サイトアイコン redhot-topics.com

石川さゆり ホクロが素敵!椎名林檎とコラボ。ジョジョ立ちのアルバムとは?

暗夜の心中立て(Aタイプ)

 

<石川さゆり ホクロが素敵!椎名林檎とコラボ。ジョジョ立ちのアルバムとは?>

 

今回は石川さゆりさんにスポットを当ててみました。

石川さん情報をお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【ホクロが素敵】

 

石川さゆりさんと言えばアゴのホクロがチャームポイントですよね。

 

石川さんのホクロが好き、というかホクロのある石川さんのお顔っ
てすごくいいと思いませんか。

 

でも、ホクロ除去しないの?って意見もありますね。

 

でも、いいんです。少なくともここに一人好きな人がいるしね。

 

除去する・しないは本人の意志・判断でいいんじゃないいでしょう
かね、と思う次第であります。

 

でも、除去したとしてもファンはファンであり続けることには違い
がないと思いますね。

 

でも、

 

さゆりさんのホクロがだんだん大きくなっているという情報があり
ますね。

 

大きくなるのはちょっと危険なんじゃないの、というウワサもあり
ます。

 

でも、テレビに露出するスターなんだから、たぶんちゃんと調べて
いるんじゃないでしょうかね。

 

一発でわかる顔の部分なんだし、本人だけでなく関係者もチェック
しているはずですよ。

 

【ホクロには良性と悪性がある】

 

ホクロは良性と悪性があって、ホクロから毛が生えていると良性っ
て言いますよね。

 

あと、ポコっとでっぱってるものよりも真っ黒いシミ系の方がどち
らかというとやばい、とか、だんだん大きくなるものは要注意とは
聞いたことがありますが…。

 

ホクロは縁起物ともいわれていますしね。

 

若かりし頃は「思い、思われ、ふり、ふられ」なんてホクロの位置を
確かめたりしませんでした?

 

ま、こればかりは素人判断はとても危険だと思いますので、専門家
である皮膚科のお医者様に相談するというのが、一番間違いがない
はずです。

 

熟練の先生なら見ただけでわかると言いますね。

 

ほんとにヤバければすぐ処置されるでしょうし、ヤバくなくても、
もう要らんとなれば除去するでしょう。

 

で、さゆりさんはずっと残しているということは、気に入っている
んじゃないですかね。

 

【ホクロ仲間】

 

アゴのホクロと言えば、南野陽子さんとか、松原のぶ江さんとかね。

 

 

 

 

 
そういえば三浦春馬さんもアゴにホクロが。

 

 

もしかしてあの位置のホクロはそういう資質をあらわしているので
しょうか…?

 

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

【4月2日に椎名林檎とコラボでのシングル発売】

 

石川さんは、あのシンガー・ソングライターの椎名林檎の作詞・作
曲・プロデュースで「暗夜の心中立て」というシングルをリリース
することとなりました。

 

椎名さん作曲作詞ということで、これまでにない石川さんが聴け
そうですね。

 

曲的には「全身全霊の愛に身を焦がす女性の情念を描いたもの」
を林檎テイストにした感じらしいですね。

 

2012年の紅白で二人は意気投合したようですね。

 

石川さんは椎名さんの曲については「心に刺さる言葉とメロディー
が大好きだった」とのことですね。

 

確かに椎名さんの作る音楽は印象的というか、独特の味があります
よね。

 

でも、石川さんが林檎好きだったとはちょっと意外というかね…。

 

で、アプローチしたのは石川さんサイドだったようですね。

 

3月5日からiTunesで先行配信とのことです。

 

【2012年のアルバム・ジャケットは「ジョジョ立ち」】

石川さゆり“ジョジョ立ち”でJ-POP初挑戦・・・ニューアルバムジャケットを荒木飛呂彦が担当|やらおん! / regvn

 

2012年9月19日リリースの40周年記念アルバム「X‐Cross‐」。

 

アルバム・ジャケットは「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦
が担当しています。

 

でね、ジャケットには“ジョジョ立ち”する和服姿の石川さん姿
が!!

荒木先生は、

「“ジョジョ立ち”は基本、人間に不可能なポージングなんですが、
今回は実際にさゆりさんにしていただけるように、ちょっと軽めに
しました」

と解説したそうです。(そ、そうなんだ~。)

なんかジャケット見ただけで衝動買いしちゃいそうなアルバムです
ね。

この作品には、奥田民生、岸田繁、宮沢和史など、さまざまなアー
ティストが楽曲提供しているそうですね。

収録曲は以下です。

01. 山査子(さんざし) / 石川さゆり×岸田繁(くるり)
02. さがり花 / 石川さゆり×宮沢和史(THE BOOM)
03. あふれる涙 / 石川さゆり×奥田民生
04. 花は咲く / 石川さゆり×未知瑠
05. 生まれ変わるよりも / 石川さゆり×宮沢和史(THE BOOM)
06. 石巻復興節 / 石川さゆり×岸田繁(くるり)
07. 花火 / 石川さゆり×山崎ハコ
08. 少女 / 石川さゆり×斎藤ネコ・谷山浩子

どうですか?一枚。

 

 

 

【石川さゆりメモ】

 

なまえ: 石川 さゆり
本名: 石川 絹代 (いしかわ きぬよ)
生年月日: 1958年1月30日
現年齢: 56歳
血液型: A型
学歴: 堀越高等学校卒業
出身: 熊本県飽託郡飽田村(現・熊本市南区)
所属事務所: ホリプロ

 

☆☆_ ★★_

以上石川さゆりさん情報でした。

 

☆☆_ ★★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

モバイルバージョンを終了