スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【年明けはいつから放映?】

1月4日(8時00分~8時15分)に、これまでの名場面とこれからの
展開紹介の番組があって、第79話は1月6日からのようですね。

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

連続テレビ小説ごちそうさん第78話 「ふくが来た!」のおさらい

NHK「ごちそうさん」のネタバレなあらすじと感想、 キャストや視聴率、

妹ウォッチング!いきますよ~!

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

【今日の内容のおさらい・あらすじ】

 

みなさん見てますか~?

ではでは、さっそく今日のおさらいから、

悠太郎が正蔵の家についてみると、正蔵は身支度をしてまるで逃げる
かのように家を出ていくところでした。

そんな正蔵を見て、悠太郎は今までのことを許し、西門家に戻るよう
正蔵に言うのでした。

正蔵は嬉しそうな様子。

二人が西門家に帰ってくると、もう赤ん坊は生まれていました。

赤ん坊は女の子でした。

め以子はイクに見守られ、自分の初子を抱いて感動しています。

最初はどこか居心地が悪そうにしていた正蔵ですが、やがて打ち解け、
お静さんと一緒にみんなのためにそばを用意することにします。

悠太郎はぐったりしているめ以子にそばを食べさせてから、3人で子供
を挟んで川の字に名ってなるのでした。

みんなは生まれてきた子供の名前をどうするか楽しそうに話しています。

明けて正月。め以子は、自分の願いを込めた「おせち」をそれぞれに披露
します。

悠太郎には「フグ」を使ったおせち料理でした。

一同は、赤ちゃんの名前を、みんなを幸せにする「ふ久」という名前に
しようと決めるのでした。

このようにして、西門家はハッピーなお正月を迎えることができたのでした。

<ここまで。>

そして来年に続きます。

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

【視聴率は?】

 

相変わらず、絶好調の「ごちそうさん」ですね。

第7週目から続いていた週平均視聴率の連続上昇は5週でストップとなったよう
ですが、第11週までの週間最高視聴率は23.8%だったようです。

(関東地区のビデオリサーチ調べ)

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

【気になる来年のストーリーはいかに…。ネタバレ情報!】

次回の放送は1月4日。これまでの名場面とこれからの展開を紹介するようです。

第79話は1月6日からのようですね。

 

スポンサーリンク

[ad#ad-1]

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

【妹ウォッチング】

さてさて、今日の希子ちゃんです。

希子ちゃん、今日はあまり出番がありませんでした。

最初のころに比べると、なんか大人っぽくなってきたかんじでした。

来年は、恋の行方はどうなりますでしょうか。

希子ちゃん、がんばれ~。

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

【今後の楽しみな展開と感想】

 

正蔵さんは無事に西門家に戻れてよかったですね。

そして、待望の赤ちゃんの誕生。

女の子でしたね。(予想ははずれ。)

それにしても「ふ久」というのはちょっと面白い名前ですね。

この子も、お母さんと同じように食いしん坊なんでしょかね。

来年からは、どんな展開が待っているのでしょうか。

興味がつきませんね。

とにかく、

来年も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!! おたのしみに~!!
★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

【主なキャスト】

 

め以子(杏): 東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職(建築関係)

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親、西門家を一度捨てた男。

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓はん。

西門希子(高畑充希): 引っ込み思案だったけど、最近明るくなった。

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子といい中になって 駆け落ち。

桜子(前田亜季): め以子の学友。作家の室井さんと駆け落ち。

め以子の実家の卯野家の家族

卯野大五(原田泰造): め以子の実父。東京でフランス料理屋「開明軒」経営

卯野イク(財前直見): め以子の実母

卯野照生(井之脇海): め以子の弟

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

 

原作・脚本: 森下佳子

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

 

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク

[ad#ad-1]