トリック 映画 2014 ネタバレ あらすじ 前売り券情報

「TRICK劇場版
 ラストステージ」

 

<トリック 映画 2014 ネタバレ あらすじ 前売り券情報> 

今回は映画「トリック」2014にスポットを当ててみました。

「トリック」2014情報をいっぱいお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク

 

【映画トリック2014 ネタバレあらすじ情報】

いよいよトリック劇場版の第4弾、「トリック劇場版 ラストステージ」が
1月11日より公開になります。

さて、気になるストーリーをこっそりネタバレしちゃうと、

<あらすじ> 

“天才”物理学者の上田次郎(阿部寛)は、ある日、村上商事の加賀美慎一
(東山紀之)という人物からある依頼を受けます。

その依頼とは「海外の秘境にあるレアアースの採掘」の技術援助だったのです。

加賀美によれば、採掘権はすでに獲得しているのにもかかわらず、地域の部族
たちが抵抗しているとのこと。

部族を率いる呪術師(水原希子)は、「聖なる土地を他者に奪われずに守るべき」
と考えているのでした。

この呪術師の、「未来予知」と「呪い」を暴いて “トリック”であることを証明すれば
部族たちも採掘に同意するだろうということでストーリが展開していきます。

ここでいつものように、

自称「超売れっ子天才美人マジシャン」の山田奈緒子(仲間由紀恵)が登場。

上田は、現場の事情をうまくごまかして奈緒子の誘い出しに成功するのでした。

現場で何が待ち受けているかも知らされていない、奈緒子は、初の海外旅行に
うかれています。

現地につくと、医師の谷岡将史(北村一輝)だけでなく、矢部刑事(生瀬勝久)
もなぜか合流してきます。

一行は川を遡り、村を目指すのですが果たして…。

<ここまで>

 

【トリック2014前売り券情報】

 

トリック2014の前売り券ですが、2013年11月1日から発売されています。

今考えると、前売りが11/1で公開が1/11なので、そこがちょっとトリック
的だったのね、と今気がつきました。

現在も絶賛発売中!

【主なキャスト】

・山田奈緒子(仲間由紀恵)
・上田次郎(阿部寛)
・矢部謙三(生瀬勝久)
・加賀美慎一(東山紀之)
・谷岡将史(北村一輝)
・呪術師(水原希子)
・川島治道(中村育二)
・有田雄一(石丸謙二郎)
・山本支社長(吉田鋼太郎)

 

【トリック 劇場版2 テレビ放映あるよ。】

 

テレビ朝日『トリック劇場版2』
2014年1月4日(土)  21時00分~23時16分

2006年公開の映画。

テレビドラマシリーズ「トリック」の劇場版第2作。

 

【TRICK 劇場版2(トリック2)あらすじ】

 

仲間由紀恵が演じる「山田奈緒子」は、相変わらず「超売れっ子天才美人マジシャン」
と自称しながらも、バイト先を解雇されるなど、生活に困窮しています。

そんな時に、物理学者の上田次郎(阿部寛)が現れるのでした。

二人は彼は行方不明になったとされる幼なじみの美沙子(堀北真希)を探しに筐神島
(はこがみじま)に乗り込むことになります。

この島は、霊能力者の筺神佐和子(片平なぎさ)が率いる「箱のゆーとぴあ」と呼ばれ
る宗教団体によって支配されているのでした。

二人は島に上陸すると、すぐに佐和子の部下に見つかってしまうのでした。

でも、入信者を装って「箱のゆーとぴあ」に侵入。

果たして二人は島で美沙子を発見、脱出を試みるが、佐和子の霊能力による数々の奇怪な
現象を目にすることとなるのでした。

そしてその結末は…。

【主なキャスト】

仲間由紀恵 (山田奈緒子)
阿部寛 (上田次郎)
生瀬勝久 (矢部謙三)
野際陽子 (山田里見)
片平なぎさ (筐神佐和子)
堀北真希 (西田美沙子)
平岡祐太 (青沼和彦)
綿引勝彦 (赤松丑寅)
上田耕一 (佐伯周平)
北村有起哉 (伊佐野銀造)
大島蓉子 (池田ハル)
池田鉄洋 (秋葉原人)

※なお、元「猿岩石」の有吉弘行も村人役(チョイ役)で登場。

 

【「よろしくね」ポーズで記念撮影】

 

『トリック劇場版2』の公開記念撮影は、コントコンビの「ユートピア」の
『よろしくね』のポーズで撮影されました。

そういえば、「ユートピア」はゴムパッチン芸とかもありましたね。
なつかしいというか。

 

【『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』も放映】

テレビ朝日 日曜洋画劇場『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』
2014年1月5日(日)  21時00分~23時19分 

霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村で、後継者を決める「霊能力者バトルロイヤル」
が行われようとしていました。

自称「超売れっ子天才美人マジシャン」の山田奈緒子は霊能力者になりすまして、貢物を
せしめようとしています。

一方、上田次郎(阿部寛)は、先代カミハエーリの孫から村へ招かれるのでした。

やがて二人は壮絶なバトルロイヤルに巻き込まれていきます。

 

【映画の感想は】

いつものトリックの舞台ということで村の名前を「万練村」したというだけあって、
いつものトリックが展開します。

前の話とかも絶妙にかもからんでくるのが面白かったですね。

あとはいつもに比べて大掛かりなシーンが楽しめる作品です。

 

【主なキャスト】

仲間由紀恵(山田奈緒子)
阿部寛(上田次郎)
生瀬勝久(矢部謙三)
野際陽子(山田里見)
松平健(鈴木玲一郎)
佐藤健(中森翔平)
夏帆(高階美代子)
藤木直人(-)
片瀬那奈(杉尾園子)
戸田恵子(相沢天海)
平泉成(宇田川八兵衛)
池田鉄洋(秋葉原人)
三浦理恵子(松宮佐和子)
大島蓉子(池田ハル)
瀬戸陽一朗
トリックが一気に楽しめるなんでいいお正月になりましたね。

 

『劇場版トリック』ビデオ
トリック -劇場版-

 

△彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

Similar Posts

    None Found

表示数

このページの先頭へ