ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 14週79話> 

本日放送分の「ごちそうさん」78話のおさらいと、79話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

【これまでのおさらい・あらすじ】

 

みなさん見てますか~?

ではでは、さっそく去年のおさらいから、

東京の洋食屋「開明軒」で生まれ育っため以子は生まれながら
の食いしん坊でした。

やがて、年頃になっため以子ですが、家に下宿に来た大阪出身の
帝大生の悠太郎と恋に落ちます。

結婚後は東京に住むか大阪へ帰るか迷った二人でしたが、結局、
悠太郎の故郷の大阪に帰るのでした。

実は悠太郎の大阪の実家というのは、「出戻り」の怖いお姉さんが
いて、め以子は厳しい洗礼をうけるのでした。

しばらくはお姉さんの「嫁いびり」に悩まされため以子でしたが、
お姉さんはある時、結婚詐欺にあったことがきっかけで、遠く離
れた農家へお嫁に行ってしまいます。

一方、旦那の悠太郎は、大学で建築学を学び、卒業・帰郷後は大阪
の役所の建築課に勤めています。

ドラマの途中で関東大震災が起こり、東京への救援隊の一員となった
悠太郎でしたが、被災地の惨状を目の当たりにした貴重な経験を地元・
大阪の未来の都市計画に活かすべく、小学校再建プロジェクトの設計
責任は抜擢されるのでした。

悠太郎の実の父親・正蔵は、過去に手掛けていた仕事のトラブルから
すっかり自信をなくしています。

悠太郎たちの家族とも縁を切っているような状況になっているのでした。

家族のもとに帰りたくても帰れない正蔵は、め以子の妊娠や、め以子の
実家のお父さんとの交流を通して、最後には家に戻ることができます。

年の暮にはすっかり妊婦らしくなっていた、め以子でしたが、大晦日に
女の子を無事出産、「ふ久」と名付け、めでたい正月を迎えるのでした。

<ここまで>

そして1月6日に続きます。

 

【視聴率予想】

 

お正月明けも20%以上の高視聴率を維持できそうですね。

どこまで伸びるか楽しみですね。

 

【気になる1月6日のストーリーはいかに…。ネタバレ情報!】

 連続テレビ小説 ごちそうさん(79)「アイスる力」
2014年1月6日(月)  8時00分~8時15分  の放送内容

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

昭和7年。悠太郎(東出昌大)は、竹元(ムロツヨシ)から大阪市の
地下鉄建設への参加を命じられるが、現場は悪条件がそろい、苦労する。

希子(高畑充希)は、できたばかりのラジオ放送局のアナウンサーに。

め以子(杏)は、3人の子の母になった。ラジオ番組のレシピ募集に応募
を繰り返すが、「ミセスキャベジ」なるライバルにしょっちゅう負ける。

め以子は、長女・ふ久(原見朋花)が食べものに全く興味がないことに悩
んでいた。

 

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【希子ちゃんは】

 

希子ちゃんは、次回放送では、ラジオ局のアナウンサーになっているんですね。

どんな番組を担当しているのでしょうかね。楽しみですね。

 

【今後の楽しみな展開と感想】

 

どうですか!

年明けの放送では、少し時間が経って、め以子は3人の母になっているようですね。

どんなお母さんになっているのでしょうか。

ふ久ちゃんの「食べ物に興味がない」ところが、今後のドラマのテーマの一つと
なっていくんでしょうね。

ところで、悠太郎とめ以子は、「祝言」はあげたのかな?

 悠太郎が浮気?

今後は、悠太郎が幼なじみの亜貴子と浮気する展開もあるとか…。

 

もちろん、希子ちゃんの活躍も楽しみ。

個人的には、あのお姉さんがいつ登場して「やらかして」くれるのかが
待ち遠しい感じです。

 

いろいろ、興味がつきませんね。

とにかく、

1月6日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!! おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

 

め以子(杏): 東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた。3児の母。
西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職(建築関係)
西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親、西門家に戻ることができた。
西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女
西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓
西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。ラジオパーソナリティ。
室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫
桜子(前田亜季): め以子の学友。

め以子の実家の卯野家の家族

卯野大五(原田泰造): め以子の実父。東京でフランス料理屋「開明軒」経営
卯野イク(財前直見): め以子の実母
卯野照生(井之脇海): め以子の弟

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

 

ごちそうさん オリジナルプレート エンジ色
連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナルプレート エンジ色

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク

[ad#ad-1]