VOICE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

<可愛い福田沙紀 大島優子と仲がいい?性格や熱愛は?ライフ、ヤッターマンそしてメイド刑事>

今回はかわいらしい福田沙紀さんに注目してみました。

出演番組や映画の情報などもお伝えできればと思います。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【福田さんはどんな人?】

7歳ですでにデビューしていたそうです。

2004年、第10回全日本国民的美少女コンテストで応募総数10万
1192通の中から演技部門賞を受賞。

「美少女クラブ31」の第2期生メンバーとなったのをきっかけにメ
ジャーデビュー。

「美少女クラブ31」は略して「美クラ」というそうです。

知ってましたか?(私は知らんかった~♡)

でも「美くら」は2006年12月に行われたファンクラブ・イベント
を最後にグループでの活動は休止状態とのことです。

 

【ヘキサゴンⅡで】

福田さんは、2006年くらいから、クイズバラエティの『クイズ!ヘ
キサゴンII』出演で珍解答を連発して大ブレイクしましたね。

「おバカ」キャラがすっかり定着。

でも本当は、頭が良かったりするんですよね。

 

【「ライフ」では迫真の演技】

2007年にはドラマ『ライフ』でいじめっ子の安西愛海役を熱演しま
したね。

福田さんの迫真の演技は好評だったように思います。

 

【初主演映画『櫻の園』は?】

2008年、舞台『フラガール』にて初舞台初主演、映画の『櫻の園』
でも初主演と務めます。

もともとは吉田秋生さんのマンガなんですけど、1990年に中島ひろ
子さん主演で映画化した時には、日本アカデミー賞優秀賞をはじめ
21もの映画賞を受賞したほどの作品になったのでした。

ストーリーの内容自体は平凡なもので、女子校の演劇部を舞台に、
チェーホフの戯曲「櫻の園」上演に取り組む高校生を扱った作品で
す。

でも、1990年版では、その平凡な話を、監督の中原俊監督が素晴ら
しい映画に変えたのでした。

この作品は、演劇に取り組む高校生の青春、葛藤、表情を見事に切
り取った中原俊監督の渾身の作品となり、観る者の心をとらえて離
さない素晴らしい映画に仕上がったわけです。

2008年版も中原監督で撮影されたのですが、今回は何となく賛否両
論という感じになっているようです。

でも見応えあったような気もしています。(個人的な見解。)

 

【ヤッターマン2号】

2009年には「ヤッターマン」実写版のヤッターマン2号に抜擢され
た福田さん。

映画自体は大成功でした。

でもドロンジョ役のフカキョン(深田恭子さん)は、さすがに演技が
光っていて注目されていましたね。

どちらかというとベビーフェイス役の福田さんでしたがさすがに今回
ばかりは深田さんに学ぶところも多かったと思います。

でも、先輩女優のいいところをいっぱい吸収して成長していく姿を、
本当に楽しみにしています。

もっとも、善玉を演じるよりは、「ライフ」の時みたいに悪玉を演じた
方が光る女優さんなのかもしれませんね。

 

【追記および訂正。2014年3月11日】

この映画の出資は福田さんの所属のオスカーの出資はなく、深田さん
所属のホリプロの出資でできたため、当然のこととして深田さんの
取り上げ方が大きくなったという事実が分かりました。

また深田さんの人気や話題性、これまでのキャリアも考えれば、大きく
取り上げられるのは自然な流れだったと思います。

以上、追記させていただきます。(管理人)

 

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【大島優子さんとは仲良し】

福田さんは大島優子さんとは仲良しのようですね。

大島さんのブログには一緒にちゃんこ映画を見に行ったり鍋を食べ
に行った時のことが書かれていますね。

あんな可愛い二人がお店に入ってきたら、さぞや輝いて見えること
でしょうね。

 

【有村架純ちゃんと似ているか?】

aBUTTON VOL.4_夢 有村架純 (PLUP SERIES)

んー。似ていると言えば似ているかな?

 

【熱愛関係は?】

ん~。そっち関係はあんまり情報がないみたいですね。

所属のオスカープロモーションは25歳まで恋愛禁止らしいですね。

もしかして、わからないように注意しているのかな?

 

【メイド刑事】

2009年6月26日から9月11日までテレビ朝日系列の金曜ナイト

ドラマ枠にて放送されました。

福田さん演じるは、主人公の「若槻 葵」。

「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」の決め台詞で、特殊重合
金製の専用武器「キューティー☆クリーナー」をつかって、犯罪者
をなぎ倒しちゃいます。

なんか「スケバン刑事」のゆる~い感じの焼き直しかと思いきや、
めちゃめちゃおもろかった~、なんて評価の高かったドラマですね。

個人的には、福田さんに「お掃除」されてみたかったりします(笑)。

 

【性格は】

福田さんご本人は「人見知りで機嫌が悪いと誤解されやすい」と言
っているそうです。

フムフム。

 

【福田沙紀さんメモ】

明日への光(豪華盤)(DVD付)

なまえ: 福田 沙紀
読み方: ふくだ さき
本名: 同じ
生年月日: 1990年9月19日
年齢: 23歳
出身: 熊本県熊本市
身長: 156cm
血液型: O型
職業: 女優、歌手、タレント
所属事務所: オスカープロモーション

☆ ☆ ☆ ☆ ☆彡 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆彡 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆彡

そんな福田さん、演技力はしっかりあると思うので、これからも、
もっともっとイケるはずです。応援してます!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ △彡 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ △彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]