スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【角川のアイドル・薬師丸ひろ子さん】

薬師丸ひろ子さんは、若いころからいくつもの角川映画などで 人気を博していましたね。
彼女が、「か・い・か・ん」というセリフを口にする映画の宣伝の コマーシャルは当時としては、
センセーショナルだったことを思い出します。

そんな彼女もまだまだ引っ張りだこの女優さんですね。

記憶に新しいところでは今年のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の鈴鹿ひろ美役として
名バイプレイヤーぶりを発揮したばかりです。

薬師丸さんの演技はいつみても輝いていますね。

それに彼女は歌もうまいですね。
NHK「あまちゃん」では役柄、歌が得意でない女優さんを演じていましたが、
最後には見事な歌声で「潮騒のメロディー」を歌いあげています。

 

【玉置浩二さんとの結婚】

さて、薬師丸さんと言えば、安全地帯のヴォーカル・玉置浩二さんと結婚していたことが
ありました。当時(1981年)の薬師丸さんの曲「胸の踊り子」を玉置さんが作曲したことを
きっかけに二人の仲が進展して、めでたくゴールインとなったのでした。

 

【結婚生活と離婚・原因】

ところが結婚生活も7年で終止符を打つことになったのです。結婚当初は素晴らしいカップル
の誕生にみんなが祝福していました。

しかし、時間の経過とともに、素晴らしいはずの二人の生活にも、いつしか溝がうまれてし
まいます。この溝が決定的になったのは1998年でした。離婚の原因は様々に言われていま
すが、 確実なことはわかってはいません。でも主たる原因としては玉置さんの「浮気」と
「DV」が挙 げられています。

二人の間に子供はできませんでした。
残念ながら「潮騒のメロディー」を歌ってくれる彼女の子供はまだいません。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【その後の薬師丸さんは】

NHKのカメラマンと意気投合して同棲生活に入っていたようですが、結局忙しい身分の二人は
生活が すれ違ってしまったのか、その関係は結婚まで至らず終焉を迎えるのでした。

 

【主演ドラマ】

薬師丸さんは2013年11月25日(月)21:00からのTBS特別ドラマ「こうのとりのゆりかご」に
主演し、「赤ちゃんポスト」にまつわる母と子を見守る施設での実話をもとにしたストーリー
を熱演しています。

 

これからも彼女の活躍を期待するファンの声は大きいと思います。

 

【薬師丸ひろ子さんメモ】

読み方:やくしまる ひろこ
本名:薬師丸 博子(読み同じ)
誕生日:1964年6月9日
身長:155 cm
出身地:東京都港区北青山出身
学歴:東京都立八潮高等学校、玉川大学文学部英米文学科卒業。
職業:女優、歌手

1980年代から、原田知世・渡辺典子と共に「角川三人娘」と呼ばれる。
角川映画の看板女優として活躍。

今年(2013年)、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に、女優鈴鹿ひろ美
役で出演。

 

【玉置浩二さんメモ】

読み方:たまき こうじ
生年月日:1958年9月13日
出身地: 北海道旭川市
職業: ミュージシャン・俳優。ロックバンド『安全地帯』のボーカリスト。
身長:177cm
血液型:A型。
所属事務所:ソニー・ミュージックレコーズ内自主レーベル「ソルトモデラート」
学歴:北海道旭川農業高等学校中退。

 

薬師丸ひろ子さんほか3人の離婚を経て、女優の石原真理さんとの婚姻届を
提出するが、不受理。2010年青田典子さんと結婚している。

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]