arima2015

<【有馬記念2015】サインでゲット!オカルト予想&出目作戦は?>

みなさま、こんにちは。

気がつけばもうクリスマスですね。

今年のお正月が、つい先月くらいだったように

感じられる時間の感覚にビックリしています。

さてさて、今週は競馬の大一番、有馬記念が行われますよ~!

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

【今年も盛りだくさんの有馬記念】

ことしは有馬でゴールドシップがラストランを迎える予定です。

 

芦毛の怪物が豪快な捲りを披露して有終の美を飾れるかどうか、

見ものですね。

 

ジャパンカップを勝ったショウナンパンドラが

なにやら出走回避とのことで、こりゃマジで残念ですが、

ここはバッチリ休んで体調を元に戻して来年勝負ということでしょう☆

 

ジャパンカップでは当サイトでもめっちゃ期待していたラブリーデイは、

ここは距離がやや心配ですね。

 

ただ、ご存知の通り、お馬さんの実力は申し分なく、

さらに中山コースは「ごまかしが効く」トリッキーなコースと言われるので、

展開が向けばもしかしたら勝ち負けまで持ち込めるんじゃないかな~

…ってと思ってますよ~。

 

さてさて、サインの話。

ルパンが有馬記念のCMやってましたけど、

今年30年ぶりに始まったルパンのジャケットはで、

舞台はイタリアなんだそうです。

 

ルパンのジャケットって赤っぽかったような気がしますが

今回、敢えて青いジャケットにしたルパンを宣伝に起用するからには…

 

青はブルーですよね。

 

ブ、ブルーってもしかして、オーシャンブルー!?

 

確かこの馬、2012年の有馬記念で

ゴールドシップの2着に入って大波乱を呼んだことがありますね。

 

お父さんも有馬得意のステイゴールドですよ!

 

でも2014年の金杯を勝ってからず~っと勝ってないというのは、

ちょっと負け過ぎな感じもしますね。

 

というわけで、私は複勝狙いにしよっかなぁ…と考えています。

 

【馬名の色】

馬名を見ると、「色」のついている馬名が多いですね。

 

  • オーシャンブルー
  • ゴールドシップ
  • ゴールドアクター
  • キタサンブラック

 

…などなど、枠順との絡みで、サインが出る可能性がありそうです!

 

たとえば、ゴールドシップとゴールドアクターが同じ枠に入って、

それが「5」(ゴー)枠だったら…。

 

わたしなら超厚めに買うと思いますね!

 

ブラック=2枠(帽子の色が黒)とか、

ブルー=4枠(帽子の色が青)なんていうのも十分あり得ますね。

 

…これらはサイン馬券の基礎といえるでしょう!

 

昔からある「必勝法」にサンドイッチ馬券というのもあって、

同じ要素で挟まれた枠やゲートの馬が激走というのもありますね。

 

…枠順抽選の結果ゴールド2頭に挟まれた馬とかがいたら要注意ですよ~!

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_

 

【当日の出目】

これはいつも言っていますが、当日の出目の流れを見ていく方法です。

メインレースまでに出ていない枠があったらこれは「買い」ですよ!

裏開催で「なかなか出ない目」とかも大レースでは使える手だとと思もいますよ~。

 

【当日の風景】

お馬さんがパドックで周回しているときや、

入場後、レース直前の輪乗りでお馬ちゃんがボロ(ってウンコですが…)するのは

「縁起がいい!」と言いますね!

 

あと、赤や黄色の目立つ色のマスクをしていたり、

ワンポイントで気になるマークが入っていたりする馬も注意ですよ☆

 

…チェックしてみるといいかも!

 

【その日の特別レースの決め手をチェックする】

当日に特別レースが3つあったとしましょう(これは仮定ですよ)

 

3レースとも同じ決めてで勝馬が決まることは

ほとんどないということを覚えておきましょう!

 

例えば有馬記念の前の特別レースが2レースあって

両方とも逃げ馬が勝っていたら、

有馬記念は逃げ馬は勝てない可能性がめっちゃ高いです!

 

馬体重増減「0」は買い!

前走から馬体重の増減が「0」の馬は買いですよ~!

自分の狙ったお馬さんが唯一の増減「0」ならかなり当たる確立

は高いと思います!

増減「0」が複数頭いるときはちょっと「あて」にならないかも…

 

【世相を反映】

うーむ、今年もなんやかやでいっぱいありましたからね!

 

でもふたを開けてみると、

「やっぱ世相を反映してるね」という結論に達することが

多いのが有馬記念の特徴です。

 

例えば今年なら…

IS、羽生君、北の湖…、そのほかにもいっぱいありましたけど…

何か印象に残っている今年の出来事を絡めて見ると結構あたるかも知れませんよ~!

 

【干支】

12月27日(日)は1日毎の干支で言うところの

「丁丑」(ひのとうし)に当たるので

これは2枠か2番ゲートが激走する日ですね!

(「うし」は2番目でしょ。)

 

2番ゲート(黒い帽子)にキタサンブラックが入れば、

 

絶対おすすめ!(笑)

 

…うーむ、だんだんオカルトめいてきましたね。

 

【夢のお告げ】

これさえあれば、無敵です!

でも、夢の内容は起きて数分立つと大部分が記憶から失われてしまうので、

目覚めたときに「来た!」と思ったらソッコーでメモするといいですよ~♡

(何かの拍子にポンと思い出すときもありますけどね…)

 

あと、夢で見たものは他言無用ですww

 

…でも競馬で大儲けした夢って逆夢となる場合も結構あるようですね。(わっはっは~)

 

☆☆_ ☆☆_

…まあ、いろいろありますが、

1年に一度のドリーム・レースの有馬記念なので「夢」というのが一番の

キーワードになることは確実でしょう!

 

☆☆_ ☆☆_

個人的に注目しているのは「エリ女」を勝ったマリアデライトと、

ステイヤーズSを劇勝したアルバートです。

 

…なんかサインがあればいいんですけどね!

 

最後までおよみくださいましてありがとうございました!

…またにゃん☆

 

☆☆_ ☆☆_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

☆☆_ ☆☆_