スポンサーリンク

[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【話題のあの人】

今回は「マシュマロ女子」として一躍有名になった後藤聖奈さんにスポット
を当ててみたいと思います。

 

【ましゅまろ女子って何?】

「ファッションに関心が高く積極的な、ふくよかな女性を表す名称。
特に、ファー付きコートなどのふわふわモコモコした服装に身を包んだ、
ふっくら感が出ている太めの女性を指す。Lサイズ女性向けファッション
誌「la farfa(ラ・ファーファ)VOL.4」(2013年11月号、ぶんか社)の特集
記事が元となり生まれた言葉。」(Kotobankより)

要するに、ファーのついているモコモコした服を着ている「ぽっちゃり系」
の女子ということになるかと思います。「何やそれ?」とも思わないでもない
ですが、よく考えたらちょっとかわいいかもしれません。(日和見的かな?)

twitterなどでは、「ましゅまろ女子」についての賛否両論でずいぶんと盛り上
がっているようです。

「la farfa」っていう雑誌は、ぽっちゃり系の女子に特化したファッション誌で、
今すごく注目を集めているらしいですね。

「la farfa」誌の専属モデルで「ましゅまろ女子」として一躍有名になったのは
後藤聖奈さんですね。

 

【後藤聖奈さんメモ】

なまえ: 後藤聖奈
読み方: ごとう せいな
生年月日: 1994年10月25日
年齢: 19歳
出身: 山梨県
身長: 158cm
体重: 75kg (本人いわく、サバよんでるそうですが。)
血液型: B型
職業: 女優、アイドル、ファッションモデル
所属事務所: アイリンク

ぽっちゃりモデルとしては2013年から活動していますね。
ぽっちゃり女子専用のファッション雑誌『la farfa』(ぶんか社)の専属モデル。
雑誌の中でマシュマロ女子コーディネート等を担当しているようです。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【後藤聖奈さんって昔は痩せてたの?】

後藤さんの体重ですが、発表されているものは75kgとなっています。
「サバよんでる」体重とのことなので、本当はもう少し重いのかもしれま
せん。

そんな後藤さんですが、2007年くらいまで過去にさかのぼると、今よりも
30kgくらい痩せていたそうです。75kgより30kg少ないというのだから、
45kgかぁ。…一気に成長しちゃったんですね。

お腹なんかもすっきりとしていたんじゃないんでしょうか。

太る前の後藤さんの写真って見てみたいですね。

 

【マシュマロ女子についての賛否両論】

話題になっているマシュマロ女子について、「明るく受け止めてファッションを
楽しめるのは良いことでは」とか、「悲観的でなく前向き」「(自分もぽっちゃりな
ので)応援しています。」など好意的に受け止める意見も多いが、その反面、「現実
逃避」「勘違いしている」などの否定的な意見もあるようですね。

後藤さんは「…賛否両論ありますが わたしにとってすごく嬉しいことです」、
「マシュマロ女子という言葉が広がり、自分や雑誌が知ってもらえることが
嬉しい」、「こんなに一瞬でマシュマロ女子という言葉が広がりとても幸せ」
などと自身のブログなどに書いているようです。

後藤さんて前向きでいいですね。

今後もマシュマロ女子として輝く彼女を見守っていきましょう!

 

♪彡    ♪彡    ♪彡    ♪彡  ♪彡  ♪彡  ♪彡  ▲

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
スポンサーリンク
[ad#ad-1]