スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

NHK「ごちそうさん」のネタバレなあらすじと感想、キャストや子役、

そして視聴率はどうかなど見ていましょう~。

 

連続テレビ小説ごちそうさん第65話 「大嫌いっていわしたい」

2013年12月13日(金)  8時00分~8時15分放送予定。

 

主なキャスト:

め以子(主人公): 杏  東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた

西門悠太郎(め以子の旦那): 東出昌大 東大出身の大阪市職(建築関係)

西門正蔵: 近藤正臣  悠太の父親、西門家を一度捨てた男。

西門静: 宮崎美子 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓はん。

西門和枝(イケずの姉さん): キムラ緑子 出戻り姉さん。嫁いびりのきつい小姑。

西門希子: 高畑充希 引っ込み思案だったけど、最近明るくなった。 唄がうまい!

ほか。

ナレーション: 吉行和子:め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

【子役さん】

※ちなみに、め以子の子供時代を演じているかわいい子役さんは豊嶋花ちゃんです。

 

 気になる視聴率

何と放送開始以来10週間連続で21%を超えているそうです。

このままいくと「こころ」で打ち立てられた平均視聴率の記録を、

10年半ぶりに抜く勢いにあるようです。

大人気!

今日の内容のおさらい・あらすじと感想

みんな見てますか~?

朝のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

 

騙されて、株で大儲けしたお金と再婚話をいっぺんにうしなってしまった
和枝姉さん、蔵に隠れていたんですね~。

そして、さすがにお父さんはそのことを見抜き、め以子ちゃんを家まで
連れ戻します。

家で留守番していた義理のお母さんのお静さんをうまく蔵に閉じ込め、
お姉さんはガスを使って・・・なことを考えているのでした。

家に帰ってきため以子とお父さんはガスの異臭に気がつき、
鍵のしまったドアを割って中に入ります。

なんと、お姉さんはマッチで火をつけるところだったようです。

…ガスって聞いていたので、狭い部屋とかでガスを充満させるのかな、
と思ったら、まさか家ごと燃やしてしまう予定だったとは。

お父さんとめ以子、そして後から駆け付けた旦那も手伝って、
なんとかお姉さんの企ては回避されたのでした。

人生に絶望したという言葉を吐き出し、取り乱すお姉さんを見て、
いつもは引っ込み思案の妹の希子ちゃんも思わず叱咤の声をかけるのでした。

「お姉ちゃんの性格がイビツだから不幸なのよ!」

…しかしこの希子ちゃん、お目々がクリっとしていて愛嬌があるというか、
かわいいですね。

一部始終を横で見ていため以子でしたが、お腹をおさえてうずくまってしまいます。

お医者さんの診断では「妊娠」しているとのことでした。(やっぱりね。)

そして、お静さんは、蔵に閉じ込められていたまま、しばらく忘れられています。
(かわいそう。)

翌朝になると、妊婦のめ以子をかばって、お静さんと妹が、朝食の用意をしようと
していたところ、お姉さんが台所へ現れて、怖い顔をして朝食の用意を始めるのでした。

どうなっちゃうんだろか~。というところで明日に続く。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

気になる明日のストーリーはいかに…。ネタバレ情報!

 和枝姉さんは、今や妊婦さんのめ以子に朝食を用意します。
それはそれはおいしくて優しい味がします。

でもお姉さんは一言も口をききません。

一方、め以子の馴染みの市場の人たちもいろいろと差し入れをします。

幸せなそうな
め以子をみてお姉さんはけっして妬まないことを自分に言い聞かせます。

お姉さんのイワシ料理に感激しため以子は、体力が回復してきたところで、
お姉さんに料理の作り方を教えてもらおうとするが…。

さてさて…

今後の楽しみな展開

どうですか!

め以子は実は大のイワシ嫌いなのに、お姉さんのイワシ料理はどんなものなのか
早く見たいところですね。

料理を教えていく過程で、イケずのお姉さんのショックが癒されて、
め以子ほか家族との関係もよくなればいいな、って思いますね。

(あのお父さんもそう言っていましたしね。)

でも、

あのお姉さんのことなので、そんなに素直な展開にはならないでしょうね。

それにしてもめ以子の子供は男の子かな、それとも女の子でしょうか。

なんとなく男の子のような予感がします。

お姉さんの昔いた子供も男の子だったし。

とにかく、

明日も絶対チェックせなあかん!!!

 

おたのしみに~!!

最後までお読みくださいましてありがとうございした。