高梨沙羅 かわいい 実家は焼肉屋?海外の反応は?クラレ好きでイモト似な理由。沙羅サラ対決楽しみ。

Ski2013 Vol.2 (ブルーガイド・グラフィック)

<高梨沙羅 かわいい 実家は焼肉屋?海外の反応は?クラレ好きでイモト似な理由。沙羅サラ対決楽しみ。>

今回はスキージャンプの高梨沙羅ちゃんに注目してみました。

沙羅ちゃんの情報をあれこれお届けします。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク

 

【元気者の沙羅ちゃんソチヘの期待】

日本ジャンプ陣 栄光への挑戦!

スキージャンプで大活躍中の沙羅ちゃんは、どんなに寒くても
あまり顔の防寒対策をしているところを見たことがないようにも
思いますね。

ほっぺたを真っ赤にしての滑走とジャンプ!

そんな沙羅ちゃんは元気印ですが、勢いもありますね。

2月開催のソチ冬季五輪。

女子ジャンプは新種目として新たに採用されました。

日本代表として出場する選手の一人にもちろん沙羅ちゃんがいます。

FIS女子ワールドカップでの史上最年少での総合優勝。

2013-2014のシーズンも5戦4勝と絶好調ですね。

 

【クラレとは仲良し】

alpacaalpaca / toooooool

 

沙羅ちゃんが所属するのは化学メーカーの「クラレ」。

1月11日から沙羅ちゃんを応援するCMも開始しています。

なんでも伯母さんがベルギーにあるクラレのグループ会社に
いたという縁で、高梨さんはクラレに昨年の6月から所属契約
を結んだそうです。

CMの約15秒間に、「人も未来に化けるんだ」というキャッチコピー
で沙羅ちゃんの3歳から現在までを振り返った写真と映像と魅力が
ちりばめられていているつくりになっています。

CMの最後にはアルパカの「クラレちゃん」も抱きしめていますね。

クラレちゃんは「ミラバケッソ」とかのCMで出てきた、
あの「クラレちゃん」です。

「クラレちゃん」は高梨さんにとってもなついてしまったそうです。

で、高梨さんは最初こそ、戸惑っていたようですが、撮影の最後には
クラレちゃんとすっかり仲良くなってしまい、今ではクラレちゃんの
ぬいぐるみを部屋に飾ってかわいがっているそうです。

(いいなぁ。クラレちゃん)

 

【気になるライバルは!】

アメリカのもう一人のサラちゃん、サラ・ヘンドリクソン(19歳)さん
でしょうね。

ソチの女子ジャンプはサラ対決で盛り上がるでしょうね。

高梨さんもこのサラさんは一目置いているようですね。

「総合力は自分より上」で尊敬している人、なんてコメント
しているそうです。

いや、多分高梨さんの方が上を行くと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

【高梨さんはは小柄、身長体重は?】

高梨さんは身長152cm、体重45kgとのことなのでほかの選手に比べると
かなり小柄といえるでしょう。

でも体が軽いので飛距離が稼げますよね。

将来はわかんないけど、今年はチャンスというか、絶対「金」イケると
思うのですがどうでしょうね。

今では、これまでの課題点とされてきた最後のテレマークも練習している
みたいですよ。

 

【海外での反応は】

これまで快進撃をつづけている沙羅ちゃんなので、海外でも注目されている
ことはまちがいないでしょうね。

心配なのは、ルール改正ですね。

これは個人的な見解ですが、オリンピックなどの競技で、ヨーロッパ発の種目は
日本人やアジア人に飛び抜けた選手が出ると、大きなルール改正があるように
も思います。(まあ、気のせいかもしれませんが。)

沙羅ちゃんに不利なルール改正が行われないよう祈るばかりですね。

 

【4か月で高卒同等に!】

2012年春に北海道の上川中学校を卒業後、旭川市のグレースマウンテン・インター
ナショナルスクールに入学、わずか4ヵ月高校卒業程度認定試験に合格したそうです。

素晴らしい根性があるところを見せてくれました。

英語もバリバリです。

 

【イモトに似ている】

高梨さんは、かわいいと評判ですが、芸能人で言うとイモトにも似ているとも
言われていますね。

世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 特典 まゆげ&ほっぺシール (3枚/1セット) 付き

 

んー。そういわれてみれば似ているかも。

でもイモトもアルピニスト活動とかでブレイクしていますし、もしかしたら
「雪」とか「山」とくればああいう顔が向いているのかもしれませんね。

 

そんな高梨さんを絶賛応援したいと思います!

 

【実家は焼肉屋さん】

沙羅ちゃんのパパはある時、報道陣を緊急招集したのでした。

「すわっ!何事か」と集まった報道陣の前に披露されたことは、
何と沙羅ちゃんのパパが焼き肉店を始めるからよろしくね、
ということだったそうです。

ちょっと、ほほえましいと言いますか…。

 

【高梨沙羅さんメモ】

なまえ: 高梨沙羅
読み方: たかなし さら
生年月日: 1996年10月8日
年齢: 17歳
身長: 152cm
所属:クラレ

 

そういうわけですので、高梨沙羅さんの大活躍を期待しています。

関連記事:高梨沙羅 飛び級 大学合格で日体大進学か?ワールドカップ2013/2014個人総合優勝!今季あと1戦

♪彡   ♪彡   ○彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

Similar Posts

    None Found

表示数

このページの先頭へ