師岡
 

<ごちそうさん 諸岡 中山義紘 髪型はもとから?ふ久のリードでうれし泣き!?>

 

今回はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の師岡君こと中山義
紘さんにスポットを当ててみました。

 

仲山さん情報をたっぷりお届けします。

 

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【「ごちそうさん」師岡弘士です!】

師岡
 

中山さんといえば、もちろん「ごちそうさん」の諸岡弘士役ですよ
ね。

 

ふ久ちゃんのハートを射止める野球少年の師岡君です。

 

ちなみに、中山さんは高校時代は演劇部、大学は大阪芸大なので実
生活では野球部とは関係がなさそうですね。

 

【丸刈りの髪型はもとからなの?】

テレビで初めて見た時から丸刈りなので、丸刈りというイメージし
かないんですが、「ごちそうさん」出演が決まってから役作りのため
に4年ぶりに丸刈りにしたそうです。

 

ん~。

 

髪の毛がある師岡君というのもちょっと見てみたいような気もしま
すが…。

 

なんとなくイメージ湧きませんな~。

 

でもネットには髪の毛のある中山さんの画像もあったりします。

 

髪の毛が長いと意外と好青年ですね。

 

(いや坊主でも好青年やけどね。)

 

実は中山さんは「源太」役でもオーディションを受けていたそうで
す。

 

でも残念ながら落ちてしまったのですが、その後「師岡君」の役が
回ってきたという。

な~んだ。

じゃあ、落ちてよかったじゃん!なんて思うのは私だけでしょうか。
(私はふ久ちゃんファンなので…。)

 

でも「源太」もいい役ですけどね。

 

仲山さんが源太だったらまた別の意味で面白かったかもね。

 

で、高校時代の師岡君は西門家で、すごい勢いで食べてたじゃないですか!

 

あれで5キロも太っちゃったそうですね(笑)。

 
☆★_ ☆★_
スポンサーリンク
[ad#ad-1]
☆★_ ☆★_

 

【「ごちそうさん」の諸岡役やエピソード!】

師岡
 

中山さんは、不器用ながらも礼儀正しく責任感の強い、そして熱き
男の「師岡君」がとても気に入っているようです。

 

「男としてこうなりたい」

 

と雑誌(「ザ・テレビジョン」)のインタビューでは答えていますね。

 

確かに、師岡君はええ奴だと思いますね。

 

ふ久ちゃんに“夜這い”されても一線を超えなかった。

 

えらいね。

 

普通なら、もし好きな女子に積極的に攻められたら…。

 

「あれ~」なんて言いつつ言いなりになってしまいそうですね。

 

いや、師岡君も実はその「あれ~」状態だったと思うんだけど(笑)

 

・・・泰介が入ってきちゃったからね。

 

(でも師岡君は、ふ久に“攻められて”うれし泣きしていた!)

 

泰介がいなかったら、ちょっと違う展開になっていたこと請け合い
です!

 

でも、中山さんは師岡君みたいに、なんか不器用というか、人見知
りな面があって、西門家の出演者のみんなが談笑しているときになんか、
「輪に入れなかった」こともあったそうなんですね。

 

これについて中山さんは、

「(師岡君の)不器用な所は似ています。うまく言葉が出なくて、相
手を思いやれなかった時は、自分を呪いたくなることが多々あります(笑)」

などと言っています。

 

そんな時に、ふ久ちゃんの松浦雅ちゃんが、「チョイチョイ」と手招
きしてくれて輪に入ることができたそうなんですね。

 

「早速、リードされてしまいました」なんて中山さんは言っています。

(・・・いい話だなあ。)
 

【ごちそうさん将棋部】

「ごちそうさん将棋部」というのがあるそうですね。

 

東出昌大さんは「悠太郎」の如く、知的な戦略を得意とするみたい
ですけど、中山さんはその上を行くそうです。

 

ちなみに将棋部で一番強いのは「室井」役の山中崇さんなんだそう
ですね。(うーん。わかる気がする。)

 

でも「泰介」役の菅田将暉さんが、まえは将棋のことなんか知らな
かったのに、いつのまにか強くなってきて、今では中山さんでもな
かなか勝てないそうなんですね。

(すごいね泰介!)

 

「師岡君」という役については、

 

「諸岡は戦争に人生を翻弄されてしまう、その時代を象徴するような
役どころです」

 

なんだそうです。

 

ということは…。

 

どうなっちゃうのかな?

 

【中山義紘さんメモ】

師岡
 

なまえ: 中山 義紘
読み方: なかやま よしひろ
生年月日: 1990年2月23日
出身: 兵庫県
学歴: 大阪芸大卒

 

※出身高校は、宝塚北高校演劇科の21期卒業生だそうです。

2012年4月、関西の若手イケメン劇団「Patch」第一期オーディション
を1位で合格。

ABCラジオ「浦川泰幸の劇場に行こう!」にレギュラー出演。

 

【「Patch」って何なん?】

 

2012年4月にワタナベエンターテインメントにより立ち上げられ
た劇団プロジェクト。

 

※関西版「D-BOYS」 なのだそうです。

 

そういえば、「D-BOYS」には源太役の和田正人さんがいますね。
(D-BOYSもワタナベエンターテインメントのプロジェクトです!)

 

演劇で大阪を元気にしたい!という大きな志のもと、 関西を拠点と
した様々なエンターテインメントを発信とのこと。

 

劇団名は一生懸命さを表す関西の言葉「必死のパッチ」にちなんだ
そうです。

 

結成半年で挑んだ旗揚げ公演「OLIVER BOYS」(作・演出 末満健
一)も大盛況だったようですね。

 

【「北の国から」とは関係がない!】

 

こりゃ、完全にガセですな。

「北の国から」出演の中澤佳仁さんと丸刈り姿がダブったからだそ
うです。

何やそれ!

 

☆☆彡

 

ま、最後はアレでしたが、中山さんの今後の活躍はほんと楽しみで

すね。暖かく見守っていきましょう!

 

 

☆☆彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]