ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 15週86話 85話のおさらい。悠太郎・亜貴子は毎朝病院でデート>

本日放送分の「ごちそうさん」85話のおさらいや、86話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

 【今日のおさらい・あらすじ】

『ごちそうさん』

みなさん見てますか~?

ではでは、さっそく今日(84話)のおさらいから。

亜貴子が「好きで好きでたまらない」というのは
悠太郎ではなく仕事なのでした。
(なぁ~んだ。残念)

でも、亜貴子は孤独でだれも相談する人がいないと
さみしそうに言うのでした。

悠太郎は、め以子に悪いと思いながら、亜貴子に毎朝
会いにくることにするのでした。
(もちろん表向きは怪我の治療ですけど。)

め以子には亜貴子と毎朝会うことはもちろん内緒です。

朝早く家を出るのも、仕事のためと偽ってめ以子をうまく
だますことに成功して安心した悠太郎は、め以子の作った
カレーをやけにおいしそうに食べます。

何も知らないめ以子は、悠太郎がおいしそうにカレーを食べて
くれるのを見て、満足しています。

悠太郎の先輩の竹本さんは、食事店の「うま介」でムロイさん
から、悠太郎が地下鉄に水漏れ対策として、やっぱり「とい」
を使おうとしていることを聞きつけ、大激怒します。

思わずムロイさんに張り手一閃!(あわれ、ムロイさん)

だが、その時、妙な色気のあるあやしい男性に、着用していた
「シマシマ」シャツを褒められ、なぜか気が変わった竹本さんは、
地下鉄のアーチに「とい」をはわせて「シマシマ」模様にすることで
悠太郎にOKサインを出したのでした。

さて、希子ちゃんは今でも先輩社員の「川久保」さんに帰りを送って
もらっています。

(この二人は両想いのようですね。)

川久保さんは希子ちゃんに、なにげなく「一緒に住まない?」と誘って
みますが、希子ちゃんはピンとこない感じで、その場は過ぎてしまいます。

家に帰った希子ちゃんは、め以子に
「好きな人がいるけど、結婚はできないかな?」などと言っています。

結婚生活がどこか似合わない感じの人だから、というのがその理由でしたが、
め以子は、希子ちゃんが妻子ある男性に恋をしているのかと勘違いして、
「不倫はダメよ。」と一生懸命に注意するのでした。

そこへ、悠太郎が帰ってくるのでした。悠太郎はめ以子が「不倫」という
言葉を言っているのを聞いて、わが身のことを思い出しドキッとしています。

病院での朝の治療という名のデートを何回も重ねている悠太郎でしたが、
ある朝、具合の悪い娘さんを病院につれてきたムロイさんに見つかってしまいます。

ムロイさんや桜子は、悠太郎が毎朝、昔の恋人の亜貴子と会っていることを、
め以子が知っているかどうか確かめようとするのでした。

そんなある日、め以子が悠太郎の職場へ差し入れを持っていくと、亜貴子も
現場にいることに気がつきます。

亜貴子もお弁当を差し入れしているみたいです。

め以子はピンと来るのでした。

<ここまで>

そして明日に続きます。

 

【視聴率は?】

 

「ごちそうさん」年明け1回目の視聴率ですが、関東地区では若干下がったものの

今後は不倫騒動などが出てくるので、視聴率はまたまたアップしそうですね。

 

 

【気になる1月14日のあらすじはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(86)「今日でおわカレー」
2014年1月14日(火)  8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

め以子(杏)は、亜貴子(加藤あい)が悠太郎(東出昌大)の職場から出てくるのを目撃。悠太郎は、後から知って動揺。2人は家ではさりげなく振る舞おうとするが、我慢できず言い合いになる。悠太郎はもう亜貴子に会わないというが、肝心の幼いころからの関係については話さず、め以子の不機嫌は直らない。一方、希子(高畑充希)は男につきまとわれて困っていた。先輩の川久保(茂山逸平)は、撃退するかと思いきや一緒に逃げる。

<ここまで>

 

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆★_ ☆★_
 

 【希子ちゃんは】

希子ちゃんは、先輩の川久保さんとどうやら両想いの
関係のようですね。

川久保さんが「どうせなら一緒に住まない?」と聞いて
きたときには、なぜか気がつかなかったようですね。

西門家には空いてる部屋がないから、なんて無邪気に
答えていました。

二人は、めでたく結ばれるのでしょうか。

でも明日の予告をみると、川久保さんはやっぱりあの
ストーカーとはグルのようですね。

どうなることやら。

あと、髪型のせいかもしれませんが、希子ちゃんと桜子が
似ているような気がしました。(気のせいかな?)

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

いよいよ、不倫編開始というところでしょうか。

亜貴子の、「好きでたまらなない」発言は仕事に対してのものでした。

な~んだ。残念。

でも、悠太郎のことが好きなようですね。

なんとなく悠太郎を誘い出している感じがします。

悠太郎も、妻子ある身とわかっていながらも、どんどん引き込まれていきます。

そしてめ以子にばれる寸前!

これはいよいよ面白い展開になってきましたね。

希子ちゃんと川久保さんはどうなるんでしょうかね。

無事にくっつくのでしょうか。

悠太郎の先輩の竹本さんは、実はアッチ系が趣味なんでしょうかね。

などなど。

今後の展開にも目が離せませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた。3児の母。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職。現在は地下鉄工事担当。

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親、西門家に戻ることができた。

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男君

西門活男(二宮輝生): め以子の次男坊

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

竹元勇蔵(ムロツヨシ): 悠太郎の大学(帝大)の先輩。天才建築家。大阪の建築顧問。

松田亜貴子(加藤あい): 悠太郎の幼なじみ。女医さん、夫と死に別れて旧姓に戻る

川久保(茂山逸平): 希子の職場の先輩

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]