11/30日付、京都12Rで333万9500円的中!
そして、東京8Rで96万100円獲得!

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した
あの競馬の神様と女神が馬券術をあなたに無料で伝授!!

☆無料情報の詳細はこちらで!☆

 

<有馬記念2014 武豊の勝算は! トーセンラー最後の大勝負!>

【有馬記念がラストランのトーセンラー】

2014年競馬の最後を飾る有馬記念!

もちろん武豊ジョッキーの動向にも注目ですよね。

今年は何に騎乗するかと言えば、今回の有馬記念で引退とされている
トーセンラーです。

「トーセン」は冠名ですが、「ラー」は太陽神のラーです。

エジプト神話の太陽神ラーはハヤブサの頭を持つとされていて、ラーを
象徴する色は「赤」なのだそうです。(3枠に入ったら面白そうですね!)

2014年は太陽の活動が弱まっていたと聞きましたが、最後にトーセンラ

が爆勝して帳尻を合わせてくるかもしれません。(なーんてね。)

「ラー」というと私的にはドラクエを思い出しちゃうんですけどね…。
(「ラーの鏡」とかってありませんでしたっけ?)

 

【トーセンラー・プロフィール】

馬名: トーセンラー
性齢: 牡6歳
誕生日: 2008年4月21日
毛色: 黒鹿毛
調教師: 藤原英昭(栗東)
生産者: 社台ファーム
現在の戦績: 24戦4勝
現在の獲得賞金: 4億6097.6万円

 

【オルフェーブルと同じ世代です!】

トーセンラーはあのオルフェーブルと同じ世代なんですね。

皐月賞へ向かうステップであの東日本大震災にも遭遇し、調整が進まず
皐月賞、ダービーの頃はあまり力を出し切れませんでしたが、菊花賞で
はオルフェーブルの3着と実力のあるところを見せました。

しかしこの馬の本格化は5歳になってからのようでした。

5歳の春に天皇賞(春)をフェノーメノの2着した後、以前として長距
離の王道を歩んでいましたが、途中でマイル路線に変更し、マイルチャ
ンピオンシップGI(2013年11月・京都)でとうとう初GI制覇をなし
とげます。

マイルCS勝利の時の鞍上は武豊騎手でした。

6歳(2014年)はまだ勝ち鞍はありませんが、京都記念(2000m)2着、
安田記念(1600m)14着、京都大賞典(2400m)3着、マイルCS(1600m)
4着という成績で来ています。(鞍上はすべて武豊)

 

【天才の勝算は?】

天才・武豊が有馬記念もこの馬を選んできたということは、勝算がある
のではないでしょうか。

最後の最後に大きなおいしいところを持っていきそうな予感がしています!

トーセンラーの大きな星はマイルですが、有馬記念(2500m)でも十分
通用する感じですね。

というか最後の大一番は、本来目指していた長距離路線での戴冠を期待
しちゃいましょう!

しかしこの馬と武豊騎手は、そもそもデビュー戦から3戦騎乗している
ので、この馬については熟知していると思います。

☆★_ ☆★_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

☆★_ ☆★_

【トーセンラーの血統】

トーセンラーのお父さんはディープインパクトです。

お母さんはプリンセスオリビアといってアメリカで3勝を挙げているそ
うです。

母父はリシウス(Lycius)というミスタープロスペクター系の血統です
ね。

 

【武豊騎手と有馬記念】

武豊騎手はデビュー当時から見ていますが、私的にはスーパークリーク
であの怪物オグリキャップを負かした第100回天皇賞が特に印象的でした。

 

スーパークリークでの有馬記念制覇(1989年、イナリワンの2着)はな
りませんでしたが、オグリキャップのラストラン(1990年)に騎乗して
優勝したのもすごかったですね。

 

それから1991年にダントツ一番人気のメジロマックイーンで挑んだ有
馬記念はダイユウサクにまさかの直線で刺されての2着というのもすご
かったです。

 

その後、2006年にはあのディープインパクトに騎乗してぶっちぎりで優
勝しているのは記憶に新しいところですね。

 

今回騎乗のトーセンラーで有馬記念を勝てば、親子2代制覇も達成でき
ちゃうわけですね。

 

☆★_ ☆★_

トーセンラーって、ここ一番での大駆けがあってもおかしくない実力を
秘めていると思います。

 

ユタカ・マジック(って今は言わないか?)を発揮して先頭ゴールイン
して有馬記念の栄冠を勝ち取ってもらいたいですね。

☆☆_ ☆☆_

私は昨年の有馬はとってもいい思いをさせてもらいました!

オルフェーブル最高でしたね!!

今年も、あの、伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現し
た神様伝承の無料予想サイトと合わせてどんどん勝に行きますよ~☆

無料だけどヤバイくらいあたるんです☆彡

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。