牧瀬里穂とちゃんと、ちゃんとcooking―お料理、好きになる、楽しくなる、うまくなる。 (講談社MOOK)

 

<牧瀬里穂 夫 その後はどうなった?> 

今回は牧瀬里穂さんと旦那さんにスポットを当ててみました。

お二人の情報をたっぷりお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【牧瀬里穂の夫は誰?】

旦那のNIGOと言う人は群馬県出身のファッション・デザイナーで
DJ、実業家としても大活躍。

『A BATHING APE®』(アパレル会社「株式会社ノーウェア」)という
ファッションブランドを創った人です。

タレントの中山秀征のスタイリストをやっていた時期もあるようですね。

彼は超売れっ子のカリスマ・デザイナーで、儲かっていた時期は年商70億円
もあったというから、びっくりするくらいの大金持ちです。

 

【二人の出会いは?】

牧瀬は2004年春に共通の知人から紹介を受けてNIGOと知り合ったそうです。

その後4年間の交際を経て2008年12月16日に結婚。

これぞ「玉の輿」というかね。。

 

【しかし会社が経営難に。。】

 

しかし2010にはNIGOの会社が経営難に陥り、43億円の負債を抱える
ことになったそうです。

ちょっと金額が大きすぎて、想像もできない額ですね。

でも、香港のある企業にアパレル会社「株式会社ノーウェア」を売却し、
2年間のデザイナーとして契約することで、結局は大した損害も出さずに
済んだようです。

言ってみれば、「雇われ」の身になったわけですが、それでもデザイナー
としての仕事はかなり順風満帆だったようですね。

あまりにも大きな負債ができたことで、一時期、二人は離婚するんじゃないか、
というウワサでもちきりになりましたが、結局、そんな問題も、あっさりクリアです。

 

【その後はどうなったの?】

 

2年の契約が2013年4月末日で終わり、2013年秋から、UTっていうユニクロのTシャツブランド
のクリエイティブ・ディレクターに就任して、またまた絶好調のようですね。
さすがスーパー・カリスマ・金持ちデザイナーという感じでしょうか。。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

【牧瀬里穂には子供がいるの?】

 

結婚して5年くらい経過していますが、まだ子供ができたという話は聞こえてきません。

まあ、子供がいなくても幸せな形はいくらでもあるでしょうからね。

お金もあることだし。

 

 

【牧瀬里穂 ヒューヒューだよ】

 

1992年の10月から12月までのフジテレビの「月9」ドラマ『二十歳の約束』に牧瀬里穂は
出演していましたね。

これは牧瀬の初出演のドラマだそうです。

彼女が演じていた「有希」の「ヒューヒューだよ!」とか「カキーン!」とかのセリフって、
結構、はやったような気がしますね。

「ヒューヒューだよ!」はもともとは「暑い」って意味だったかな?

そういえば、華原朋美とか浜崎あゆみも「桃の天然水」のCMで「ヒューヒューだよ!」言って
ましたね。あれはどういう意味なんだろか?

 
【牧瀬里穂 現在は】
山下達郎のクリスマス定番曲「クリスマス・イブ」リリース30周年記念リマスター盤
(シングル 2013年11月20日発売)の特典映像に牧瀬は出演していますね。

 

 

【牧瀬里穂メモ】

牧瀬

 

なまえ: 牧瀬 里穂
読み方: まきせ りほ
生年月日: 1971年12月17日
年齢: 42歳
身長: 157cm
血液型: B型
職業: 女優
出身: 福岡県福岡市博多区
所属事務所: ブルーミングエージェンシー

茶道をたしなみ、キックボクシングもやるそうです。

平成元年に「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」(武田薬品工業主催)
でグランプリをとって芸能界に華々しくデビュー。

その年の暮にはJR東海「クリスマス・エクスプレス」のテレビCMでブレイク。

1991年ころは宮沢りえと観月ありさと牧瀬で「3M」と呼ばれたこともあった。

 

ご夫婦の今後のさらなるご活躍に期待しましょう!

 

~唐沢寿明・牧瀬里穂の~西遊記 [VHS]
~唐沢寿明・牧瀬里穂の~西遊記 [VHS]

△彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]