サイトアイコン redhot-topics.com

かわいいい高畑充希 歌唱力抜群です! / 「焼き氷の歌」「いちごの歌」収録アルバムは?

瞳ひらいて

 

<かわいいい高畑充希 歌唱力抜群です! / 「焼き氷の歌」「いちごの歌」収録アルバムは?>

 

今回は「ごちそうさん」希子役の高畑充希ちゃんの歌にスポットを
当ててみました。

 

充希ちゃんはあんなにかわいい上に、声も透き通っていて歌唱力抜群
ですね。

 

6年間もピーターパンやってきた実力はハンパないですわ。

 

充希ちゃんの歌情報をお届けしますね。

 

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【2ndアルバムには「焼き氷の歌」収録、もしかしたら「いちごの歌」も。】

 

充希ちゃん演じる「希子」の素敵すぎる歌声といえば、
焼き氷の歌」と源太が出征の時に歌った「いちごの歌
ですよね。

 

「ごちそうさん」挿入歌のシングルって何枚か出ていて、
「焼き氷の歌」もすでに収録されているCDって出ていますが、
こんど発売になる充希ちゃんのアルバムにも収録されています。

 

もしかしたら、「いちごの歌」も入っているかもしれませんよ!

 

 

タイトルは「PLAY LIST」

 

 

高畑充希ちゃん2ndアルバム『PLAY LIST』

2014年3月26日リリース!

 

※名義は「高畑充希」となっているようです。

 

【アルバム『PlAY LIST』収録曲】

 

今回のアルバムには、充希ちゃんの過去のドラマやミュージカルの
中で使用した曲も収録される予定です。

 

「焼き氷の歌」(「焼氷有り■の唄」)、もちろん入ってますよ~。

 

それに、槇原敬之が作詞作曲を手がけた「恋する心達のために」と
か、充希ちゃんがオーディションで歌った曲とかも収録されるとい
うことらしね。

 

オーディションで使った曲というのは中島美嘉さんの
「FIND THE WAY」のカバーなんですね。

もちろん、デビュー曲の「大切なもの」や、「夏のモンタージュ」も
入っています。

それ以外にもいっぱい充希ちゃんの魅力がいっぱい詰まった作品に
なるという話です。

 

※もしかしたら「いちごの歌」もあるかもしれん。

 

アルバムの大まかな内容は以下です。
(以下、最新音楽ニュースナタリーより引用)

 

高畑充希「PLAY LIST」収録曲(カッコ内はオリジナルアーティスト)

・FIND THE WAY(中島美嘉)/ 高畑充希
・大切なもの / みつき
・夏のモンタージュ / みつき
・恋する心達のために / コ・ウンチャン
・風(はしだのりひことシューベルツ) / 河合恵美子
・焼氷有り■の唄 / 西門希子
・木蘭の涙(スターダストレビュー)/ 高畑充希
・星めぐりの歌 / 高畑充希

ほか全11曲収録予定(※■は枡記号)

☆☆ ☆☆ ★

「焼き氷の歌」の正式な標記は「焼氷有り〼の唄」ともかくみたい
ですね。(「ごちそうさん」オリジナルサウンドトラックより)

読み方は「やきごおりありますのうた」と読むそうです。

「ます」は■でも〼でもどっちでもいいみたい…。

☆☆ ☆☆ ★

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

 

ちなみに「焼き氷の歌」が入っている「ごちそうさん」挿入歌のCD
はこちらですね。

 

連続テレビ小説 ごちそうさん
オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」

 

 

 

 

 

 

【1st アルバム

充希ちゃんは「みつき」という名義で1st アルバムを出しています。

 

COLOR(2008年9月3日)

 

「COLOR」はこんなアルバムです。

COLOR

 

 

シングルは?

シングルは3枚だしていますね。

『大切なもの』小渕健太郎(コブクロ)プロデュース

(2007年6月20日)

『瞳ひらいて』川嶋あいプロデュース(2007年11月28日)

『夏のモンタージュ』竹内まりや作詞・作曲(2008年7月30日)

 

 

3rdシングル『夏のモンタージュ』

 

 

【充希ちゃんの歌唱力を見出したのは小渕さん】

 

 

充希ちゃんの歌を見出したのはコブクロの小渕健太郎さんですね。

 

充希ちゃんが14歳の時に小渕さんにデモテープを送ってみたら、
「何や、ええ声しとるやん!」言われてプロデュースしてもらうこ
とになったようですね。

 

もともと充希ちゃんは小渕さんの大ファンだったみたいで、
プロデュースしてくれる話になった時には大喜びだったみたいです。
(よかったね。)

 

 

△彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡 ♪彡

いやぁ。充希ちゃんの歌声ってほんと、いいもんですね~♪

それではまた。

関連記事:高畑充希 ピーターパンは15歳で!/ 出演映画『ドルフィンブルー』レビュー
関連記事:NHK「ごちそうさん」かわいい希子ちゃん、名言、源ちゃんとは結婚?実はピーターパン

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

モバイルバージョンを終了