昭和の名作ライブラリー 第3集 華の嵐 DVD-BOX 第1章 デジタルリマスター版

 

<高木美保 ドラマ「華の嵐」「夏の嵐」の頃 / 旦那さんもトイレ好き?>

 

今回は高木美保さんにスポットを当ててみました。

高木美保さん情報をお届けします。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【「嵐」シリーズの頃は?】

昭和の名作ライブラリー 第3集 華の嵐 DVD-BOX 第1章 デジタルリマスター版

 

 

昔購入していたCDを整理していたらGクレフ「Pell-Mell」
(1989年)というCDが出てきました。

 

…そういえばCDを購入した理由は「夏の嵐」という当時昼にやっ
ていたドラマの主題歌が聴きたかったからです。

 

「夏の嵐」とか「華の嵐」とかってありましたね。

 

私は、めちゃハマった記憶があります。
(全部ビデオ録画してましたもん。)

 

高木美保さんと渡辺裕之さんが出てくるんですが、当時、高木さん
はなんだか信じられないくらい美人でしたし、渡辺さんも超かっこ
よかったと記憶しています。

 

「嵐シリーズ」は実は3つあって、

「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」


となるのですが、1作目の「愛の嵐」(1986年)には高木美保
さんは出演していなかったみたいですね。
「愛の嵐」は見ていませんでした。)

 

しかし、めちゃめちゃハマったという割には、ストーリーは詳しく
はおぼえていないのですが(ビデオももうない)、「華の嵐」
「夏の嵐」も華族のご令嬢役が高木美保さんで、その華族に何らか
の恨みを持っている平民出身のいい男を渡辺さんが演じていて、
両者の「愛と激動」が描かれるという感じだったと思います。

 

長塚京三さんとかも出演していて、めちゃめちゃいい演技していた
ような気がしますね。

 

「華の嵐」は、Wikipediaによるとマーガレット・ミッチェルの「風
邪と共に去りぬ」
をモチーフとした作品だったようです。
(そんなだったかな。)

 

まあ、何といってもストーリーがとにかく面白くて、月~金放送だ
ったように思いますけど、毎日欠かさず見ていました。

 

昭和の名作ライブラリー 第3集 華の嵐 DVD-BOX 第1章 デジタルリマスター版

 

☆★_ ☆★_

高木美保さんですが、その当時はすごいお嬢様タイプとして売り出
していたような気がしますが、今ではもうちょっとくだけた感じで
テレビとかに出ていますね。

 

実際、高木さんは大ブレイクしていた頃の、高貴なお嬢様風のキャラ
が本来の自分には合っていないと感じていたようです。

 

それが負担となり、パニック障害やうつ病を起こすきっかけになっ
てしまったと高木さんはテレビのインタビューに答えていました。

 

で、女優業をやめてタレントになったのでした。

 

現在は「情報満載ライブショー モーニングバード!」(テレビ朝日)
での火曜日のレギュラー・コメンテーターや、「中居正広の金曜日の
スマたちへ」
(TBS)、「ためしてガッテン」(NHK総合テレビ)
などにも出演していますね。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【高木美保さんメモ】

ヒロインは眠らない (角川文庫)

 

なまえ: 高木 美保
読み方: たかぎ みほ
生年月日: 1962年7月29日
年齢: 51歳
出身: 東京都葛飾区
血液型: A型

 

 

女優にはもともとなりたかったわけではなく、たまたまオーディシ
ョン受けてみたら受かったそうです。

 

でも上述のように女優業は結局合わないと感じ断念します。

 

【農業に従事してみる】

 

心の病を発症してしまった、高木さんは自然と触れ合うことで病を
癒すことを選択し、見事に成功するのでした。

 

現在は那須高原で農業を営む傍ら、タレント業を並行しているとい
う感じです。

 

【結婚は】

 

高木さんは2009年に、当時レギュラーと務めていたフジテレビ「と
くダネ!」で1歳年上の男性会社員との入籍を宣言しました。

 

お相手の男性は中国国籍の男性で、マッサージ店で知り合ったよう
です。ちなみに、IT会社の社長ではないようです。
(おもしろいですね。)

 

【トイレ好き】

 

高木さんは、大のトイレ好きです。

 

トイレが好きと言っても便器が好きとかいうわけではなく、
トイレの中で過ごす時間が好きなようです。

 

足湯とかもトイレでできるようにしてあったり、トイレで食事をと
れるようにもしてあるそうです。

 

何時間でもトイレで過ごすことができるという高木さん。

 

結婚した旦那さんはトイレ好きなのでしょうかね?

 

☆★_ ☆★_

実際の高木さんはお嬢様タイプなどに限定されるような方ではなく、
もっと幅広くて素晴らしい個性をお持ちの方なのだと思いました。

 

昭和の名作ライブラリー 第3集 華の嵐 DVD-BOX 第1章 デジタルリマスター版

 

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]