人です。

ブリュッセルでマスターショコラティエだったドラップスさんは一念発
起して1926年に家族経営のチョコレート会社「ショコラトリー・ドラ
ップス」
を立ち上げたのでした。

初代ドラップスさんとその奥さんはチョコレート会社が成長する前に志
半ばにしてこの世を去ってしまいますが、残された子供たちは「父ちゃ
んの夢」
を受け継いで頑張ります。

1956年に「ショコラトリー・ドラップス」は社名を変更、「ゴディバ」
となりブリュッセルには第一号店も登場します。

うーむ。どうやら初代ドラップスさんと、ゴディバを立ち上げた息子さ
んは二人ともファーストネームは「ジョセフ」だったようです。
(そうで考えないとちょっと混乱するかも。)

息子さんにはもしかしたら「Jr.」とか「II」とか名前の表記についてい
るのかもしれませんね。

それはともかく、「GODIVA」の名前を考えたのはジョセフの奥さん
だったようです。

ゴディバのチョコは次々に新しい粒チョコレートを発表し、瞬く間に市
場を席巻していきます。

パリ、ニューヨーク、そして東京を皮切りに今では世界中で愛される
プレミアムブランドと呼ばれるまでに大きく成長しました。

 

【GODIVAってどういう意味?】

GodivaGodiva /

 

ゴディバっていうのは、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに
由来するとのことです。

心優しきゴディバ夫人は旦那さんのレオフリック伯爵の領民への重税政
策に反対し、もし夫人が“一糸まとわぬ姿で”裸で馬に乗って街中を歩
いたなら重税政策を取りやめてもいいという伯爵の条件を甘んじて受け
入れ実行し、とうとう領民の税負担を軽減させたそうな。。

ゴディバのシンボルマークって馬に乗ったご婦人なんですが、これがま
さにレディ・ゴディバなんだそうですね。

☆★_ ☆★_

ゴディバ夫人のように、人々に安堵と喜びの瞬間をもたらすように、
という深い愛と願いがゴディバのチョコレートの芳醇な味わいには込め
られているのかもしれませんね。

「ゴディバのチョコレートを味わうひととき…それは愛に満ちた時間で
す」
ゴディバのHPより。)

ゴディバのチョコレートを食べながら、そんな歴史に思いを馳せるのもまた
楽しみの一つになりそうです。

☆★_ ☆★_

★リッチな味わいが喜ばれるゴディバのチョコはこちらから【楽天!】★

 

…でもって、私のおすすめはこれですにゃ!

このゴールドのパッケージとリボンがゴディバらしくってイイですね!

☆★_ ☆★_

今年は大切な人との絆が深まるといいですね。

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]