スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【ソチ・オリンピック団体要員として出場か?】

narumi

 

さてさて、来年2月にソチで行われる冬季オリンピックが

近づいてきましたね。

 

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は、

ISU国際スケート連盟からの報告を受け、

来年2月のソチ冬季五輪で新種目の団体出場10カ国入りを

確定させていた日本が、4位で出場枠を獲得することを

明らかにしたそうです。

 

そして、個人種目で五輪枠を惜しくも逃したペアの

高橋成美、木原龍一組ですが、団体要員として出場できるようです。

 

何はともあれ、よかったですね。

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ♪彡

【マーク・トランとのペア解消】

高橋成美さんといえば、カナダ出身のマーク・トランさんとのペアで

知られていましたが、2012年の12月にはペアが解消となっています。

 

ペア解消について、当時の高橋さんはどのように言っていたのでしょうか。

ふり返って見ましょう。

 

マービンさんとのペアの解消について、高橋さんは連盟を通じて、

 

「マービンとは長年に渡りペアを組みながら、1人では決してかなわない

さまざまな体験を共有させていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ近年、スケート競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、

自分として大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する

決心をいたしました」

 

というコメントを出しています。

 

残念といえば、残念ですが、本人たちの決断なのでこれは仕方がないですね。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ♪彡   ★

【高橋さんの性格がそうさせた?】

もしかしたら「怖いもの知らずでスリルを求めてしまう性格」と自ら認める

彼女なのでマーク以外の新たなペアで新たなる冒険とスリルを味わってみたく

なったのかもしれませんね。

 

★   ☆   ★   ☆   ♪彡   ☆   ★   ☆   ★

【高橋さんの体重ってどれくらい?】

 

そういえばペアの女性の選手ってとっても小柄でかわいい人が多いと

思いますが、高橋成美さんも例外ではなく、小柄ですね。

 

身長や体重などを調べてみましたよ。

 

身長は146cm

体重は36kg

 

なのだそうですよ。

 

やっぱり軽くないと持ち上げたりするのが大変ですものね。

 

アスリートである間は、これからも太れないんでしょうね。

 

大変だと思いますが応援しています。

 

★   ♪彡   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

【木原龍一さんとの新しいペア】

narumi

 

そして、マービンさんとのペア解消後、お相手を探した結果、中京大の木原龍一

さんに白羽の矢があたったのでした。

 

木原龍一さんは、3回続けて全日本選手権シングル12位となるなどの

実績があり、世界選手権ジュニアの代表にもなったことがあります。

 

 

日本人のペアの底上げのためにも高橋さんと木原さんとペアにはぜひとも

頑張ってもらいたいものですね。

 

 

★   ♪彡   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

【高橋 成美メモ】

たかはし なるみ

フィギュアスケート選手(ペア)

1992年1月15日生まれ

出身:千葉県

 

慶應義塾大学総合政策学部に在籍。

 

【最近の主な成績】

5歳の時からスケートを始める。

 

2007年のシーズンからマービン・トランさんをペアを結成。

 

2010年の世界ジュニア選手権で銀メダル獲得

 

2011年世界ジュニア選手権でも3位

世界選手権では、9位

 

2011-2012のシーズンでシニアに移籍、

スケートカナダで4位、

NHK杯でフリーと総合でパーソナルベストを更新して2位

世界選手権では、総合3位。

日本スケート連盟所属ペアとしてシニア世界選手権初のメダルを獲得。

 

2012年12月18日、マーヴィン・トランとのペア解消を発表。

 

 

2013年1月30日、日本スケート連盟より木原龍一とのペア結成が発表された。

 

関連記事: 高橋成美&木原龍一ペア結成とソチ五輪。2014世界選手権へ! / コーチは誰?

♪彡   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]