fake book III

 

<大橋トリオ ベスト3月5日発売 / 友人結婚でインスパイアのHONEY, Starmanおすすめ>

今回は大橋トリオさんにスポットを当ててみました。

大橋さん情報をお届けします。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【「本物の大橋トリオを探せ」】

 

 

オダギリジョーさんと栗原類さんが大橋さんに扮し「大橋トリオ」
の座を奪い合う映像が発表になっていますね。

 

 

これは大橋さんのベストアルバムのPRですね。

 

 

ベストアルバムも3つのバージョンを選べるようになってるんですよ。

 

 

もともと似ていると言われる3人の思わず笑っちゃう映像が楽しめ
ますね。

 

 

「クイズ編」の内容は、モザイクのかかった三択のシルエットから
本物を選ぶというものですが、本物を当てれば新曲のミュージック
ビデオが全部見れて、外れるとダイジェストが見れるというものです。

 

 

これがとっても凝ってて面白いんですが…。

 

 

「クイズ編」動画は「限定公開」となっていて、ブログに入れて
いいのか、よくわからんのでとりあえずは「SPOT編」入れておき
ますね。

 

 

 

 

 

 

<ベストアルバムは>

 

 

3月5日に発売予定となっている大橋さんのベストアルバムは、
3形態あるそうです。

 

①スタンダードベスト

「A BIRD」「Bing Bang」「トリドリ」収録

 

②スタンダード&バラードベスト:

スタンダード盤 +「Dearestman」「JURADIRA」
(インディーズ時代の曲)

 

③デラックスベスト:

スタンダード盤 + バラード盤
+ 「風の谷のナウシカ」ほかカバー盤
+ MV
+ スタジオライブDVD

 

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

 

 

 

【おすすめ曲HONEY】

 

大橋トリオさんの『HONEY』という曲は、トリオさんの大親友の
柿本ケンサクさんの結婚式にインスパイアされた曲で、実際に柿本
さんの結婚式の模様をビデオ映像に使っているそうです。

 

 

この結婚式は2010年6月にフランスのモンサンミッシェルで行わ
れたそうです。

 

 

一生の思い出になる結婚式がビデオクリップになって永遠に保存さ
れるなんてロマンチックで素敵ですね。

 

 

 

『HONEY』MVの公式動画がありましたので入れておきますね。

 

 

 

 

【おすすめ曲Starman】

 

 

広末涼子主演の連続ドラマ「スターマン・この星の恋」劇中音楽も
担当。

 

 

デビット・ボウイの名曲「スターマン」をカバーしたそうです。

 

 

ドラマの監督(堤幸彦)も大橋さんの歌声を絶賛していますね。

 

 

<楽天WOMAN2013.7.4付記事より>

「(「スターマン」のカバーを聴いて)某洋楽有名シンガーが歌っているんじゃないかと思わず耳を疑ってしまうぐらい出来上がりが素晴らしかった。まさに新しいイメージの洋楽とも言える」「原曲の切ないイメージはそのままに、アレンジはまさに大橋トリオさんならでは。これが主人公達の感情に絡まってくると、いい化学変化が起こすんです。21世紀と70年代を大橋トリオさんが結んでくれたといっても過言ではありません」「大橋トリオさんがかいてくれた劇版の音楽もこれまた深いというか素晴らしい。重すぎず、軽すぎず。ドラマの編集上がりを見たんですか?と思うくらい、映像とハマるんです。センスが良くて、本当に幸せなドラマです」

 

 

 

<Starman>

 

 

 

 

【大橋トリオさんメモ】

なまえ: 大橋トリオ
読み方: おおはし とりお
本名: 大橋 好規
生年月日: 1978年7月12日
現年齢: 35歳
学歴: 洗足学園音楽大学音楽学部ジャズコースピアノ科卒
出身: 千葉県
職業: 歌手・音楽家・ナレーター
所属事務所: ディケイド
音楽レーベル:Patch Works Label(2006年 – 2008年)
rhythm zone(2009年 – )

 

<ミニミニヒストリー>

お父さんが音楽関係の仕事をしていた影響で、小さなころから音楽
を始めます。

3歳でピアノを習い始め、それから各種楽器を経験。

へヴィメタ、ハードロックを経てジャズを聴くようになったそうで
す。

音大出てからは、プレイヤーにとどまらず作曲や編曲などのキャリ
アもこなし、やがては音楽プロデューサーも手掛けるようになって
いきます。

2007年に大橋トリオとしての初アルバム『PRETAPORTER』を
発表し9,000枚以上の売り上げを記録。

2009年、iTunes Storeには2009年最も活躍が期待できる新人の
一人として選ばれました。

 

☆ ★ ☆彡

 

大橋さんのこれからのますますの活躍に期待ですね。

大橋トリオ – デラックスベスト – (3枚組ALBUM+DVD)

大橋トリオ - デラックスベスト - (3枚組ALBUM+DVD)

♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ▲彡 ♪彡 ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]