【Amazon.co.jp限定】オリジナル生写真付~ラッキーガール(初回生産限定ひなんちゅ盤)

 

<ひなんちゅ ドラム 上手い センス抜群でかわいい! / Silent Siren略してサイサイ>

 

今回はひなんちゅにスポットを当ててみました。

ひなんちゅ情報をお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【天才少女ドラマー!】

ラッキーガール

 

ひなんちゅといえば関ジャニの仕分け∞の太鼓の達人で出てきまし
たよねー。

 

超新人天才美少女ドラマー!!

 

 

しかもお顔もめっちゃかわいいんです!

 

そして、

 

リズムのセンス抜群ですね、ひなんちゅは。

 

ひなんちゅが「仕分け」出てきたときには、私的には、すごい衝撃
をうけました。

 

「すごい人があらわれたもんだな~」

 

なんて思ったりもしましたね。

(などと、改めてこの私に言われなくともみなさんご存知ですよね。)

 

 

でも、私もドラムかじってましたけど、あの若さであのスティック
捌き・間の取り方とかは抜群ですよ。

 

単にテクニックがすごいというよりは、ドラマーとしての資質が高
いのだと思いますね。

 

ロール(いわゆる連打)一つとっても、ひなんちゅのロールは粒が
そろっている。

(でも、粒がそろっているかどうかは、残念ながら点数には関係ない
んですが…。)

 

でも彼女のブログを見た限りでは、太鼓の達人セットでめっちゃ練
習したみたいですね。

 

ま、そりゃそうでしょうね。

 

(あの流れる譜面見て、初見演奏はいくらなんでも無理だよね。)

 

本人は「努力は裏切らない」とコメントしていますが、どんなに
練習しても、あそこまで本番一発で完璧にできる人はそうはいない
と思います!

 

多分、努力も相当していると思うけど、天性のものもありそうです
ね。

 

【ひなんちゅのドラムセット】

ラブシル

 

1バス、1タム、1フロア、1スネアのシンプルなセットですね。
(実はこれはごまかしがきかないセットなんですよ~。)

 

ドラムキットはPearl社製。日本のメーカーですね!

 

ひなんちゅの身体の大きさから考えて、バスドラは多分20インチ
か22インチ、タムは12か13インチ、フロアは16インチだと思い
ますね。

 

イスはオーソドックスな高さです。(膝くらい)

 

シンバルはライドシンバルが一枚、左右にクラッシュシンバルが
1枚ずつ、あとはハイハットですね。

(画像はよく見ると向かって右側のシンバルにもう一枚つけているようです。)

 

シンバルのメーカーはSABIAN社製(カナダ)ですね。

(セイビアンと読みます。)

 

ドラムのヘッドはREMO社のものを使用。
(丈夫で破れにくいと定評がある!)

 

スネアドラムは曲によって使い分けているようです。

 

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

 

【ドラミングは】

サイサイ

 

力が抜けていて、上半身はあまり動かないですね。

 

とくに手首から肘にかけて、緊張(ロック)していないのがよくわ
かります。(シンバル・レガートのシルエットが美しいんです!)

 

バンドでは結構、タイトにリズムを刻んでいると思います。

 

ちょっとトリッキーなリズムも全然平気。

(さすがひなんちゅですね。)

 

スカートのままセット座るとヒザが出てしまうので、セットにぶつ
けて青アザつけないように注意しないとね。

(なーんて大きなお世話ですね!)

 

【サイサイ】

31Wonderland

 

ひなんちゅが所属しているのは、Silent Sirenという女の子のバン
ドです。

 

メンバー全員が読者モデルというバンドなんです。(いいなあ)

 

Silent Siren、りゃくして「サイサイ」

 

そこでリーダーを務めているのがひなんちゅなんですね。

 

ドラマーでリーダーというと、ラウドネスの樋口宗孝さんなんかが
そうでしたね。(知らないかもしれませんが。)

 

バンドの結成は2010年夏だそうです。

 

雑誌「CUTiE」で読者モデルをしていた吉田さん(すぅ)と梅村
さん(ひなんちゅ)が始めたそうです。

 

バンド名の意味は「静かな警告」という意味だそうです。

 

現在は4人編成で、以下のとおり。

 

  • 吉田 菫(よしだ すみれ): ボーカル・ギター担当。愛称「すぅ」
  • 梅村 妃奈子(うめむら ひなこ): ドラムス担当。愛称「ひなんちゅ」
  • 山内 あいな(やまうち あいな): ベース担当。 愛称「あいにゃん」
  • 黒坂 優香子(くろさか ゆかこ): キーボード担当。 愛称「ゆかるん」

 

メジャーのデビューシングルは2012年11月14日です。

『Sweet Pop!』(12インチ・シングル)

 

1stアルバムは2013年4月10日の『Start→』。

 

そして、

 

2014年2月12日2ndアルバム『31Wonderland』をリリース!

オリコンデイリーチャート2位、オリコンチャート最高4位にラン
クインしています!

 

 

 

【ひなんちゅメモ】

なまえ: 梅村妃奈子(Silent Siren)
愛称: ひなんちゅ
生年月日: 1991年3月13日
血液型:A型
出身校:JJS
所属事務所: プラチナムプロダクション
出身大学: 中央大学

 

雑誌「CUTiE」で2013年4月号まで専属読者モデルを務めた。

 

☆★_ ☆★_

この先、いろいろな活躍ができそうですね。

期待しています!

☆★_ ☆★_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]