ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 15週89話、 88話のおさらい。め以子と亜貴子の対決やいかに。>

本日放送分の「ごちそうさん」88話のおさらいや、89話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 【今日のおさらい・あらすじ】

みなさん見てますか~?

朝食後、突然め以子に家を追い出されそうになっている悠太郎は、
面食らった表情で、あわててめ以子にその理由を聞くのでした。

もちろん、め以子の怒りは亜貴子と悠太郎の不倫です。

悠太郎は、め以子に気を遣って、食事中に新聞を読むのをやめてた
り、夕食時にはきちんと帰宅するようにしていたこともアダとなっ
たことを知るのでした。

「わが身にやましいことがあるから態度が豹変したんやろ」とめ以
子に一蹴されてしまいます。

そして、とどめとして「亜貴、ごめんね…。亜貴」という寝言を聞
かれてしまったことを知ります。

 

  • 「どうして亜貴子に謝る必要があるの?」
  • 「原因は私なの?」
  • 「私の何がいけないの?」
  • 「私というものがありながら亜貴子のことが好きなの?」

 

そんな気持ちがめ以子の中を巡っています。

“とりつくしまのない”め以子に、こうして悠太郎は家を追い出さ
れることとなったのでした。

心配した父親の正蔵は悠太郎の職場を訪れます。

悠太郎から話を聞きいた正蔵は「いっしょに怒られてやるから、
いつでも帰って来いよ」と悠太郎を励ますのでした。

憤懣やるかたいめ以子は、喫茶店『うま介』で、悠太郎を追い出し
たことを、みんなに報告しています。

友人の桜子は心配そうにめ以子の話を聞いています。

桜子の旦那のムロイさんは、め以子のゴタゴタが楽しくて仕方が
ない感じです。

一通り話して店を出ようとしため以子に、桜子は、亜貴子に会って
状況を確認することをすすめるのでした。

最初は嫌がっていため以子ですが、結局、亜貴子に直接、悠太郎の
ことを聞くために、亜貴子の勤務先の病院を訪れるのでした。

かくして、め以子と亜貴子は対面して話をします。

亜貴子は悠太郎との関係は「ただのお友達」と言い張っています。

め以子は、「ただのお友達」とはどういうことか、
「そもそも二人の関係はどういうものなのか」
を説明するよう亜貴子に求めます。

そして自分は悠太郎の「妻」だから、説明を聞く権利があると主張。

亜貴子は、悠太郎との関係を話し始めます。

 

  • 幼いころ、火事の現場で知り合ったこと。
  • 火事で、悠太郎は母親を、亜貴子は両親を失ったこと。
  • 悠太郎が亜貴子の大切な相談相手だったこと
  • 火事を乗り越えて、悠太郎は建築家に、亜貴子は医者になろうと誓
    ったこと。
  • 火事で両親を失った亜貴子が引き取られた親戚はかなり貧しく、
    医者になるためには、将来の結婚を条件に裕福な家庭に入らなけれ
    ばならなかったこと。
  • その裕福な家庭で結婚することが条件になっていた人は、
    家事で顔も体も焼けただれているような状態だったこと。
  • 幼いながらも悠太郎は、亜貴子と連れて駆け落ちしようとしたが、
    結局断念し、亜貴子のために泣いてくれたこと。

…などなど。

だから、悠太郎は昔から大切なお友達…。

め以子はさらに、亜貴子に突っ込んだ質問をします。

「じゃあ、ずっと悠太郎のことを好きだったの?」

これまで冷静を装っていた亜貴子でしたがは、我慢の限界に達し
てしまいます。

自分と悠太郎との大切な関係に後から割って入ったのはめ以子
の方じゃないか、

悠太郎を横取りしたのはめ以子の方じゃないか、
「うちの大切な人を奪ったのは、ほかでもなくあんたや!」
と反論します。

め以子は、それを言われてしまって返す言葉も出せず、
病院を後にします。

家に帰っため以子は部屋に閉じこもってしまいます。

さて、

家を追い出された悠太郎は、夕飯をどうしようかと考えています。

むかし亜貴子と食べたカレー屋さんに立ち寄ってみますが、
もう閉店しているようでした。

そんな時、亜貴子が姿を現します。

亜貴子は、悠太郎を自分の家に誘うのでした。

<ここまで>

そして明日に続きます。

 

【視聴率は?】

さてさて、年明け第1週にあたる6~11日放送の第14週
「アイスる力」の週間平均視聴率が出ました。

関東地区は21.5%とのことです。

これで放送開始から14週連続で21%超えをしたことになります。

やっぱり盛り返してきましたね。

 

 

【気になる1月17日のあらすじはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(89)「今日でおわカレー」
2014年1月17日(金)  8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

め以子(杏)は、落ち込んで部屋から出てこず、静(宮崎美子)らを心配させる。一方、悠太郎(東出昌大)は亜貴子(加藤あい)の部屋でカレーを食べようとしていた。そして、涙ぐむ亜貴子を思わず抱きしめてしまう。閉じこもっていため以子だが、「しょぼ焼き」を食べたがる子どもたちの大合唱に、ついに出てくることに。精を出してしょぼ焼きを作り、子どもたちの喜ぶ顔に気が紛れてくる。希子(高畑充希)らは、め以子を慰める。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 【希子ちゃんは…】

今日は出番がありませんでした~。

また明日に期待。

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

とうとう、家を追い出されてしまった悠太郎。

め以子は亜貴子に直接話を聞きに行きましたね。

そこで明かされる亜貴子と悠太郎の関係。

なるほどなるほど。

そういうわけだったのですね。

確かに、亜貴子の言うこともわかる気もしますね。

でも、悠太郎がもうちょっとしっかりしないと…ですよね。

そして、また亜貴子の家に誘われちゃうなんて。

ここからまた二人の関係が深まってしまうのでしょうか。

め以子はふさぎ込んじゃいましたけど、立ち直れるのでしょうか。

個人的には、希子ちゃんが出てこなかったのが今日はさみしかった
ですね。

 

などなど。

今後の展開にも目が離せませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理店の娘で大阪に嫁いできた。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職。現在は地下鉄工事担当。

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男

西門活男(二宮輝生): め以子の次男

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

竹元勇蔵(ムロツヨシ): 悠太郎の大学(帝大)の先輩。天才建築家。大阪の建築顧問。

松田亜貴子(加藤あい): 悠太郎の幼なじみ。女医さん、夫と死に別れて旧姓に戻る

川久保(茂山逸平): 希子の職場の先輩

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子
連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル湯呑 エンジ色
連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル湯呑 エンジ色

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

 

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]