西村
 

<ごちそうさん 婦人会「多江」の西村亜矢子の魅力・表情・プロフィール>

今回は「ごちそうさん」の婦人会のリーダー役でお馴染みの西村亜
矢子
さんにスポットを当ててみました。

西村さん情報をたっぷりお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク

 

【「ごちそうさん」では婦人会・高山多江】

西村
 

さてさて、NHK『ごちそうさん』で婦人会のリーダー・高山多江役
を務めている西村亜矢子さんの登場です。

 

西村さんが「ごちそうさん」で初めて出てきたのは、ふ久ちゃんが
学校の窓から石を落して怪我をさせた男の子のお母さん役でしたね。

 

怒鳴り込んできて「どないしてくれまんのや」言ってましたね。

 

そう考えると、あの頃から西門家というかめ以子には何か因縁があ
るのでしょうかね。

 

あの時にも結構インパクトありましたけど、今の婦人会でもいい味
だしてますよね。

 

すっごくいじわるそうな表情をするときがあるんだけど、

「何か、いいなぁ」みたいに思う時もありますね。

 

あの眉間のしわ(はの字眉毛)と、への字口で
「どないしてくれまんのや!」とか言われてみたい気もする…。

 

(わたしゃM男か?)

 

「婦人会」では「贅沢は敵だ」というお国のキャンペーンのもと、
街の住民の「ぜいたく」を監視していますね。

 

ちょっとでも贅沢を見つけようものなら、あの顔でビシっと注意し
ちゃいます。

 

でもよく考えたら、「多江」はいじわるなんじゃなくて、実はまじめ
な性格なんだということがわかりますね。

 

だって、め以子が「倹約生活」にブチ切れて、ステーキ焼いたとき
にも、最後まで「贅沢は敵や」って言ってたじゃないですか。

 

でも、結局最後には欲にまけちゃて食べちゃうところがまた
かわいいというかね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【西村亜矢子さんメモ】

西村
 
なまえ: 西村 亜矢子
読み方: ニシムラ アヤコ
生年月日: 1981年9月12日
星座: おとめ座
血液型: O型
出身: 大阪府
身長: 169 cm
体重: 52 kg
特技:円盤投げ・砲丸投げ(すごいですね。)

 

大阪人だけあって、「泉州弁」を使うのが得意なようですね。

あ、泉州弁は「せんしゅうべん」て読むんですけど、
大阪府南西部の泉州地域(和泉国)の言葉です。

 

【西村さんの出演作品】

 

【CM】

 

出演CM:「アリコジャパン」

どのCMなのか探し中です。見つけ次第お知らせしますね。

 

 

【舞台】

 

出演舞台: 『一心寺シアター倶楽プロデュース「How to bo’s」』

作:吉村シュークリーム(劇団赤鬼)
演出:中川浩蔵(リコモーション)
舞台監督:藤原治基

 

この舞台は2005年8月に行われたものですね。

12人の若者が一人前のお坊さんになるために修行し、免許皆伝を目指す
というストーリー。

大掛かりなセット転換などの手法も取り入れ、結構ド派手な舞台だった
ようですね。

 

西村さんは劇中の「堂下朋恵」という役を熱演しています。

 

【『怪談グランプリ2009』優勝】

西村
 

さらに西村さんは関西テレビ『怪談グランプリ2009』に出演します。

 

『怪談グランプリ』とは;

「怪談」をコンテスト形式にして一番怖い話を決定しようという企画。

番組で事前に募集した自称「怪談師」たちが予選を潜り抜け決勝に挑む
というもの。

 

参加者は総勢100名以上もいたようですね。

 

「2009」は記念すべきシリーズ第一回放送ですね。

 

「怪談もの」では第一人者の稲川淳二さんがもちろん審査委員長!

 

撮影場所は、京都の廃校となった小学校。

 

ここにエントリーした西村さんは、「あの顔」で優勝します。

怪談の題名は「チクリっ」

 

優勝賞品はなんと、1泊2日 恐山の旅だったようです。あと賞金581,000円

 

 

これからも西村さんはいろんな顔の表情で楽しませてくれそうですね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク