ごちそうさん おいしい伝言クリップマグネット [ん][ 6:ゴチコ ] 連続テレビ小説 [ガチャ]「GOCHICO」(単品販売)

 

<ごちそうさん あらすじ ネタバレ 14週81話 ふ久ちゃん停学、実は天才 今日のおさらい>

本日放送分の「ごちそうさん」80話のおさらいと、81話のあらすじを見ていきます。

希子ちゃん情報、キャストや視聴率情報、感想もあります。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【今日のおさらい・あらすじ】

 

『ごちそうさん』

みなさん見てますか~?

ではでは、さっそく今日のおさらいから。

ある夏の日、め以子は二男の活男君とアイスクリームを作っています。

そこへ長男の泰介君が友達を連れて学校から帰ってくるのでした。

子供たちにはめ以子の作るおやつが欲しくてたまらないようです。

アイスができたのに、ほとんど子供たちに食べられてしまう始末でした。

やがてふ久ちゃんが帰ってきて、アイスを食べるのですが、
どうも浮かない表情です。

そこへ、石をぶつけられた男の子とお母さんが西門家に怒鳴り込んできます。

「どないしてくれんのや。」

そこで、め以子はふ久ちゃんが学校で「やってしまった」らしいことを
知るのでした。

「どうしてそんなことするの?」

め以子の問いかけに、ふ久ちゃんは
(狙ったわけではなくて)「ただ石を落していただけ」と釈明するのでした。

後日、男の子のお母さんに詫びを入れに行くめ以子でしたが、
「ふ久ちゃんは普通じゃないんじゃない?」と言われてしまいます。

旦那の悠太郎に相談もしてみましたが、悠太郎は地下鉄工事で休日も返上
で働かなければならないくらい大忙しで、あまり頼りになりませんでした。

どうやら、ふ久ちゃんは「お月さま」をみて、どうして空に浮いているのか
が不思議で、それを実験するために石を落していたようです。

「なんでお月さまは空に浮かんでいるのに、石は浮かないの?」という疑問。

ある日、ふ久ちゃんは登校途中で、街のおっさんが煙草をふかしている姿を
見つけます。

ぷかぷかと煙が宙を登っていく様を見たふ久ちゃんは、
「もしかしたら、モノを燃やせば空に浮くのかもしれない」と思うのでした。

それで、学校の休み時間に、様々なものを集めてきて、燃やしてみる実験を
始めるのでした。

もちろん、モノが浮くことはありません。

大きな火事にはならなかったものの、学校側に発覚してしまい、ふ久ちゃんは
停学処分を受けるのでした。

担任の先生がふ久ちゃんを連れ帰り、め以子に処分について伝えます。

め以子は、「なぜそんなことをするのか」がどうしても理解できず、
また、ふ久ちゃんが普通の子供っぽくないことを自覚したのか、声を荒げて
怒りが爆発してしまうのでした。

ふ久ちゃんは、周囲に迷惑をかけてしまったことはわかっているのかもしれませんが、
そもそも、「モノがお月さまのように宙に浮くか」ということを実験したこと自体が、
なぜ悪かったの?という顔をしています。

<ここまで>

そして明日に続きます。

【視聴率は?】

お正月以降も、物語がいろいろ展開するので20%以上の高視聴率を
維持できそうですね。

詳しい情報がわかり次第、お知らせいたします。

 

 

【気になる1月8日のストーリーはいかに…。ネタバレ情報!】

連続テレビ小説 ごちそうさん(81)「アイスる力」
2014年1月8日(水)  8時00分~8時15分

<「yahoo! JapanテレビGuide」より>

 

め以子(杏)は、ふ久(原見朋花)が小学校を停学になり、やりきれない。

工事現場から疲れて戻ってきた悠太郎(東出昌大)に相談しようとして逆に
母親の自覚を問われ、言い合いに。

正蔵(近藤正臣)と静(宮崎美子)は、ふ久には聞かせまいとする。

翌日、家にいることになったふ久は、湯気のたつやかんを見て、め以子に
「理由」を問いかける。

め以子は、ふ久と正蔵の会話から、ふ久がこれまでやったことの意味をようやく

知る。<ここまで>

 

スポンサーリンク

[ad#ad-1]

 

【希子ちゃんは】

今日は出番なしでした。残念。

明日に期待!

COLOR
COLOR

 

【今後の楽しみな展開と感想】

どうですか!

ふ久ちゃんは、もしかして天才か?

お父さんの悠太郎の血が流れているんでしょうね。

生まれながらの理系!という感じですね。

「子供は子供らしく」とかいうけど、
やっぱり「子供だって個人ってのは人それぞれなんだよ」っていう
テーマがかくされているかもしれませんね。

ふ久ちゃんの停学はとけるのでしょうか。

お友達はできるのかな?

個人的には希子ちゃんがでなかったのが残念でした。

まあ、いろいろ、興味がつきませんね。

とにかく、

明日も絶対チェックしなきゃですね。

Don’t miss it!!!

おたのしみに~!!

 

【主なキャスト】

め以子(杏): 東京のフランス料理やの娘で大阪に嫁いできた。3児の母。

西門悠太郎(東出昌大): め以子の旦那。帝大出身の大阪市職(建築関係)

西門正蔵(近藤正臣): 悠太の父親、西門家に戻ることができた。

西門ふ久(原見朋花): め以子・悠太郎の長女

西門泰介(三澤瑠斗): め以子の長男君

西門活男(二宮輝生): め以子の次男坊。め以子の血を引く食べ物好き。

西門静(宮崎美子): 悠太の父親の後妻、もと人気芸妓

西門希子(高畑充希): 悠太郎の妹。「大阪ラヂオ」のアナウンサー

室井さん(山中崇): 作家。め以子の友人の桜子の夫

桜子(前田亜季): め以子の同級生

ナレーション(吉行和子): め以子の祖母。今は「ぬかみそ」になっている。

原作・脚本: 森下佳子

 

【インテリアプリント】ごちそうさん玉ちゃん
【インテリアプリント】ごちそうさん玉ちゃん 5色あります 1m単位で切り売りいたします (ブルー)

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございした。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]