ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 16週92話、 91話おさらい・感想 希子結婚へ> 

本日放送分の「ごちそうさん」91話のおさらいや、92話の内容を
見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ○彡

【今日のおさらい・あらすじ】

みなさん見てますか~?

不倫騒動もひと段落したある日のこと、め以子は、いつものように
子供たちにお菓子を作っていました。

すると、正蔵が庭で倒れているのをふ久ちゃんが発見します。

医者を呼んで診察してもらったところ、次の発作が起きたら命は危
ない、と言われます。

ただ、次の発作は近日中におきるのか、将来的に起きるのかはわか
らず、つまり、急を要するような状態ではないようです。

医者には、正蔵においしいものを食べせてあげるよう指示されるめ
以子でした。

意識が戻った正蔵は、お腹が空いたといって粥をペロっと食べてし
まいます。

め以子とお静はそれを見て、一安心。

次はどんなものが食べたいかを正蔵に尋ねるのでした。

正蔵は「鶴」とか「クマの手」が食べてみたいなどと、冗談ぽく答
えますが、本当は前妻が得意としていた「柿の葉寿司」が食べたい
と思っているのでした。

後妻であるお静に遠慮して、最初は口に出さなかった正蔵ですが、
お静はそれを見抜いて聞きだすのでした。

かくして、正蔵に「柿の葉寿司」を食べさせるべく、め以子の研究
がはじまります。

市場でつくり方を教えてもらい、柿の葉と鯖を調達してきます。

しかし出来上がった「柿の葉寿司」の味は今一つだったようです。

それから何度も試行錯誤を繰り返すめ以子でしたが、「これ」という
結果は出ませんでした。

正蔵は、毎日、実験台にされて、すっかりめ以子の「柿の葉寿司」
に飽きてしまった様子。

一方、正蔵が倒れたことを知った希子ちゃんは、お昼休みに先輩社
員の川久保さんと一緒に弁当を食べながら、正蔵にしてやれること
はないかと思案しています。

川久保さんは、それならいっそのこと花嫁姿を正蔵に見せるという
のはどう?と希子ちゃんに提案してみます。

希子ちゃんは、超乗り気で「明日にでも!」という話になった模様。

そうして嬉しいお知らせを西門家に持ってきた希子ちゃんは、川久
保さんといよいよ結婚することを報告しようとするのですが、悠太
郎もめ以子も2-3日は家を留守にするということを知らされてしま
い、報告はいったん止めた模様。

悠太郎は正蔵の元の職場へ行き、何か正蔵に知らせるべきことがあ
るかどうかを調べに行くそうです。

め以子は、正蔵の前妻のつくった「柿の葉寿司」の極意を知ってい
ると思われる、和枝お姉さんを訪ね、味の秘密を聞き出すとのこと。

こうして、翌朝、め以子は和枝の嫁ぎ先の農家へやってきます。

<ここまで>

そして次回に続きます。

♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ○彡 ♪彡 ♪彡

【視聴率は?】

年明けになっても21%以上の視聴率を維持している「ごちそうさ
ん」。

今週は、和枝お姉さんの再登場でますます視聴率が上がるでしょう
かね。

♪彡 ♪彡 ○彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡

【気になる1月21日のあらすじはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(92)「汁(つい)の棲(す)み家(か)」
2014年1月21日(火) 8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

め以子(杏)は、手土産のぬか壺(つぼ)を抱え、和枝(キムラ緑子)の嫁ぎ先を訪ねる。和枝に、柿の葉寿司(ずし)の作り方を教えてほしいと頼むが、あっさり断られる。希子(高畑充希)が川久保(茂山逸平)を家に連れてきた。正蔵(近藤正臣)が結婚を許し、一同は希子の幸せを喜ぶ。希子は使われなかっため以子の花嫁衣裳を借り、家で祝言を挙げたいという。め以子は和枝を手本に祝言をきちんと取り仕切ろうと奮起する。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

△彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡

【希子ちゃんは…】

先輩社員の川久保さんともめでたく結婚できるようですね。

父・正蔵の前でどんな花嫁姿を見せてくれるのでしょうか。

祝言は西門家であげる模様。

楽しみですね。

今日はむらさきっぽいシックな感じのドレスでした。

 

○彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

不倫騒動もすっかりひと段落してしまいました。

個人的には、もうひとひねりあるかな~なんて期待していたのです
が。

次はお父さんの正蔵が発作で倒れてしまいましたね。

正蔵に何かしてあげたい希子ちゃんは、花嫁姿を正蔵に見せるとい
う最高のプレゼントができそうですね。

和枝お姉さんは、やっぱり「柿の葉寿司」の作り方をすんなりとは
教えてくれないようですね。

め以子の持っていったお土産の「ぬかみそ」のツボを、お姉さんは
再び叩き壊すのでしょうか。

今後はお姉さんがどう話に絡んでくるのかも注目ですね。

いよいよ目が離せませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

 

△彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理店の娘で大阪に嫁いできた。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職。現在は地下鉄工事担当。

西門正蔵(近藤正臣): 悠太郎の父親

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男

西門活男(二宮輝生): め以子の次男

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

竹元勇蔵(ムロツヨシ): 悠太郎の大学(帝大)の先輩。天才建築家。大阪の建築顧問。

松田亜貴子(加藤あい): 悠太郎の幼なじみ。女医さん、夫と死に別れて旧姓に戻る

川久保(茂山逸平): 希子の職場の先輩

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ♪彡 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

スポンサーリンク

[ad#ad-1]