スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_

<【リンツ】おすすめバレンタイン2015 スイスの高級チョコもいいね!>

もうすぐバレンタイン!ですね

大切な人へのプレゼントはもう決まりましたか~?

>超人気バレンタインチョコはこちら【楽天】<

 

2015年2月14日は土曜日です。
(これはいいチャンスかもしれませんね!)

…でも、恋人に限らず家族や友人に日頃の感謝や気持ちを伝える
ハッピー・バレンタインもありですよね!

今年はどんなチョコをプレゼントしようか、そして、どんなチョコをも
らうことができるのか、考えただけでもワクワクしてきますね。

☆★_ ☆★_

【スイスの高級チョコレート リンツ】

Lindt LindorLindt Lindor / warrenski

 

リンツのチョコ、リンドールトリュフって味はおいしいし、見た目も
いいのでバレンタインの贈り物にはバッチリだと思いますよ~!

>リンツのチョコはこちらで!【楽天】<

 

リンツってスイスの高級チョコレートですよね。

LINDTと書いてリンツと読みます。

創業は1845年というからかなりの歴史あるブランドなんですよ~。

日本でも銀座や渋谷にショップが出ていますね。

【リンドール】

リンツのチョコと言えば「リンドール」でしょう!

まん丸な上質のチョコレートをかじると、中にフワフワな口どけの
良いチョコレートが入っていていて、一粒で2種類のチョコが味わえ
ちゃうという優れものです。

リンドールチョコも1949年に開発されたというので、ホント、
長い歴史を持つチョコなんですよ~。

このチョコは最初は板チョコだったようなんですが、1967年に、
クリスマス・ツリーに飾るために丸いリンドールを売り出して大ブレ
イクし、そのまま現在に至ったそうです。

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

リンドール(LINDOR)っていう名前は、リンツ(Lindt)と、フランス
語で「金」という意味のオール(Or)をくっつけてできた名前なんだそ
うです。

金を産むチョコって感じでしょうかね。。

直営店には5種類が常備されていて、季節ごとに特別なフレーバーも登
場するみたいです。

リンツのHPによると現在のラインナップは以下のようです!

ミルク
ホワイト
ヘーゼルナッツ
ダーク(直営店のみ)
エクストラ・ダーク
オレンジ(直営店季節限定モノ)
コーヒー
キャラメル
ストラッチアテラ(季節限定モノ)

☆☆_ ☆☆_

【トリュフも!】

「リンドール」以外には「トリュフ」も人気の高いチョコだと思い
ます。

トリュフは、リンドールよりもお値段はやや高めですが、ちょっと
大人の味わいという感じがなかなかGOODですよね。

様々なガナッシュと表面をチョコの絶妙なコンビネーションが
たまりませんなぁ~。

☆☆_ ☆☆_

それ以外にも、選び抜かれた高級素材によるエクセレンスシリーズ
(板チョコ)なんかもいいですね。

カカオの配合濃度が70%~99%まで選べたり、それ以外のフレーバー
もあったりして、これまた楽しいですね。

☆☆_ ☆☆_

【リンツショコラカフェもあるよ!】

Decor - Lindt Cafe, Melbourne
Decor – Lindt Cafe, Melbourne / avlxyz

 

リンツのショコラカフェって銀座や渋谷のほかにもありますよ~。

吉祥寺や自由が丘にもあるんです。(今度行ってみなくっちゃ。)

カフェや直営店でしか売っていないチョコもあるので、お近くの人は
カフェに立ち寄ると、限定チョコを発見できるかもしれませんよ~♪

リンツのショコラカフェの所在地情報はこちら!

☆★_ ☆★_

今年は大切な人との絆が深まるといいですね。

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]