11/23日付、東京3Rで248万8800円的中!
そして、京都1Rで75万1000円獲得!

競馬の神様のJC鉄板情報を無料でゲット出来るチャンス!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<ジャパンカップ2014 外国馬 アイヴァンホウ末脚大爆発の予感!>

ドイツ最強馬アイヴァンホウ

今年のジャパンカップGIに出走予定の外国馬のうちの1頭、アイヴァ
ンホウ
について調べてみました。

実はアイヴァンホウはドイツの最強古馬だったりします。

JRAのニュースによれば、すでに11月20日(木)の夜に、千葉県臼井
市に競馬学校の国際厩舎に到着したそうです。

ドイツからはるばる24時間くらいかけてやって来たそうです。
(おつかれさまです!)

日本到着後の調教助手の話しでは、「馬の調子は良好」とのことですね。

 

【名前の由来は?】

アイヴァンホウはアルファベットで書くと、Ivanhoweとなるようです。

名前はスコットランドの作家サー・ウォルター・スコットの長編小説
「Ivanhowe」に由来するようですね。
(Sir Wilfred of Ivanhoeは主人公の名前で騎士。)

お馬さんのアイヴァンホウも強い騎士のような強くて華麗な勝利を見せ
てくれるでしょうか。

☆☆_ ☆☆_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆☆_ ☆☆_

【競走馬プロフィール】

馬名: アイヴァンホウ(Ivanhowe)
出身: ドイツ
生年月日: 2010 年5 月2 日
性齢、毛色: 牡4歳・鹿毛
馬主 : シュレンダーハン牧場
調教師 : J. カルヴァロ
騎手 : F. ミナリク
通算成績: 通算 9 戦5 勝、2 着1 回
総獲得賞金:約 4,850 万円
主な勝ち鞍: 2014 バイエルン大賞(独 G1)、バーデン大賞(独 G1)

※生産者のシュレンダーハン牧場はドイツではかなりの名門のようです

【血統は?】

父:ソルジャーボロウ(Soldier Hollow)
母:インディゴガール(Indigo Girl)
母の父:シュテルンケーニッヒ(Sternkoenig)

お父さんのソルジャーボロウはサドラーズウェルズの直孫でドイツと
イタリアのGIを四勝して2004年のドイツ代表馬に輝いています。

お母さんの母のインディゴガールは独オークスで3 着!

母の父シュテルンケーニッヒもドイツのG1 勝馬です。

【調教師】

J. カルヴァロ師(Jean-Pierre Carvalho)
1971 年8 月11 日生まれ、フランス出身。

【ジョッキー】

フィリップ・ミナリク(Filip Minarik)

1975 年3 月10 日生まれ、旧チェコスロバキア社会主義共和国・プラ
ハ出身。

高校生の時からアマチュア騎手としてキャリアを積み始めますが、
1996年にドイツに移籍してからメキメキと頭角を現し、今ではすっかり
トップジョッキーの仲間入りを果たしています。

毎年リーディング上位の常連となっていて、今年はアイヴァンホウでの
GI2勝を含め現在のところリーディング3位とのことです。

ジャパンカップではミナリク騎手の手綱捌きにも注目ですね。

 

【今年はドイツの大きなGIを2勝!】

【独GIバーデン大賞で直線一気!】

今年の9月にドイツ最大のレース・バーデン大賞を優勝!

バーデン大賞(ドイツGI 芝2400m)は良馬場で行われ、アイヴァン
ホウは4角後方から直線一騎を決めて、大本命・ドイツダービー馬の
シーザムーンを3馬身ちぎっためちゃめちゃ強い勝ち方でした。

時計は2分36秒3とかかっていますが、もともとヨーロッパは芝が深
く時計がかかる馬場なのでこんなものでしょう。

【仏GI凱旋門賞は末脚不発】

10月5日の凱旋門賞(フランスGI 芝2400m)は不利な外枠発走
(20頭中19番枠)だったのも影響してか力を出し切れず18着。

【独GIバイエルン大賞は快勝!】

11月1日にバイエルン大賞(ドイツGI 芝2400m)では1番人気で
2馬身半の差をつけて快勝しています。

 

【脚質的にはどうなの?】

最後の直線の末脚の強靭さはかなりすごいんです!

重馬場を得意としていて、馬場が渋れば渋るほどいいそうです。

【当日の天気に注意!】

週間天気予報では土曜が雨みたいなんですが、当日の芝コンディション
が重~不良になるようだったら、びっくりするような直線一気のゴボウ
抜きを見せてくれるかもしれません。(ちょっと期待!!)

 

☆☆_ ☆☆_

私は昨年のJCはとってもいい思いをさせてもらいました!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。