スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【12月20日、「金曜ロードSHOW!」でテレビ初放映】

『サマーウォーズ』や『時をかける少女』などの話題作を手掛けてきた
細田守監督が贈る最新作アニメーションの『おおかみこどもの雨と雪』
が、12月20日(金)、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(21:00~23:19)で
番組の放送枠を25分拡大して、本編ノーカットで初放映された。

 

【映画『おおかみこどもの雨と雪』メモ】

タイトル:『おおかみこどもの雨と雪』
監督: 細田守
音楽: 高木正勝
原作者: 細田守

細田監督と共に奥寺佐渡子氏も脚本を担当。
(奥寺氏は『時をかける少女』『サマーウォーズ』でも脚本参加。)

キャラクターデザインは貞本義行氏
(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの担当者)

2012年7月21日公開。

第36回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ
数々の賞を受賞している

 

【豪華声優陣】

声優陣も豪華で、花(宮﨑あおい)、おおかみおとこ(大沢たかお)、
韮崎(菅原文太)のほか、麻生久美子や谷村美月、染谷将太も参加。
スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【ものがたり】

主人公が「おおかみおとこ」と恋におち、結婚や出産、子育てに費やした
13年間の物語。

ヒロインは19歳の大学生花。

あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、2人の子供を出産。子供の姉弟
で名前は雪と雨。彼らの父親の「おおかみおとこ」は突如としてこの世から
いなくなる。

花は、残された「おおかみこども」2人を一人で育てていかなければならなかった。
もちろん、子供たちが「おおかみこども」であることを知られてはいけない。

そのような状況で泣き笑いする花の姿を通して、子供たちを見守る母の大きな
愛が描かれる。また、人間とおおかみとの間で、揺れ動く二人の姉弟の姿もよ
く描かれた作品となっている。

 

【細田守監督メモ】

なまえ: 細田 守
読み方: ほそだ まもる
本名: 細田守
別名: 橋本カツヨ、遡玉洩穂、 白井千秋
生年月日: 1967年9月19日
年齢: 46歳
出身: 富山県中新川郡上市町
職業: アニメーション監督、演出家
ジャンル: アニメ、SF映画、アクション映画
主な作品: 『時をかける少女』『サマーウォーズ』
『おおかみこどもの雨と雪』
中学生のころに劇場版『銀河鉄道999』や『ルパン三世 カリオストロの城』
に衝撃を受ける。

大学卒業後、東映動画に入社。アニメーターを経て演出家・監督に。

2000年にはスタジオジブリの宮崎駿から『ハウルの動く城』の監督に抜擢され、
ジブリへ出向の身となるが、なぜか制作途中で企画そのものが中止となってしまう。

細田氏は当時「これでアニメ業界で生きていくのは終わった」と思ったそうだ。

※『ハウルの動く城』はその後、宮崎駿版として公開。

 

その後、2005年にフリーの身となり『時をかける少女』『サマーウォーズ』
『おおかみこどもの雨と雪』を制作。成功を収めている。

△彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

今後の作品も楽しみですね。

 

♪彡   ♪彡   △彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]