190418natuzora42j

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

【なつぞら42】卒業、そして別れ・なつに送る天陽の心からのエール

朝ドラ 『なつぞら』スマホケース 全機種対応 ハードケース iPhone XS ケース iPhone XR iPhone XS max se iPhone8 iphone7 Galaxy S9 S8 Xperia XZ1 XZ3 android one S5 X5 AQUOS ARROWS スマホカバー NHK 朝の連続テレビ小説 メモリアル グッズ

 

今回はNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」第四十二話のネタバレと感想ですよ~(^_^;)

ありったけの勇気を振り絞って自分の本心(東京に行く本当の目的)を泰樹爺に告白し、泰樹の快諾を得たなつ…

なつは大喜びで翌日、天陽にそのことを報告するのでした。

嬉しさのあまり天陽に抱きついてお礼を言うなつ…

なつ

「…天陽君が、私に教えてくれたから…。何もかもよ…。北海道に来て、私は天陽君に出会えて、いかった。」

天陽

「…」(うれしそうに笑う)

なつがアニメーターになって頑張ってみようと思っている会社は、天陽の兄が勤めている会社です。(なつは一度この会社を訪れていて、すでにアニメーターとしての才能を認められてる。)

天陽の両親もそれを聞いて安心しているようでした。

天陽の家で昼食をとった後、なつは森の彫刻師・弥市郎の家に天陽を連れて行き紹介…、おなじ芸術家どうし、天陽と弥市郎は通じるものがあるようでした。

なつと天陽が弥市郎の家に滞在中、ひょっこりなつの兄の照夫がやってきて、なつは照夫が弥市郎の娘・砂良に気があることを見抜くのでした~(^_^;)

照夫にも好きな人ができたことを知って、ますます幸せな気分に浸るなつです。

さらに夕見子の大学受験もあったりして、いろいろなドラマが展開していきます。

幸せいっぱいな感じのなつは東京へ行くまでの間、これまで培ってきた酪農の仕事に精をだすのでした。

そして3月になり、十勝農業高校の卒業式…

なつや雪次郎らの演劇部員は部活顧問の倉田先生に叱咤激励を受けます。

倉田

「…いいか。…お前らの魂の舞台の幕は、これから上がるんだ。北海道でも…、東京でも…、魂は一つ!…それを、めいっぱい育てろ!」

さらに、演劇部員の一人、学園の番長の門倉は、男らしく演劇部の女子部員の良子にプロポーズしますが、あっさり振られたりもします(^_^;)

…そして最後に天陽とのお別れの時がやってきます…

天陽(広い雪原の中、なつを追いかけてくる)

「…なっちゃん、俺は待たんよ…なっちゃんのこと、ここで…。帰るのは待たない。…なっちゃん…俺にとっての広い世界は、ベニヤ板だ。そこが俺のキャンバスさ。…何もないキャンバスは広すぎて…そこに向かってると自分の無力ばかり感じる。…けど、そこで生きている自分の価値はほかのどんな価値にも流されない。…なっちゃんも、道に迷ったときは、自分のキャンバスだけに向かえばいい。…そしたら、どこに至って俺となっちゃんは、何もない広いキャンバスの中でつながっていられる。…頑張れ!…頑張ってこい、なっちゃん。」

愛情、そして友情…なつも天陽も複雑な気持ちで胸をいっぱいにして、涙を浮かべた目でじっと見つめ合いながら握手を交わし別れの時を迎えるのでした。

次回に続く!

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

【ドラマの情報・キャストなど…】

タイトル: なつぞら (42)「なつよ、今が決断のとき」
作: 大森寿美男
奥原なつ: 広瀬すず
柴田泰樹: 草刈正雄
柴田富士子: 松嶋菜々子
柴田剛男: 藤木直人
柴田照夫: 清原翔
柴田夕見子: 福地桃子
柴田明美: 平尾菜々花
山田天陽: 吉沢亮
主題歌: 「優しいあの子」(スピッツ)
語り: 内村光良

自分の夢を追うために東京に行きたいと家族に打ち明けたなつ(広瀬すず)。泰樹(草刈正雄)から認められ喜ぶなつは、真っ先に天陽(吉沢亮)のもとへとかけつけ報告する。天陽の父・正治(戸次重幸)は、なつが陽平(犬飼貴丈)と同じアニメーションの世界を目指していることを知り、なつとつながっていられることに安どする。ただタミ(小林綾子)は、天陽のなつへの気持ちを推し量ってしまい…。

【感想】

なつをめぐるすべての人たち(良子に振られた番長を除く)がハッピーな結末を迎え北海道編の幕が下りたようです。

しかし、万事が万事うまくいき、最後は大切な友人との美しすぎる別れのシーンなんかがこれでもか~!!っていうくらい見せつけられると、そこまでトントン拍子にいくかい!?…ってな気分にもなったりするかもしれませんが、まあまあ、そこはいつもの朝ドラなのでよしとしましょう~!

さてさて、来週からは東京編ですね。

大都会の東京・新宿の街でなつがどんな成長を見せるのか楽しみですね~!

それではまた来週!

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]