ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 15週88話、 87話のおさらい。悠太郎の不倫発覚でめ以子怒る!>

本日放送分の「ごちそうさん」87話のおさらいや、88話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 【今日のおさらい・あらすじ】

みなさん見てますか~?

め以子の不機嫌は1週間経ってもおさまりませんでした。

それを見ていた正蔵やお静さんも心配しています。

ある日悠太郎は、食欲がわかなかったので、め以子の作った弁当を
同僚にあげるのでした。

その日、亜貴子は悠太郎の職場を訪れ、悠太郎の事情を察知して、
「もう昔のようには会えないし、会えない」ということを認めるの
でした。

悠太郎が帰宅すると、いつもならエビのしっぽも食べる悠太郎の弁
当箱にしっぽが残っていたことから、め以子は余計な勘ぐりをして
しまい、ますます怒りを募らせるのでした。

心配した正蔵は、め以子から何があったのか事情を聴きます。

正蔵は、「悠太郎は亜貴子ではなくめ以子を嫁として選んだのだから
何の心配もいらない」とめ以子に言い聞かせるのでした。

め以子は、少し怒りが収まってきて、子供たちのためにも悠太郎と
仲直りしようと思い立ちます。

すでに寝ている悠太郎を起こして、話をしてみようとするめ以子。

ところが、悠太郎は寝言で亜貴子に必死に謝罪するのでした。

め以子はショックのあまり考え込んでしまいます。

新たに怒りがこみあげてきて、ある決心を固めます。

その決心とは、翌朝の朝食を「悠太郎の好物」ばかりでつくり、
これを最後に悠太郎に家を出て行ってもらう、というものでした。

悠太郎は、朝食が自分の好物ばかりだったので、め以子が機嫌を直
してくれたものと喜んでいたのですが、

食後に「家から出ていってくれ」とめ以子に言われてしまいます。

<ここまで>

そして明日に続きます。

 

【視聴率は?】

さてさて、年明け第1週にあたる6~11日放送の第14週
「アイスる力」の週間平均視聴率が出ました。

関東地区は21.5%とのことです。

これで放送開始から14週連続で21%超えをしたことになります。

やっぱり盛り返してきましたね。

 

【気になる1月15日のあらすじはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(88)「今日でおわカレー」
2014年1月16日(木)  8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

め以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)が寝言で亜貴子(加藤あい)に謝ったことが許せず、家から追いだす。正蔵(近藤正臣)が悠太郎を連れ戻そうとするがうまくいかない。め以子は、桜子(前田亜季)に促されて亜貴子に話を聞きにいくが、悠太郎と亜貴子の幼いころからの結びつきの強さを思い知らされる。後から横取りしたのはめ以子の方だと言われて、返す言葉もなく帰宅する。そして偶然、亜貴子に会った悠太郎は、家に誘われる

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 【希子ちゃんは…】

 

今日はストーカーや川久保さんとのお話はありませんでした。

悠太郎が追い出される直前の食卓にはいて、め以子の料理を褒めて
いました。

服は青いドレスでしたね。

また明日に期待。

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

め以子はとうとう怒り爆発ですね。

寝言で無意識だったとはいえ「ごめん…アキ。ごめん…」
というのをめ以子に聞かれてしまったのは、悠太郎としては
まずかったですね。

あれがなければ丸く収まっていたかも。

翌日の朝食は、好物が出そろっていて、め以子の機嫌も
よさそうだったけど、まさかそれが「最後の朝食だから」
と言われたときには、さぞや驚いたことでしょう。

んー。どうなっちゃうんでしょうかね。

ところで、肉屋の源ちゃんは結婚したのかな?

などなど。

今後の展開にも目が離せませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理店の娘で大阪に嫁いできた。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職。現在は地下鉄工事担当。

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男君

西門活男(二宮輝生): め以子の次男坊

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

竹元勇蔵(ムロツヨシ): 悠太郎の大学(帝大)の先輩。天才建築家。大阪の建築顧問。

松田亜貴子(加藤あい): 悠太郎の幼なじみ。女医さん、夫と死に別れて旧姓に戻る

川久保(茂山逸平): 希子の職場の先輩

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

 

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]