スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【話題のあの人】

今回はアルソック(ALSOK)のTVCMでおなじみの「霊長類最強女子」吉田沙保里さん
にスポットを当ててみたいと思います。吉田さんと言えばオリンピックの女子レスリン
グ55kg級のゴールドメダリストに3回もなっていますね。

 

【吉田 沙保里さんメモ】

なまえ: 吉田 沙保里
読み方: よしだ さおり
生年月日: 1982年10月5日
年齢: 31歳
出身: 三重県
体重: 56kg
背筋力: 200kg超
競技種目: 女子レスリング55kg級
所属クラブ: 綜合警備保障
ニックネーム: 霊長類最強女子

自宅でレスリング道場を開いていた父の指導で3歳でレスリングを始め、メキメキ頭角を
現す。連勝に次ぐ連勝で、オリンピックも3回金メダル獲得。

レスリングの世界選手権10連覇(2012年9月の時点)は男女つうじて史上最多。オリンピック
と世界選手権を通算すると、13大会連続優勝するなどでギネス世界記録にも認定、「霊長
類最強女子」と呼ばれるようになった。2012年11月国民栄誉賞も受賞。
(2013年12月現在では14大会目の連続優勝も更新しています。)

 

【性格は?】

吉田選手の性格は、あけっぴろげで飾り気がなく、さっぱりしていて、しかもサービス精神
旺盛な感じですよね。過去に男に振られた話とかもバンバンしてしまうという。そこが彼女
の人気の原因の一つと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【戦う階級がなくなっちゃうの?】

国際レスリング連盟(FILA)が12月17日に発表したところによると、2012年リオデジャネイロ
のオリンピックでは、吉田沙保里選手の戦ってきた女子55キロ級がなくなってしまうそうです。
もう来年1月からその体制でいくようですね。

そうなると、吉田選手はどの階級で戦うことになるのでしょうか。
まだ発表にはなっていませんが、今後に注目ですね。

 

【恋愛?、彼氏?、結婚は?】

連勝大記録を更新中の吉田選手ですが、恋愛事情のほうはどうなんでしょうかね。

過去には野球選手の井端弘和さんとの仲が噂になったことがありました。でも結局、井端選手
はアナウンサーだった河野明子さんと結婚してしまい、噂は立ち消えてしまいます。

そういえば吉田選手と井端さんが似ていると噂になったこともありますね。んー。確かに似て
るっちゃ似ていますけどね。

アイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんに、積極的なアプローチをして、多くの
「まっすー ファン」をやきもきさせたこともありましたね。まあ、これはどちらかというと
増田さんの 大ファンっていうところにとどまるのかもしれません。

まあ、それはさておき、吉田選手は、

2012年のロンドン・オリンピックのあとで、婚活を宣言していましたが、その後、そっち関係
の話は一向に聞きませんね。日本レスリング協会の関係者も少し心配になってきているようで
す。 今後はお見合いの話なんかも出てきそうな感じですね。吉田選手も結婚には依然乗り気の
ようです。

東京オリンピックまでにまママになれるでしょうか?

吉田選手にはこれからも注目ですね。

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ▲彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]