aniyan

 

<NHK『花子とアン』のはなの兄の吉太郎と演じる賀来健人さんプロフィールほか>

今回は「花子とアン」の吉太郎と、役者の賀来健人さん
にスポットを当ててみました。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【賀来健人さん基本情報】

名前: 賀来 健人
読み方: かく けんと
生年月日: 1989年7月3日
現年齢: 24歳
出身: 東京都
身長: 178 cm
血液型: O型
所属事務所: アミューズ

 

賀来健人さんは実は賀来千香子さんとは親戚なのでした。
(千香子さんは叔母)

 

あの家系は美男美女の家系なのでしょうね。

 

おなじみ「DOCOMO」のCMでは堀北真希ちゃんの彼氏役で登場して、
真希ちゃんを優しくハグしていたのが、何か印象的というかうらや
ましかったですね。(美男・美女のカップル)

 

【性格は】

 

賀来さん自身は自分の性格を「根暗」だと分析しているようです。

 

「緊張しい」なので、大学では友人が一人もできなかったとか。

 

今でも仕事の時には自分の中のONのスイッチを入れるそうです。

 

誰でも多少は「ネガティブ」な部分はあると思いますが、ON
FF
を賀来さんはこれをうまく使いこなせているのだと思います。

 

そして、自身のネガティブな部分をよく知っていると言うことは役
者をしていく上での「引き出し」がそれだけひとつ多いということ
が言えそうですね。

 

ドラマ「花子とアン」での吉太郎も、孤独な長男なのですが賀来さ
んが演じることによっていっそう魅力あるキャラクターになってい
るように感じました。

 

※※

賀来さん性格についての記述は「インライフ」というサイトの
「男の履歴書」というページを参照させていただきました。

 

 

【彼女はいるか?】

 

賀来さんの彼女は本田しおりさんではないかという情報があるよう
ですね。

 

それぞれの部屋の配置や家具がそっくりなのだそうですね。

 

ネットに画像があったので見てみたのですが、確かに似ていると言
えば似ているような。

 

しかし、それ以外のうわさやスクープなどはないようです。

 

付き合っているわけではなさそうですね。

 

部屋はもしかして撮影のためのセットだったりするのかな?などと
余計なことも考えてしました。(そんなわけないか。)

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【NHKドラマ『花子とアン』の安東吉太郎】

aniyan

 

吉太郎は勉強は嫌いだけど、家や家族のことを思って、3年の年季奉
公にでてみたり、学校にも行かず朝からずっと野良仕事をしている働
き者。

 

そんな働き者の吉太郎なのに、お父の吉平はまったく彼の存在価値
を認めていないかのようでした。

 

確かに妹のはなはかわいい顔をして、愛嬌もある、でも俺だって一
生懸命やってるんだよ!という無言のメッセージは、母親のふじ
(と、爺ちゃんの周造)には痛いほど伝わっているのですが、お父
の吉平にはまったく通じません。

 

そもそも、吉平がもっと稼ぎがよかったら、もしくは農作業を手伝っ
ていたら子どもたちはそんなに苦労もしなかったのかもしれません。
(しかしもしかしたら、一山あてそうな人でもありますね。)

 

そんなこんなで、かわいそうな吉太郎は、お年頃になってちょっと
ひねくれてしまうのでした。

 

賀来さんは自身のブログで「演じるなかでどんどん吉太郎の事が分
かってくるし、共感するし、僕自身も吉太郎と一緒に成長できてた
らいいなぁと。」
とコメントしていました。

 

NHKの「花子とアン」の公式HPの登場人物紹介のところでは、
太郎
はいろいろあって「花子とは対照的な人生を歩む」となってい
ますね。

 

ん~。どうなるのでしょうね。

 

お父さんの吉平は吉太郎のことをわかってあげることができるので
しょうか。

 

ちなみに、吉太郎の少年時代を熱演していたのは山崎竜太郎くんで
した。(エイベックス所属の12歳。)

 

☆★_ ☆★_

賀来健人さんは「花子とアン」でますます人気が出そうですね。

 

今後の活躍に注目です。

 

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]