Izumi KittaIzumi Kitta / Danny Choo

 

<橘田いずみ 餃子 レシピ ランキング ズムサタ出演は餃子の達人か、それとも餃子の妖精?> 

今回は声優の橘田いずみさんにスポットを当ててみました。

橘田さん情報をた~っぷりお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

【12月28日のズムサタでは】

餃子の達人、橘田さんが「宇都宮餃子のPR大使」として選ばれたこと
が報じられ、さらに鹿児島県産黒豚の肉汁たっぷりの餃子が紹介され
るのでした。

彼女はこの肉汁を「餃子の妖精」と呼んでいます。餃子をかむと肉汁が
ブシューっという感じで飛び散るさまは、おいしそうだったけど、なんか
食べにくそうな感じもしましたね。

 

【橘田さんの餃子レシピ】

確かに餃子っておいしいけど、橘田さんがどんな餃子を食べるのか興味が
わいてきました。

彼女のブログへ行くと、ありました、ありました。

橘田さんの「餃子レシピ」(ざっくりですが。)

ポイントは、キャベツを入れないで、白菜とニラ、そして、シソの葉を投入!

そして生姜やほかの調味料を入れてコネコネしていきます。

味付けはしっかりとして、ニンニク入れないそうです。

(ほんとは好きだけど仕事の都合上NGなのだそうです。)

濃いくらいの味付けが重要とのことです。

橘田さん的には薄い味付けはNGなのでした。

「つなぎ」に片栗粉をいれたら、水分を絞ります。

出来たら皮で包んで、焼くんですが、水ではなくお湯を投入することが
ポイントとなっています。

水分が飛ぶまで焼いたら、ごま油を投入!

すると、めっちゃおいしそぉな餃子が出来上がりです。

ん~。餃子が食べたくなってきました。

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

 

【橘田さんの餃子店ランキング】

橘田さんは餃子マニアらしく、女性におすすめの餃子店のランキングも
発表していますね。

早速見てみましょう。(東京都内限定のようですね。)

 

第一位『筑紫樓 恵比寿店』(渋谷区恵比寿) 高級中華料理店。フカヒレ専門。

第二位『中国料理 華興』(東京都北区)老舗の人気店。元祖東京餃子。

第三位『東京餃子楼 茶沢通り店』(東京都世田谷区)ニンニクなし選択可。

第四位『中国茶館 』(西池袋)お手頃な価格

第五位『えびすの安兵衛』(恵比寿)ニンニクなし選択可。高知屋台餃子。

第六位『餃子のニューヨーク 立川店』(東京都立川市)大衆居酒屋

第七位『味満餃子』(新橋)いろんな種類の餃子がある。

第八位『銀座 天龍』(銀座)大きい餃子。ニンニクなし。

第九位『餃子の店 おけ以』(千代田区)老舗。

第十位『亀戸餃子』(亀戸)一口サイズの餃子

 

なるほど、「ニンニクなし」というところが一つのポイントとなっている
みたいですね。

高級なお店は、やっぱり、めっちゃおいしそうな気がしますけど、
それ以外にもいろいろありますね。

橘田さんのおすすめなので、どの店も味付けはバッチリ効いている店ばかり
だと思いますよ。

早速近場から食べに行ってみようかな、なんて思います。

 

【橘田いずみさんメモ】

なまえ: 橘田 いずみ
読み方: きった いずみ
愛称: いず様、ずーみん
出身: 東京都
生年月日: 1984年11月27日
年齢: 29歳
血液型: O型
身長: 166 cm
職業: 声優
所属事務所: 響

実は、地声が低くって、人前でしゃべる時は裏声でしゃべっているんだそうです。

餃子マニア。

シュウマイはグリンピースが頭に乗ってるのは、橘田さんてきには許せないそうです。
(おもしろいですね!)

 

2013年はアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』のメインキャラクター
の黒木智子の声を担当。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [DVD]
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第1巻 [DVD]

 

☆   ★   ☆   ★   ☆彡

 

今日は餃子にしてみようかなぁ、などと思わず考えてしまう火曜日の夕暮れでした。

 

△彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
[ad#ad-1]