スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【「ノンストップ!」で…】

フジテレビ系「ノンストップ!」に出演したタレントの坂上忍さんと
これまたタレントで女医さんでもある西川史子さんらが「平日昼顔妻」
を巡り激論を繰り広げました。

「ノンストップ!」の調査では、何と自分が「平日昼顔妻」だと告白
した女性の3割程度が40代とか50代のいわゆる「アラフィフ」世代
とのことです。

どうですか、みなさん。

 

【平日昼顔妻とは】

「平日昼顔妻」とは、朝、夫を会社や学校に送り出しあとの昼間の時間
に夫以外の別の男性との恋愛に落ちてしまう主婦のことを言います。

実は、この「平日昼顔妻」という言葉自体は、「DRESS」という雑誌の
編集長の山本由樹氏が考案した造語とのことです。山本さんも、「ノン
ストップ!」に出演。

山本由樹さんは「平日昼顔妻」という言葉でのブームというか大ブレイク
をねらっているようですね。彼はかつての「美魔女」ブームの火付け役だ
ったりもするそうです。

 

【平日昼顔妻空の告白】

番組では、自称「平日昼顔妻」の主婦たちからは、

「40代以上ともなれば、”女性としての賞味期限切れ”などもだんだん考え
るようになり、焦ったりもするのだが、若いころのようにまだトキメキたい
気持ちがある」

という告白もあったようです。

また、不倫の原因については、

「夫がかまってくれなかったから」
「夫への絶望感から」

というような声が寄せられました。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

 【賛否両論、あなたならどっち?】

ゲストの西川さんは、

「そういう気持ちになるのもわからないではない」

と女性の側から発言し、

山本氏も「たしかに焦りもあるだろうが、子育てなども終わって身も心も
解放されるため、恋愛感情が噴出してくるのでは」

などと解説。

どちらかというと西川さんと山本さんは「平日昼顔妻」たちを擁護している
感じでした。

 

これに対して坂上さんは、

「40代になったら、言葉は悪いけど腐りかけみたいなもんだから」

と言い、

「賞味期限とか何とか言うよりも、老いを受け入れるのが大事なんじゃな
いですか?」

などとも発言しています。

彼はあくまで「若返るために恋愛すること」に反対という主張をしたかった
ようですね。

 

反対派の坂上と、擁護派の西川・山本の議論は白熱したものになりましたが、
意見の一致は最後まで見ることはありませんでした。

 

また、番組に寄せられる視聴者からも賛否両論の意見が多数よせられました。

 

【まとめ、というか感想】

「不倫は文化だ」などと言っていた人もいましたが、現実には「不倫」
することで、大切な誰かを傷つける大きな危険があることや、自分にも
大きなダメージが残るかも知れないことを考えると、「平日昼顔妻」という
のは「ちょっと、どうなのかな?」と個人的には思う次第であります。

どっちにしても「平日昼顔妻」がブームになるとは思えませんが。

 

しかしまあ、そうならないように旦那さんも奥さんには優しくして
あげないとね。

 

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   △彡

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]