ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 15週90話、 89話おさらい。しょぼ焼き。悠太郎うしろからハグ>

本日放送分の「ごちそうさん」89話のおさらいや、90話の内容を見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【今日のおさらい・あらすじ】

みなさん見てますか~?

め以子は亜貴子に言われたことでショックのあまり部屋に閉じこま
ったまま、夜になっても出てきませんでした。

子供たちが心配して、部屋の前までお結びを持ってきても、返事も
しません。

一方、悠太郎は亜貴子の家でカレーをごちそうになるのでした。

亜貴子は「ミセスキャベジ」のカレーと言っています。
(ミセスキャベジは亜貴子だったの?)

悠太郎は亜貴子が料理を作ることにすこし驚いている様子。

亜貴子は、前の旦那さんは外にも出かけられないような状態だった
んで、家で二人でも楽しめるように料理を覚えたという。

そして、旦那のいない今となっては、食卓を誰かと一緒に食べるこ
とはもうないと思っていたと、亜貴子は悠太郎に語り、寂しかった
生活を振り返って泣くのでした。

悠太郎はそんな亜貴子をいじましく感じたのか、後ろから抱きしめ
てあげます。

さて、

め以子は、子供たちの持ってきたおにぎりは夜中に食べたようです
が、朝になっても食卓には姿を現しません。

長南の泰介は、め以子の作るお菓子をいつも食べにくる友だちをつ
れ帰ってきて、め以子を元気づけようとするのでした。

子供たちがめ以子の部屋の前で、

「しょぼ焼き食べたい!」

「しょぼ焼きつくって!」

「しょぼ!しょぼ!しょぼ焼き!」

の大合唱に負けため以子は、とうとう元気を出して部屋から出て
くるのでした。

張り切ってしょぼ焼きをつくるめ以子。正蔵やお静さんも手伝って
います。

友人の桜子や魚屋の源太は心配して、お土産を持って訪ねてきます
が、め以子に元気が戻ってきているのを見て安心します。

希子ちゃんも心配して、会社を早く切り上げて家に戻ってきます。

先輩社員の川久保さんはあわてて希子ちゃんの後を追いかけます。

希子ちゃんが西門家についたとき、め以子の様子を見に来ていた魚
屋の源ちゃんが帰るところに出くわし、二言三言ことばをかわして
います。

希子ちゃんを追ってきた川久保さんは、希子ちゃんと源太が話して
いるのを見て、どういうわけか二人がつき合っていると勘違いし、
さっさと帰ってしまいます。

その晩、桜子・ムロイさん、正蔵、お静さん、希子ちゃんらが、お
酒を飲みながらめ以子を元気づけようとするのでした。

希子ちゃんは、川久保さんが源ちゃんの姿を見るや、さっさと帰っ
てしまったのが、残念な様子。

め以子は、悠太郎の気持ちが帰ってくるまで家で待つつもりである
と、みんなに説明します。

そんな時、家の外に思いつめた横顔で立つ悠太郎の姿が見えるので
した。

め以子は悠太郎に気づき…。

<ここまで>

そして明日に続きます。

 

【視聴率は?】

さてさて、年明け第1週にあたる6~11日放送の第14週

「アイスる力」の週間平均視聴率が出ました。

関東地区は21.5%とのことです。

これで放送開始から14週連続で21%超えをしたことになります。

やっぱり盛り返してきましたね。

 

【気になる1月18日のあらすじはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(90)「今日でおわカレー」
2014年1月18日(土) 8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

め以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)が戻って戸惑う。悠太郎は「亜貴子(加藤あい)にふられた。亜貴子のカレーもおいしかったが、め以子のカレーがある限り戻ってくる」という。め以子は、今の悠太郎は亜貴子との出会いがあってのことと、いつか感謝できるようにと願う。希子(高畑充希)と川久保(茂山逸平)は、つきまとっていた男の意外な頼みに驚く。め以子がカレーを作っていると、悠太郎が竹元(ムロツヨシ)を連れてくる。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【希子ちゃんは…】

最近は、ちょっと大人っぽくなったけど、ますます可愛さに磨きが

かかってきたような感じがしました。

やっぱり川久保さんが好きなんですね~。

川久保さん、源太のことをあっさり誤解して帰っちゃったけど…。

希子ちゃん今日は、お酒も飲むシーンもありました。

お酒好きなのかな?

今日の服装は、黒字に白のドット模様のドレスと

茶色のチェックのドレスでしたね。

似合ってましたね!

 

【しょぼ焼き】

ところで、「しょぼ焼き」。おいしそうでしたね。

最初は、「そば焼き」って言っているのかと思いました!

その当時の子供たちは「焼きそば」を「そば焼き」と言ってたのか!

などと勝手に解釈していました~(笑)

でも違いましたね。「しょぼ焼き」なんです!「しょぼ焼き」。

何か「たこ焼き」みたいだけど、違うんです。

「しょぼ焼き」食べてみたいですね。

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

悠太郎は亜貴子を後ろから思いっきり抱いていましたね。

その後の展開はあったのかな?

で、やっと元気を取り戻しため以子のもとに悠太郎は

戻ってはくるのですが。

なぜか悠太郎は家の外で、難しい顔をして立っています。

これはひょっとしてもしかして家を出て行っちゃうのでしょうか?

やっぱり亜貴子を取るのでしょうか。

ん~。どうなっちゃうのかな?

いよいよ目が離せませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理店の娘で大阪に嫁いできた。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職。現在は地下鉄工事担当。

西門正蔵(近藤正臣): 悠太郎の父親

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男

西門活男(二宮輝生): め以子の次男

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

竹元勇蔵(ムロツヨシ): 悠太郎の大学(帝大)の先輩。天才建築家。大阪の建築顧問。

松田亜貴子(加藤あい): 悠太郎の幼なじみ。女医さん、夫と死に別れて旧姓に戻る

川久保(茂山逸平): 希子の職場の先輩

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

 

連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」

連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ♪彡  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]