【ガレー】バレンタイン2015 王室御用達のチョコレートは如何?

スポンサーリンク

☆★_ ☆★_

<【ガレー】バレンタイン2015 王室御用達のチョコレートは如何?>

さてさてお正月が終わるとすぐに来る大きなイベントって、やっぱり…、

バレンタイン!

…ですよね。

>超人気バレンタインチョコはこちら【楽天】<

 

2015年2月14日は土曜日です。
(これはいいチャンスかもしれませんね!)

大切な人へのプレゼントはもう決まりましたか~?

…でも、恋人に限らず家族や友人に日頃の感謝や気持ちを伝える
ハッピー・バレンタインもありですよね!

今年はどんなチョコをプレゼントしようか、そして、どんなチョコをも
らうことができるのか、考えただけでもワクワクしてきますね。

 

☆★_ ☆★_

【ショコラの国、ベルギーの王様が認めたブランドは!】

“Langues de Chat” van Jean Galler, Brussel / albrechtpaul

 

今回ご紹介するのはベルギーの王室御用達として認定されたチョコレー
トブランドのガレー」です。

「素材とオリジナルレシピへのこだわりたゆみない創造性」
「香り高く口どけのよいピュアカカオバター使用の推奨」
「人工着色料使用の廃止」

チョコレートの天才と言われた職人ジャン・ガレー(Jean Galler)はこ
れらを徹底することによってチョコレートのクオリティーを究極に高め
ることに成功します。

1976年にガレーが自分のブランドを立ち上げた時にはまだ21歳!

天才職人の作るチョコの品質はの良さ評判は、ほどなくして王室にも届
くこととなり、1994年にガレーは王室御用達職人に認定されることとな
ります。(すごいね!)

王室御用達になるためにはとっても厳しい審査を通過する必要があるそ
うです。

☆★_ ☆★_

スポンサーリンク

☆★_ ☆★_

ガレーのチョコレートって、箱のフタを開けた時にカラフルでかわいい
包み紙の配色が個人的には好きだったりします。
(もちろん、味も大好きですが。)

ちなみに、箱のフタを開けるとこんな感じです!

 

うーむ、これ以外にフォンダンショコラもちょっと気になっています!

ガレーのチョコレートは「日常における贅沢」を我々にも十分に感じさ
せてくれる味わいを持っているんじゃないかなぁ~なんて思っています。

大切な人へのプレゼントにはいいかもしれませんね~!

高級感たっぷりのガレーのチョコはこちら!【楽天】

 

☆★_ ☆★_

ガレーのショップって日本にもあるのかな~って思ったんですが、ベル
ギーとフランスにしかないようですね。(残念)

ガレーのHPはこちらです。

☆★_ ☆★_

今年は大切な人との絆が深まるといいですね。

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク

3 Responses to “【ガレー】バレンタイン2015 王室御用達のチョコレートは如何?”

  1. masakun より:

    ガレーのショップは千葉県船橋市のイオン店内にあるよ。

    個人的には11種類楽しめるミニバー24本入(税込3240円)がお薦め。

    • masakun より:

      自己レス。

      イオンモール船橋店のガレーカフェは 2014年10月28日をもって営業終了していました。この時期に行こうと思っていたのに。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

表示数

このページの先頭へ