アコメタル [ 大山まき ]

 

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【アコメタル大山まき】脳天に突き刺さる最高すぎる超絶シャウト!!

皆様こんにちは。

一昔前に「アニメタル」って超流行りましたよね!

今でもカラオケ屋いくと、いかついお兄さんたちが「キャシャーン」とか「ガッチャマン」熱唱してますからね(^_^;)

ところで皆さんは「アコメタル」って知ってますかぁ?

アコメタルの「アコ」はアコースティックのアコですよ!

アコースティックギターと「カホン」とラテン系のパーカッションをバックに大山まきちゃんという凄腕のヴォーカリストがシャウトするという音楽です!

あ、「カホン」についていえば、箱のような打楽器で、これに座って手でリズムを叩くとドラムさながらのビートが打ち出せちゃうんですよ!多分フラメンコとか見たことある人なら、おじさん(笑)が箱のようなものに座って手でペシペシ叩いてビートを刻んでいるのを見たことがあるはず!

「アコメタル」は音楽のジャンルというよりは、大山まきちゃんが打ち出したスタイルで、まきちゃんのヴォーカリストとしての絶大なる存在感があってこそ成功する分野のような気がしますね!

アニメの歌は「聖闘士セイヤ」の歌とか出てきますが、基本的には日本のハードロックやヘビメタや、そうでなくてもヘビメタ調にすると超カッコよくなるポップス系の曲をシャウトしまくってますよ~!

もっとも「聖闘士セイヤ」の歌も、あの懐かしのジャパメタバンドのMAKE-UP(ヴォーカル:山田信夫さん)がたんとうしていましたからね!

 

☆★_ ☆★_

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

歌の爆撃機!

まきちゃんはWikipediaによると「歌の爆撃機」との異名をつけられていますがマジ歌唱力がスゴすぎますよ~!

まきちゃんの歌唱のスタイルは、いわゆるシャウトする絶叫型なんですが、表現力というか、説得力というか、めっちゃくちゃ心にぐさぐさ~って響くものがあると思います!

ジャニス・ジョプリンがああいうスタイルだったのかもしれませんが、とにかく心に響くっていうか一度聴いたらもうヤミツキですな(^_^;)

もう皆さんはご存知かもしれませんが、Youtubeにまきちゃんの「アコメタル」の動画がいっぱいアップされていて、どの曲も素晴らしすぎるデキとなっています!

興味のある人はまずはこちら(まきちゃんのYoutube)をチェックしてみてね!

日本のヘビメタ界の大御所・ラウドネスの名曲「IN THE MIRROR」なんて聞いたときには、管理人はマジ感動して涙が溢れ出まくりました!

SHOW-YAの「限界LOVERS」なんて、もうオリジナルを超えちゃっているような印象さえありますね~(いやこれは個人的な感想です。。)

「紅」(XJAPAN)や、「完全感覚Dreamer」(ONE OK ROCK)のカヴァーなんかもいちいち素晴らし過ぎです!

昨年(2018年)はYoutubeでクラウドファンディングを募って、主要都市をライブして回るなどかなり精力的な活動もしていますね!

 

アダムの声帯 [ 大山まき ]

これからの大ブレイクに期待!

ヴォーカルのまきちゃんは、今まで日本にはいなかったタイプのヴォーカリストだと思うので、もっともっと大ブレイクしてほしいですね!

そして、まきちゃんスゴさばかりに目がイっちゃいますが、アコースティックギターで、あの高崎晃(ラウドネスのギター)のミラクルハンド的なソロを余裕で弾けちゃうお兄さんにも脱帽ですね!

「アコメタル」はCDにもなっているので興味のある人は是非是非!

>>まきちゃんのアコメタルCDはこちらから購入できますよ♡<<

 

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク
[ad#ad-1]