ごちそうさん あらすじ ネタバレ 14週80話 希子髪型 ふ久ちゃんコントロールいいね。

ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 14週80話 希子髪型 ふ久ちゃんコントロールいいね。>

本日放送分の「ごちそうさん」79話のおさらいと、80話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【今日のおさらい・あらすじ】

 

みなさん見てますか~?

ではでは、さっそく今日のおさらいから。

ふ久ちゃんが生まれた西門家のお正月から月日が流れて、
昭和7年になっています。

悠太郎は、先輩の竹元から大阪市の地下鉄建設への参加を
命じられます。

最初は渋っていた悠太郎ですが、安全な都市開発のために
参加することにします。

当時の大阪の街は大規模な開発が進行中でした。

でも、地盤が軟らかく地下水も多かったり、資材の高騰などで
地下鉄工事は難航しているようです。

妹の希子ちゃんですが、震災時の情報ライン不足の反省から生まれた
というラジオ局「大阪ラヂオ」の設立趣旨に共感を覚え、アナウンサー
試験を受けるのでした。

で、いきなり「焼き氷」の歌を面接で披露し、一発合格を勝ち取ります。

め以子はといえば、創作料理にはまっていて、ラジオ番組のレシピ募集に
何度も応募し、懸賞で冷蔵庫を買えるくらいの実績をあげていました。

でも、上には上がいて、「ミセスキャベジ」という謎の人物にはいつも
負けているようでした。

め以子にはその時までに、3人の子供の母親となっているのでした。

ふ久ちゃんは女の子ですが、あとの二人は男の子です。

男の子ふたりは、め以子の子供のころのように食べるのが好きで元気いっぱい
な感じです。

ふ久ちゃんはなぜか、食べることに興味がなく、家でも学校でも一日中ボーっ
としています。

ある日ふ久ちゃんの学校で、男子生徒が足にけがを負って倒れこみます。

傍には石ころが転がっていて、よくあたりを見回すと、何とふ久ちゃんが学校の
上階の教室部屋の窓辺で同じような石ころで遊んでいます。

もしかして、ふ久ちゃんがやったの?

<ここまで>

そして明日に続きます。

【視聴率は?】

お正月以降も、物語がいろいろ展開するので20%以上の高視聴率を
維持できそうですね。

詳しい情報がわかり次第、お知らせいたします。

 

【気になる1月7日のストーリーはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(80)「アイスる力」
2014年1月7日(火)  8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

め以子(杏)が作るアイスクリームは近所の子どもたちにも大人気。

だが、ふ久(原見朋花)の反応は薄い。

ふ久が、近所の男子に石でけがをさせ、問いただすめ以子に、石を
落としただけだと答える。

め以子は、怒っている男子の母親から「ふ久は普通ではない」と
言われて落ち込む。

しかも翌日には小学校でボヤ騒ぎを起こし停学に。

大してこたえていない様子のふ久に、追いつめられた気持ちになった
め以子は、ついに怒鳴ってしまう

 

スポンサーリンク

 

【希子ちゃんは】

今日はいきなりドラマの最初の方のシーンで「焼き氷」を歌っていました。
ラジオ局のアナウンサーのオーディションのようなところで、いきなり歌う
なんてすごいですね。

やがて、すっかり職業婦人になった希子ちゃんは、長かった髪の毛も切って、
ややモダンな感になっています。(といってもレトロ風ですが。)

そういえば、め以子も桜子もいつの間にか、髪の毛がみじかくなっていますね。

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

お正月を挟んで、め以子は3人の母になっていましたね。

男の子は、め以子の子供のころそっくりな感じですね。

子供らしくてかわいいというか。

ふ久ちゃんはどうなっちゃうんですかね。

でも、

教室の窓から石を投げて、外で遊んでいる男の子の足をピンポイント
で狙って当てるんだから、これは考えようによっては、すごいコント
ロールいいですよね。

しかし今後の展開はどうなっていくんでしょうかね。

謎のレシピ名人「ミセスキャベジ」は誰なんでしょうね。

もしかして、あのお姉さんなのでしょうかね?

そしてお正月明けたら女優陣の髪型がみんなモダンでオシャレな感じに
なっていましたね。

あの頃はもう長ーい髪の毛はあまり流行っていなかったのでしょうかね。

でもお静さんは、相変わらず日本髪でしたが。

 

【主演の二人が買い物デート?】

お正月には杏さんと東出さんが買い物デートをしたり、東出さんの実家へ
行ったりしているみたいですね。

ついこの間はこの二人は実は仲が悪いみたいなことが書かれていましたが、
杞憂に終わったようです。

でも交際しているというところまではいってないようですね。

二人の所属事務所も交際については否定しているようです。

 

いろいろ、興味がつきませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!! おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた。3児の母。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職(建築関係)

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親、西門家に戻ることができた。

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。ラジオパーソナリティ。

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の学友。

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク

2 Responses to “ごちそうさん あらすじ ネタバレ 14週80話 希子髪型 ふ久ちゃんコントロールいいね。”

  1. 瑠美♪ より:

    東出君って杏ちゃんののこと好きなのぉ?許さないよぉ!!
    だって東出君のファンなんだも!!
    好きなら結婚しちゃえ!!(笑)

  2. 純子(笑) より:

    東出君って杏ちゃんののこと好きなのぉ?許さないよぉ!!
    だって東出君のファンなんだも!!
    好きなら結婚しちゃえ!!(笑)くそ東出!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

表示数

このページの先頭へ