<たけしの家庭の医学 1月7日放送> 

今回は「たけしの家庭の医学」にスポットを当ててみました。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【1月7日は『みんなの家庭の医学』3時間スペシャルです!】

テレビ朝日
『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャル』
2014年1月7日(火)  19時00分~21時48分

 

1月7日は『みんなの家庭の医学』3時間スペシャルがありますね。

3時間ですよ。3時間。今回にもお得な情報満載です。

今回は「しつこい身体の不調を解消する4つの新事実SP」なんですね。

気になる内容を早速チェックしてみました。

 

その1:【脂肪の新事実】

 

ここでは、突然死を引き起こす「新型脂肪」がテーマになります。

実際に名医と呼ばれるお医者様がスタジオに心臓の模型を持ってきて、
どこに「新型脂肪」がついているのかを解説してくれるそうです。

要するに「新型脂肪」というのは心臓につく脂肪ということになるの
でしょうか。

しかし、模型を出されても心臓って自分で見ることができないから
「んー」という感じなんだけど、

きっといつものように、自覚症状とか新型脂肪がつきやすい人にあり
がちな共通点とかの紹介があるのでしょうね。

2週間でこの新型脂肪を解消する方法も番組内で紹介してくれるよう
ですよ。

要チェックですね。

 

その2: 【肩こりの新事実】

 

若いころは肩こりなんでなかったけど、今ではめっちゃ肩が凝っている
私は個人的には大注目ですね。

「しつこい肩こりの人は“肩甲骨”がきちんと動いていなかった!」そうです。

なるほど、肩甲骨か。

スタジオでは肩甲骨の動きをチェックするテストも行われるようです。

あのチェックって以外な人の数値がひっかかったりするので面白いですよね。

肩こりを解消する3つのポーズも紹介されます。

伍代夏子さんがこの3つのポーズで2週間の肩こり解消チャレンジが
予定。

 

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

その3: 【腰痛の新事実】

 

「日記をつけることで長引く腰痛が劇的に改善!」とありますね。

肩こりと同様、日々腰の痛い私は個人的には注目のコーナーなのです。

日記をつけることで劇的に?

どんな日記なんでしょうかね?

ちょっと期待!

それから最先端の治療法として、「リエゾン治療」なるものが紹介されます。

こっちも楽しみですね。

 

その4: 【最新手術に密着】

 

目覚めたまま行う「アウェイク手術」という最新手術を紹介するようですね。

一体どんな手術法なんでしょうかね。

楽しみですねー。

 

【出演者は】

 

今回のゲストは以下です。

高橋英樹
池上季実子
榊原郁恵
ガダルカナル・タカ
安田美沙子
ドランクドラゴンの二人(塚地武雅、鈴木拓)

司会: ビートたけし
アシスタント: 喜多ゆかり(ABCアナウンサー)

お楽しみに~

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ○彡   ♪彡   ♪彡

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
スポンサーリンク
[ad#ad-1]